タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

あたしも、振り返ってみる

2011.12.30(22:31) 787

もうね、今年初めの頃のことなんてずいぶん忘れてるんですけどね。


今年はなによりゆうばりファンタスティック映画祭に初参戦できたのが、自分としては新鮮でした。
東京以外の映画祭は初めてだったので。
生・谷垣さんも拝見できて。

見た映画では、
海洋天堂
奪命金
孫文の義士団そして、
香港で見たインド映画、3idiots

この4本はいつまでもこころに残りました。

DVDでは
KJ音楽人生
家族の四季  愛すれど遠く離れて(Kabhi Khushi Kabhi Gham)
Dil Se

今年は、香港映画を見る機会が減りました。映画の製作本数も減っているのでしょうが、やはり、あたしはこてこての香港映画が好きなんだと思います。
たぶん、今は過渡期。また、きっと面白い作品を香港は続々生み出してくれることを信じて待っていたいです。

一方、芽生えたインド映画への想い。さて、この泥沼に来年はずぶずぶと行くのか、自らを見守りたいと思います。
しゃー



それから、はっかん。
FM10.jpg

今年はすごいコンサートを聴くことができました。
今でも初日すごいアレンジ「深深深」でぎょっとなったはっかん。
3日目で(早いよ!)泣いてしまったはっかん。
そして、はじめてコンサートで歌ってくれた「榮與勲章」。
オペラ風「飛花」そして、イタリア語の「飛花」。
忘れられません。

今年もお誕生会で2ショットも撮ってもらったし、
はっかんを通じていろんな国の方と友達になれました。

これって、スターの力だよね。
やっぱり、今年もありがとう!はっかん!!だわ。

我が家もあれこれありましたが、大黒柱で経産婦の娘も就職が決まり、来年はちょっと保育園の送り迎え任務とかもでてきそうです。

あした、もし、シャーの映画の感想かけたら書いちゃうけど、今年を振り返ってみました。

今年もこちらにコメントをありがとうございます。
また、あちこちで、皆様にお会いでき、嬉しかったです。ありがとうございます。

今年は、悲しいことも沢山ありました。 くる年が幸多き年でありますように。

ということで、これで締めくくりたいと思います。

スポンサーサイト


んさいげん!


<<新年快樂 | ホームへ | グッズも充実/Ra ONE>>
コメント
『意外』や『密告・者』や『新少林寺』は、入らんのか~、残念(笑)

>たぶん、今は過渡期。また、きっと面白い作品を香港は続々生み出してくれることを信じて待って

うん、待つしかないんだろね。
けど、信じて待つ!って、言ってから、すでに数年以上経ってる気がするが^^;、長尺で考えるしかないね(笑)

その間に、インドにムハムハもいいんじゃないかえ?(笑)
“命短し、恋せよ、乙女”だよね、アタシ達!(爆)

>大黒柱で経産婦の娘

うふふ、仲間よ、同士よ!ぎゃんばろーぜー!(笑)

今年も、会えて嬉しかったよ(^3^)/
クレさんのおかげ!(*^^*)
来年も、きっと、会おうね!
【2011/12/30 22:55】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
>海洋天堂
奪命金
孫文の義士団

は、アタシものこったわ。

すっかりインド化した一年ね
アタシも今年インド化したのよ。
お気に入りのカレー屋さんができて、
週一で通ってる(笑)
【2011/12/30 23:58】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
今年は結局会えなかったけど、年明けには会えるから今から楽しみよ。
奪命金、私も見たい。
海洋天堂はどこかでリバイバルしてたけど、多分観れないかな~。
一年って早いね。
あっという間だわ。
【2011/12/31 00:07】 | yonko #- | [edit]
私は、なんといってもハッカンのコンサートです。
やっほーさんのように全場は無理でしたがお陰さまで三場行けて幸せでした。
本当にお世話になりました。
香港でやっほーさんや友人達とわいわい食べたご飯はとりわけ美味しかったです。

私も香港映画が元気になるのを待ちわびております。

そして、気のせいかインドも…。

お嬢さんのお仕事復帰おめでとうございます。
頑張れ、お母さん&やっほーさん。

お体、お大事に。
【2011/12/31 01:35】 | 竹 #- | [edit]
コンサートで、スターから、パワーもらえますよねe-271
私も、ユーミンと正やんからいっぱいもらってきましたv-398

来年は、インドに足を延ばされる?

