タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

たんと食べたよ香港飯編

2011.12.19(20:25) 774

今回は、あちこちでわーわー騒いだように、はっかんふぁんみが一週間ずれたのね。

で、最初にとったホテルより何故かほんのちょっとアップグレードしたあたし。
たぶんやけになってたんだと思うわ。

泊まったホテルは佐敦の恆豐酒店プルデンシャルホテルでした。
はじめての佐敦泊です。

PC100285_convert_20111217210758.jpg

1人だったのだけれど、外は見えるし(そうそう、チムのバタフライは好きなホテルだけど外が見えないの)地下鉄駅のすぐ上だし、便利でした。気に行ったわ。

さて、食べたもの。

初日友達がお茶しましょって連れてってくれたのに、食べたくなってつい頼んじゃった麺。

ちょっと辛いはずが、けっこう辛かったです。
あたしゃ激辛大魔王だから嘘は無いよ。

雲貴川

雲貴川で食べた、マロニーちゃんのような紅薯粉。

美味しかったわ。

辛い麺


そして、堂記腸粉專門店でお粥と腸粉あれこれいただきました。


腸粉
腸粉万歳!!!

腸粉の名点らしく、行列できてました。


翌朝は軽く公仔麺で。

公仔麺

はっかんふぁんみの後香港島に移動してキャンディを買った後、榮式燒雞扒で少し早い夕飯。

PC110351_convert_20111217060253.jpg

3日目の朝、壁にこのような文字が書いてある階段を下り、

好驚0牙


行ったお店は前回に引き続きの

星座冰室

ここのトマト麺が食べたくて。

星座
今回はテーブルに置いてあった

かくしあじ

これも入れてみました。

ザーサイの細かいのみたいなお味。

それだけだとちょっとしょっぱいのだけれど、麺と食べると味にぐっ!と深みが増しました。

大與山

PC120387_convert_20111218062215.jpg
ではまだお腹があまり減っていなかったので肥妹燒烤小食でちょこっとだけ。

トコブシと、ホタテと蝦と牡蠣を焼いたの。

らんたお3
ランタオ島1

これはビールがほしくなるメニューですが、フルーツジュースしか売ってないので、可愛くドラゴンフルーツジュースといただきました。

夜、10時すぎ、中環で映画を見た後、チムの夜景を楽しみながら向かったのはいつもの雞記潮州麵食
PC120431_convert_20111217062958.jpg


この日は麺ばかり食べてたなあ。

最終日、もう一人のほんこんやんの友人と飲茶。

彼はあたしより日本の歌星、知ってて笑いました。

飲茶も美味しくて、香港最終日に楽しい時間過ごせました。多謝。
早茶2
早茶1


お店の名前が分からないの~。ホテルの向かいの建物だったんだけど。

そして、さよなら香港ごはんはいつもの正斗でワンタンメン。

正斗


今回も美味しい旅になりました。





んさいげん!


<<日本での上映熱望!!「3idiots」 | ホームへ | 香港散歩とお買いもの>>
コメント
わぁ~~~(〃▽〃)
どれもこれもおいしそう!!!
トマト麺が並々と丼に盛られてるのが凄いなぁ。
紅薯粉も食べてみたいたけど激辛大魔王のやっほーさんが辛く感じるなら私は無理かなぁ。。。

腸粉専門店も気になるわ。

見てるだけでワクワク。

何時もありがとうです!
【2011/12/18 22:56】 | きひ #- | [edit]
立派に身になっただろーね~(笑)
トコブシって、アワビもどき?
激辛大魔王のやっほーちゃんに対して、
この偏食大魔王のアタシwでも、
みんな食べられそうな気になるよ(笑)
【2011/12/18 23:05】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
堂記腸粉專門店
前回、行きたかったんだわ~。
でも迷子になりそうだったんで、諦めたの。
行列するようなお店なのね。
うー、こんどこそ、
(って、あるのか?)
【2011/12/18 23:41】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
危険危険、食べたいわぁ。
美味しそうだわぁ~~!

いろいろ妄想して、頭の中が香港でいっぱい。

ホテルは便利そうですね。
フェリー乗り場に近いを諦めれば、魅力的です。
ご紹介ありがとうございます。

それにしても寒いですね。
【2011/12/19 01:01】 | 竹 #- | [edit]
わー、きゃ~じゅる。。。中華の大行列だぁ~\(^o^)/

どれも、美味しそうですv-398
特にトマト麺を一番に食べてみたいです~

家族がメタボなので、なるべく野菜をたくさん食べるように鍋が多いのですが、
私だけ、食べるラー油を少し入れて食べてます~
咽喉がヒーハーになってもいいの、中華っぽくて好きなのですぅv-411
中華料理が食べたいROKOMOKOですv-356
【2011/12/19 03:29】 | ROKOMOKO #- | [edit]
私、香港で腸粉食べてないの。
次は食べたいなぁ~。
こんなにいろいろ食べれて、やっぱり香港万歳だわ
【2011/12/19 08:01】 | yonko #- | [edit]
> わぁ~~~(〃▽〃)
> どれもこれもおいしそう!!!
> トマト麺が並々と丼に盛られてるのが凄いなぁ。

なみなみなスープも飲みほしちゃうよ。
ほんとおいしいの。大好き。香港行ったら、もう、ここの朝ごはんは欠かせないわ。


> 紅薯粉も食べてみたいたけど激辛大魔王のやっほーさんが辛く感じるなら私は無理かなぁ。。。

たぶん、全然辛くなくもできるみたい。まさか、香港でマロニーちゃんをいただくとは思わなかったわ。

> 腸粉専門店も気になるわ。

ここも美味しかったよ。
写真載せなかったけど、お粥も色んなものが(何かはよくわからないけど)はいってて、今年の寒い香港でもほかほかになったよ。


> 見てるだけでワクワク。
>
> 何時もありがとうです!

