タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

最初は宝物から

2009.04.22(22:38) 77

今日は運送屋さんの見積り。

運:「カラーケースはそのまま運びますから」
や:「え?この中の宝物なんですが、大丈夫かしら?」
カラーケースを覗き込み
運:「あーこれは箱につめたほうがいいですね。ご主人の宝物ですか?」
や:「いや。あたしのです。」
運:「宝物はこれだけですか」
や:「いえ、こっちとそっちとあっちと向こうと・・・・」
運:「・・・・」

その後、荷造りの話になったとき、
運:「荷造りは先にアルバムとか宝物から詰めてくださいね。
大体手が止まっちゃっうんで。なべややかんは機会的につめられますが」

ごもっともね。

さあ、宝物、どこからつめましょうか。


ってことで、また、今日宝物、届きました。
そう!はっかんとタム校長のコンサートDVDとCD。
CA93JE1A_convert_20090422223127.jpg

録音は最終日とその一日前。
これ、ちょっとづつあたしが見てるのと違ってるんだわ。

錢嘉樂とのトークもカットされてた。

あのOPはあの場にいたあたしたちの記憶だわね。
くふふ。




んさいげん!


<<あだっぽいダイちゃんみっけ/深海 | ホームへ | とっつあんの誕生日に>>
コメント
家はアタシと老公と息子がそれぞれ膨大な宝物を持ってるので、
引っ越し屋さん泣かせなの。
先に詰めちゃうと、しばらく聞けないね。
我慢我慢。
無事終わりますよーに
【2009/04/22 22:49】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
う~ん、納得です。
一番時間がかかるものを先につめるってことですよね。
ってことはこの法則を応用して、大掃除も一番時間がかかる部分をやっつけると後は楽々になるかもしれませんね。
【2009/04/23 00:39】 | ayaquito #kWAtXoYg | [edit]
カラーケースごと箱に詰めるんじゃ、駄目なのかなあ。
すでに運べる状態になってるのに大変そ~だ(汗)
おまかせパックじゃあないんだね(笑)
トークカット、悲しくなーい?
【2009/04/23 01:29】 | けいてぃ #- | [edit]
しまうのもだけど
出すのがもっと嫌。
何度転勤で引越し繰り返しても
未だに学習できません@身軽な生活。。。
【2009/04/23 01:51】 | 【黄飛鴻。】 #- | [edit]
ざっと見て、ご主人のですか?って、なんか笑える~。
うちは、あっちに平積み、こっちに平積み。
私のはほとんどが例の彼だけだけど、妹が白い彼以外に膨大な収集をしていて、立ち入り不可能な八畳間をどうしたらいいんだか(笑)
引越し近いんだね。
はっかん聴いて、元気をためておいてね♪
【2009/04/23 08:08】 | yonko #- | [edit]
こちら、いまだ未着。到着は、今日か明日かな…。

そう私達が観たのと少し違いますよね。
曲目を見たら、私が一番楽しみにしていた曲を唄ってない。(号泣)
あれは私の心の宝物だわ。

それでも、到着がひたすら楽しみです。

宝物…私め自宅建て替えの際にあまりの本の量に建設会社の人達から呆れられ、かつ多大な労力の提供を頂きました。(大ひんしゅくとも言います)

お引越しするんですね。腰に用心してください!

【2009/04/23 10:39】 | 竹子 #- | [edit]
多忙な日々が続くね~、Pも愚痴言わないで、加油らなきゃ!
お互い、強力強壮剤補給しながら、ファイトだね(^o^)v
あ、ユンケル的なものもね(笑)

にしても、運送屋さんと会話に何度も出てくる『宝物』に笑った。
ほんと、アタシ達にとっては、チョウ宝物だもんね(*^^*)

はっかんとの愛の夜、黄泉がえった?
お仕事中、怪しくグヘグヘ~しちゃうかもね(爆)
【2009/04/23 12:07】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
やっほ~しゃんの宝物もきっと物凄い量なんだろねぇ~

お片付け大変だぁ~~

加油ってちょ
【2009/04/23 20:18】 | ソン #- | [edit]
まあ!
みんなが膨大な宝物を持ってるなんて、素敵だわ。
(引越しさえなければねv-12
ウォークマンには入れたから、禁断症状はなんとか押さえられると思うわ。

あとは、仕舞ったDVDを急に見たくなったときが問題だわ。

あろがとう。
【2009/04/23 20:43】 | やっほー #- | [edit]
>大掃除

なるほど!
あたしも応用してみようか、大掃除に。

いや、それだけは、ないなあ。v-411
【2009/04/23 20:46】 | やっほー #- | [edit]
>カラケース
一個ずつのは、それもいいかも。
中ががたつかなきゃいいんだよね。

ただ、3段いっしょになってるのが3つ、4段ものが1つあるの。
これは重いし、出さなきゃだめだろうな。

もちろん、転勤族のプライドにかけて、エコノミーパックさあ。

>トークカット
このトークは、一緒に言った方がおしえてくださったことによると、
香港(中国も)ゴシップネタメインらしいの。
だから、このトークは、やっぱり行った人だけの心のアルバムに仕舞っておくしかないみたい。

の代わり(なのか?)とっつぁんも歌ってたよ。

【2009/04/23 20:52】 | やっほー #- | [edit]
>何度転勤で引越し繰り返しても
>未だに学習できません@身軽な生活。。。

あーん、同じく。v-406
あたしが一番荷物が多いの。

入れるとき、最後になると、どんどん箱に突っ込んじゃうから、余計に大変。

今日はとりあえず宝物6個、箱に入れてみました。
まだまだあります。
【2009/04/23 20:57】 | やっほー #- | [edit]
立ち入りを制限できるところがあってうらやましい。

お互いブツの処理には困るよね。
で、もうすぐまた、ブツが増えるんだよね。

yonkoちゃんの紙ものは増やさない、は肝に命じることにするわ。
【2009/04/23 21:04】 | やっほー #- | [edit]
今日は届いたかしら。

ずっとあこがれてみていた「左麟右李」、どうやら、DVD以上のことをやっていたようですね、ずっと。

DVD撮影のときは、仕様が違っていたのかな、前も。

コンサートは時間の共有する喜びですよね。
DVDにならなかったものは、お互い、心の宝物にしましょうね

本、たくさんお持ちなのね。
本は重いのよね。
とほほ。
でも、捨てられないのよねぇ。
【2009/04/23 21:12】 | やっほー #- | [edit]
うん。
同士がいると思うとがんばろう!っって気持ちになるよ。

お互い支え合ってがんばろうね。

強壮剤パワー注入しながらね。
がんがん注入しそうだなあ。

宝物、今日も片付けてみたけど、処分!コーナーから戻したの、どんだけあることか・・・。

握手の前のはっかんを思い出して、ヘろへろよ。
愛の記憶だわ、ほんと。
うーん悶絶!!
【2009/04/23 21:18】 | やっほー #- | [edit]
もう、香港以外には引越ししたくないです。

今回で10回目。

溜め込むあたしには引越しは向かないよねぇ。
【2009/04/23 21:20】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/77-323e2103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
