タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

松茸とペニンシュラスウィーツと「ヴィーラ 踊るONE MORE NIGHT!」

2011.11.09(23:10) 753

今日は6:40に家を出るのになかなか起きられなくてやっと6:00にお布団から出て、バタバタ出発。
仕事始める前にちょっと腹ごしらえ。

松茸いただいて、
ペニンシュラのお茶。

なんちゃって







烏龍茶のおまけがペニンシュラ・ジャパンのスウィーツなんだそうな。

詳しくはこちらで。
今日のはマンゴープリン。



因みにあたしは香港でも、ましてや日本でも、ペニンシュラでお茶もお食事もいただいた事はまだ無いの。

さて、またもやラジニさん作品、

「ヴィーラ 躍るONE MORE NIGHT!」。

今回は、ラジニさんは歌の名手。

なんのコネも無いのに、母親の借金返済のため賞金目的で歌のコンテストに参加、見事優勝。

コンテストの他の参加者なんて、ワンフレーズどころか一小節ぐらいしか歌わない。
なのに、ラジニさんはこってりと歌います。途中で衣装も変わります。


意気揚々と故郷に帰ると、恋人は天災で亡くなったと聴かされます。

失意のラジニさんは都会に戻り歌手として成功。
レコード会社の経営にも参加。
会社の社長の娘とも、母の勧めで結婚。

そこに、亡くなったはずの恋人が現れます。
彼女はずっと記憶喪失だったのですが、最近、ラジオから流れるラジニさんの歌で記憶を取り戻したのでした。

ここも、あっという間の説明で終了。

そして、言われるままに彼女とも結婚。

これからがインド版「大丈夫日記」。
ラジニさんのドタバタが始まります。

社長の娘とは人参や果物、キャベツを上からかけて、あっは~んとか、

新鮮なうちに 赤い唇を ・・・とか、

下着がどうの、とか

いろっぽい歌&ダンスしたり、2人の妻の間で、あたふたしたり。




この映画、長いのに長さを感じさせないのは、省略が上手いのね。

どうでもいいと思われるところはほんとに、あっさりと省略。

何よりも、いつでも無敵のラジニさん。
何故強いのかは、誰にも分からない。
敢えて言うなら、ラジニさんだから?

香港映画だったら、そこ、じっくりと描くところなんだけど、たぶん、興味ないのね、そこは、監督も、もちろんおそらく観客も



スポンサーサイト


んさいげん!


<<横浜遠足 | ホームへ | おやつ自慢とダルマドゥライ 踊る!鋼の男>>
コメント
いいね~、全部揃えたくなるね~^^
コンビにで?

うち、今年から、松茸が来なくなったのよ、
バーサンいなくなったから!(爆)
でも、松茸食べられなくたっていいわ、
バーサンいない方がいいもん!(猛爆)

っつか、やっほーちゃんが、ペニンシュラでお茶する時、
泊まる時でもいいや、アタシも誘ってね(爆)

ラジニさん、歌も上手いのね、ぷぷぷ(笑)
ラジニ情報が、日々増えてく気がする(爆)
【2011/11/09 23:39】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
う、騙されたww
ページボーイベアのが欲しい!
探してみる~。
ご紹介ありがと~。
【2011/11/10 02:04】 | けいてぃ #- | [edit]
>何故強いのかは、誰にも分からない。
敢えて言うなら、ラジニさんだから?

あはは。
あんまり真剣に戦わないでしょ?
水戸黄門といっしょだよね(笑)
ここまで徹底的に都合よく事が運べば、
人生楽しい、ってのがインド映画なのかなー
って気がします。


マンゴプリン、かわいいね~ww
スイーツもいいけど、小籠包とか春巻とかも作ればいいのにー。



【2011/11/10 07:29】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
中華好きな人たちには、今このおまけに注目してるね。
携帯ストラップだよね。
私も買ってみようかなぁ~。
【2011/11/10 08:06】 | yonko #- | [edit]
うん。
このオレンジ色がハートをわしづかみしたよ。

いっしょに行ってペニンシュラでお茶、したいわ。
あ、でも、ペニンシュラの中でもあたしは迷子になるんだぞ。
覚悟してね(爆)

あ、たぶんね、インド映画は歌は吹き替えで、それ専門の歌手がいる、って聞いたことがあるよ。
たしか、昔見た小林聡美さんがフィルムダンスに挑戦した番組で。

ラジニさん、歌ったらどんな感じなのかなあ。
にやにやしながら歌うんだろうか・・・(萌)
【2011/11/10 17:26】 | やっほー #- | [edit]
わあい!だまされてくれた?やったぁ!!