いつも見てくれて、ありがとう。v-238

【2011/12/19 21:27】 | やっほー #- | [edit]
> 立派に身になっただろーね~(笑)

それがさぁ、香港に行くと痩せるのよ。
日本に戻ると太るのよ。

楽しく頂くからエネルギー、燃焼しちゃうのかな、香港では。

> トコブシって、アワビもどき?

そうそう。

あたしはトコブシで十分満足な女だよ。


> 激辛大魔王のやっほーちゃんに対して、
> この偏食大魔王のアタシwでも、
> みんな食べられそうな気になるよ(笑)


あはは。
是非、一緒に食べたいわあ。
【2011/12/19 21:29】 | やっほー #- | [edit]
> 堂記腸粉專門店
> 前回、行きたかったんだわ~。
> でも迷子になりそうだったんで、諦めたの。

佐敦からだと行きやすいものね。
確かにちょっと迷いそうなところではあるのよね。

前回は諦めたのね。

> 行列するようなお店なのね。
> うー、こんどこそ、
> (って、あるのか?)

うん。是非今度!!!を実現させようよぅ!!
【2011/12/19 21:31】 | やっほー #- | [edit]
> 危険危険、食べたいわぁ。
> 美味しそうだわぁ~~!

ほんとに、みんな美味しかったの。
自分の胃袋に限界があったのがほんと、心残り。


> いろいろ妄想して、頭の中が香港でいっぱい。
>
> ホテルは便利そうですね。
> フェリー乗り場に近いを諦めれば、魅力的です。
> ご紹介ありがとうございます。

このホテル、気に入りました。

チムからも意外に近いしね。

あたしはフェリー乗り場からホテルまで歩いちゃいました。
急いでなければ、のんびり歩くには良い距離だと思います。
チムよりちょっと料金もお手ごろになるんのがあたしにはありがたいです。

たであ、日本語は全く通じませんが。

> それにしても寒いですね。

そちらも寒波が来てるのですね。
あたしもババシャツ、ヒートテック、何枚も重ね着してます。
【2011/12/19 21:35】 | やっほー #- | [edit]
> わー、きゃ~じゅる。。。中華の大行列だぁ~\(^o^)/
>
> どれも、美味しそうですv-398
> 特にトマト麺を一番に食べてみたいです~

トマト麺、美味しいですよ。場所はちょっと分かりづらいのですが。


> 家族がメタボなので、なるべく野菜をたくさん食べるように鍋が多いのですが、
> 私だけ、食べるラー油を少し入れて食べてます~
> 咽喉がヒーハーになってもいいの、中華っぽくて好きなのですぅv-411

あたしもラー油大好きです。
ヒーハーしながらバンバン入れちゃう。
ROKOMOKOさんも激辛大魔王なのねっ!!

> 中華料理が食べたいROKOMOKOですv-356

あたしもあたしも!!
いつかご一緒に中華三昧いたしましょう。
【2011/12/19 21:38】 | やっほー #- | [edit]
> 私、香港で腸粉食べてないの。
> 次は食べたいなぁ~。

ほんこんはそれでなくても食べたいものが沢山あるからね。
あたしも、あ、今回はあれ食べてない!!っていうのいつもあるよ。

こんどは香港で、是非腸粉、食べてね。

> こんなにいろいろ食べれて、やっぱり香港万歳だわ

そうなの。それもみんな美味しくて。
ほんこんやんがどこか楽しそうなのは食が豊かだから、っていうのもあるよね、きっと。
【2011/12/19 21:40】 | やっほー #- | [edit]
おいしそうな麺やら腸粉が…深夜なのにお腹が空いてきてしまいました。
紅薯粉は食べたことがないので食べてみたいです。
そして腸粉が恋しい!
日本でも食べられるけれど香港で食べたいです。

>ホテルの向かいの建物だったんだけど
恆豐酒店の向かいって新樂海鮮酒家?
そこなら次回行きたいな~と思っているお店なのですが…
飲茶も食べたい…更にお腹が…
【2011/12/20 00:25】 | チャオシュエ #nmxoCd6A | [edit]
> おいしそうな麺やら腸粉が…深夜なのにお腹が空いてきてしまいました。


あはは。あたしも書いてたらお腹すきました。

> 紅薯粉は食べたことがないので食べてみたいです。
> そして腸粉が恋しい!
> 日本でも食べられるけれど香港で食べたいです。

うんうん!
香港で食べるのは最高ですよね。

> >ホテルの向かいの建物だったんだけど
> 恆豐酒店の向かいって新樂海鮮酒家?
> そこなら次回行きたいな~と思っているお店なのですが…
> 飲茶も食べたい…更にお腹が…

おお!次回の調査も怠りなく!
あたしもここに行きたくなりました。

このお店ではなかったと思います。
友人が行こうと思ってたところは臨時休業で、同じビルの下のフロアのところに行ったの。
そこも美味しかったです。
【2011/12/20 20:31】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/774-82a4295e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
