タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

開心魔法

2011.12.20(06:36) 776

今回の香港への旅で見た映画、他には「窃聴風雲2」を帰りの飛行機の中で、「開心魔法」は映画館で。

「窃聴風雲2」はビールでのほろよい酔いも手伝って、途中から寝てしまったので、感想は「るいすの老け役が激・渋かった!!と言うにとどめたいと思います。

ブルーレイもかったので、じっくり見てから感想を。

難しくて中文字幕で分かるか不安。
いざとなったらU姐さまの解説に頼りたいと思います(既に弱気)。


ということでここでは「開心魔法」だけ。

主役、これって呉京ですよ、ねぇ?

魔法使い・呉京は、他の4人の魔法使いを捕え、あることを試みようとするのです。

その試みとは、・・哀しい子供の時の体験が・・・。


というお話です。

なんですが、葉偉信導演、いったい、どうしちゃったのでしょう・・。

と思った作品になってしまっています。

呉京さんを魔法使いにしちゃダメよぅ。
ガチンコで闘ってほしい。

手から色とりどりの光出して、闘った気にさせちゃだめです。

あの、ドニーさんとの熱い戦い(殺破狼)はどこにいってしまったのかっ!!

まあ、そうは言いつつも、気合いはほかの魔法使いの面々(含む・るいす・苦笑)に比べりゃハンパないんですが。
そこはかなり素敵。

あ、るいすはヘタレが絵になるひとなので、これでオッケーです。

あとは、「くれ」とか「そん」とかつくひとも、いたようです。
すみませんね、若い子は全然ダメなのです。
お顔覚えてない。

という、至って残念な作品です。


んさいげん!


<<沙鲁克汗之逃學威龍?! :p | ホームへ | 日本での上映熱望!!「3idiots」>>
コメント
るいすも出てたの?知らんかった~(^-^;)
そっか、くれきょうの良さが活かされてないのね、残念!
でも、観れてよかったね、だって、買わなくて済んだじゃん(^-^)v
いや、マニア心がうずいて、買ってしまうやっほーちゃんも好きだよ(爆)
【2011/12/20 18:00】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
うーむ、これあんまり評判よくないのよ。
そういう訳なのかあ。

予告を見るとハリポタっぽいのかと思ってたんだが
呉京、魔術師かあ。。。。
ちと、残念だね。
いや、戦いだけが葉偉信じゃないけど。
【2011/12/20 19:45】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
> るいすも出てたの?知らんかった~(^-^;)

そうなの。でも、友情出演みたいな感じだったから、出番は少なかったわ。

> そっか、くれきょうの良さが活かされてないのね、残念!

ほんと、がっくし。

> でも、観れてよかったね、だって、買わなくて済んだじゃん(^-^)v
> いや、マニア心がうずいて、買ってしまうやっほーちゃんも好きだよ(爆)

可能性としては、見たの忘れて買う、とか、トニーさんのと間違って買う、とかありそうなのよねぇ(爆)
【2011/12/20 20:35】 | やっほー #- | [edit]
> うーむ、これあんまり評判よくないのよ。
> そういう訳なのかあ。

やはり評判はイマイチなのね。
そうなの。
なんだかなあ、な作品。

>
> 予告を見るとハリポタっぽいのかと思ってたんだが

あたしはハリポタも見たことないけど、あれよりずっとそこは浅いと思うわ。




> 呉京、魔術師かあ。。。。
> ちと、残念だね。

残念すぎ。
「新少林寺」ですら、もっともっと!!っておもったもの。

でも、気がすごかった。一番パワー感じた。

> いや、戦いだけが葉偉信じゃないけど。

うん。

ジュリエットインラブとかねえ。
あれだけのものが作れるのに、何故?って思っちゃった。
【2011/12/20 20:42】 | やっほー #- | [edit]
買うのは止めよう。

呉京も葉偉信も好きなのに。
微妙なのね。そんなこともあるさ。

「窃聴風雲2」も観たいのに買ってない。(汗)

放置して熟成してきたブツもいろいろあるし…。
年末年始に観ようと思っています。
【2011/12/21 01:06】 | 竹 #- | [edit]
も、呉京も葉偉信もおすきですか!

あたしも!!!

それなのに・・・嗚呼。

やはり、若い子を使うときは、冒険になるのかなあ。

>「窃聴風雲2」
これは、何回か見ないと理解ができそうにないです。

日本で1と一緒に公開してほしいです。

あたしもたっぷり放置ブツあります。
いつもお忙しい竹さん、お正月はゆっくりなさって香港映画に浸ってくださいね。

あたしは・・・正月明け、かなあ。
【2011/12/21 07:20】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/776-e1186fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