このクマさん、かわいいよね。
グッズいくつかホテルで売ってるの。
いつも買おうか悩んで、結局買わないんだけど。

【2011/11/10 17:28】 | やっほー #- | [edit]
そっか、黄門さまかっ!

闘う、というより、相手が率先してやられる感じ。

みてると、えっ!どっちがやられてるの?って思うことすらある・苦笑

>小籠包とか春巻とかも
そうそう!
そういうのあると良いのにねえ。

あとは、ペニンシュラのお迎えリムジンとか。
実際には無縁だから、せめてストラップで・・。
【2011/11/10 17:31】 | やっほー #- | [edit]
は、もう、チェック済みだったのね。

やっぱり、香港好きの血が騒ぐよねえ。
yonkoちゃんなら何を選ぶかな?
【2011/11/10 17:32】 | やっほー #- | [edit]
ブログの内容とは全く関係なく、しかも久しぶりなのにいきなりのご無礼、どうか許して下さい!!!

実は今日・・・・・生はっかんしました!!!!!

ルイスのイベントがレパルスベイホテル(ちょー遠い&夜8時開始(;∀;))であって、それがはっかん氏とルイス、ほか豪華著名人と表紙を飾った雑誌のイベントだったらしく、幸運にもはっかんに会えました~~~(>∀<)!!!!

会場入りするとこに私たちがいて、通って行くはっかん氏に見られたような見られてないような・・・・で、笑顔で返したらいい感じの表情になりました(^^)♪

やっぱ、年齢を感じさせない、驚異の童顔ですね!羨ましいです。私にその若さを分けて欲しい(私は老け顔なので~(^^;))

やっほーさん無しではきっと、私はっかんを知らない人生を送っていたと思うので大大大感謝です!

ほんのひとときでしたが、はっかん氏素敵でしたよぉ~~~♪
【2011/11/10 23:54】 | ぐりーんまーく #rkjqXNoI | [edit]
お久しぶりです。
こちらこそご無沙汰しています。


> 実は今日・・・・・生はっかんしました!!!!!
>
> ルイスのイベントがレパルスベイホテル(ちょー遠い&夜8時開始(;∀;))であって、それがはっかん氏とルイス、ほか豪華著名人と表紙を飾った雑誌のイベントだったらしく、幸運にもはっかんに会えました~~~(>∀<)!!!!

あ!
それは、徐克導演とかもいっしょのイベントではなかったですか?

いいなあ。行かれてたんですね。


> 会場入りするとこに私たちがいて、通って行くはっかん氏に見られたような見られてないような・・・・で、笑顔で返したらいい感じの表情になりました(^^)♪

まあ!
ぐりーんまーくさん。彼に笑顔を贈ってくださったのね~v-10
うれしいなあ。



> やっぱ、年齢を感じさせない、驚異の童顔ですね!羨ましいです。私にその若さを分けて欲しい(私は老け顔なので~(^^;))

ええ?老け顔?(笑)
笑顔はみんな素敵ですよ。

にしても、彼は若いですよね。

40を過ぎてミッキーミニーと一緒にいて違和感がないの。不思議です。

> やっほーさん無しではきっと、私はっかんを知らない人生を送っていたと思うので大大大感謝です!

うわあぃ!嬉しいなあ。
あ!はっかん!!!ってぐりーんまーくさんが気付いてくださって、あたしも感謝です。

> ほんのひとときでしたが、はっかん氏素敵でしたよぉ~~~♪

てへっ!
ありがとうございます。v-238
【2011/11/12 17:12】 | やっほー #- | [edit]
ええ??マツタケ~~??
聞いてないよぉ!って飛び着いちゃったよ(笑)
マンゴーかわいいね♪
私、やっぱりベアが欲しいなぁ。ほら、けいちゃんのお友達に(^^ゞ
【2011/11/14 21:48】 | アンディ #xRS1q4qQ | [edit]
> ええ??マツタケ~~??
> 聞いてないよぉ!って飛び着いちゃったよ(笑)

あはは。
嬉しいなあ。
さすが、食いしん坊大魔王。


> マンゴーかわいいね♪
> 私、やっぱりベアが欲しいなぁ。ほら、けいちゃんのお友達に(^^ゞ

あ、けいちゃんのお友達にぴったりだ。
先日ゲットしてたんだよぅ。
持っていけばよかった。
【2011/11/15 20:46】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/753-b6c6b0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