>今年は、悲しいことも沢山ありました。 くる年が幸多き年でありますように。

本当にね、、、私も、幸多き年になる事をせつに願います。

どうぞ、良いお年を~
【2011/12/31 06:55】 | ROKOMOKO #- | [edit]
今年もたくさん会えて楽しかったです♪
てぃんまでも(^^♪
来年も楽しいとこ、美味しいものを食べに一緒にお出かけしようね!
【2011/12/31 08:49】 | アンディ #xRS1q4qQ | [edit]
やっほーさんのインドへの愛が花開いた1年でしたね!
私、やっほーさんが画像載せるまでインドの俳優さん達は小太りの髭だと勝手に思ってたので以外にかっこよくてびっくりしました。
(ごめんちゃい)

はっかんの凄いアレンジの『深 深 深』聞いて見たいなぁ。
実はこの曲ちびっと苦手なんですがはっかんの歌の上手さが分かる1曲だと思います。

今年もお会い出来て嬉しかったです。

来年は公開作品も多いので一緒に盛り上げて行きましょうね!
【2011/12/31 10:10】 | きひ #- | [edit]
> 『意外』や『密告・者』や『新少林寺』は、入らんのか~、残念(笑)

「意外」と「密告者」はあたしには去年の作品だったの。
「新少林寺」は、もうちょっとくまきんさんと呉京さんの対決があったら良かったなあ。

> >たぶん、今は過渡期。また、きっと面白い作品を香港は続々生み出してくれることを信じて待って
>
> うん、待つしかないんだろね。
> けど、信じて待つ!って、言ってから、すでに数年以上経ってる気がするが^^;、長尺で考えるしかないね(笑)

中国4000年の歴史から言ったらほんの一瞬、ってかっ?

> その間に、インドにムハムハもいいんじゃないかえ?(笑)
> “命短し、恋せよ、乙女”だよね、アタシ達!(爆)


そうそう、乙女の恋する心は止められないわ~(猛爆)


> >大黒柱で経産婦の娘
>
> うふふ、仲間よ、同士よ!ぎゃんばろーぜー!(笑)

ありがとう。伝えました。
娘もホッとした様子。

> 今年も、会えて嬉しかったよ(^3^)/
> クレさんのおかげ!(*^^*)
> 来年も、きっと、会おうね!

ほんとに、来てくれてありがとうね。
会えて嬉しかったよ。

来年もきっと、ね。

今年もありがとう。
【2011/12/31 16:53】 | やっほー #- | [edit]
> >海洋天堂
> 奪命金
> 孫文の義士団
>
> は、アタシものこったわ。

ああ、やはり。
残念ながら、「心跳」は入れられなかったわ~(苦笑)


> すっかりインド化した一年ね
> アタシも今年インド化したのよ。
> お気に入りのカレー屋さんができて、
> 週一で通ってる(笑)

まあ!多謝。さんもインド化!!
そちらに遠征する時は、こんど、是非そこ行きたいなあ。

週一で通うって、すごい!!
【2011/12/31 16:55】 | やっほー #- | [edit]
> 今年は結局会えなかったけど、年明けには会えるから今から楽しみよ。

うん。
会えなかったけど、とっても身近にいてくれた気がするよ。
ありがとう。
そして、年明けが楽しみ。
ホテルも新幹線もとれたって、昨日、旅行者からも連絡があったよ。
ワクワクだわ。

よろしくね。

> 奪命金、私も見たい。

これは、ぜひ、香港映画ファンに見てほしいよ。
公開願いたいなあ。

> 海洋天堂はどこかでリバイバルしてたけど、多分観れないかな~。

これもとっても良かった。
りんちぇいの傑作と思うわ。

> 一年って早いね。
> あっという間だわ。

ほんと、あっという間でした。
その割に記憶が・・・。

ことしもありがとう。来年もよろしくね。
【2011/12/31 16:58】 | やっほー #- | [edit]
> 私は、なんといってもハッカンのコンサートです。
> やっほーさんのように全場は無理でしたがお陰さまで三場行けて幸せでした。
> 本当にお世話になりました。

こちらこそ、いつも1人で寂しく見ていたので、とっても嬉しかったです。
ありがとうございます。

はっかんコンサート、感動的でしたね。


> 香港でやっほーさんや友人達とわいわい食べたご飯はとりわけ美味しかったです。

ほんと!楽しかった。
あのとき、お友達のふっと洩らしたラニジさんと(たぶん)シャールクのお話から、ここに至るとは・・。

> 私も香港映画が元気になるのを待ちわびております。

ええ。今は試行錯誤の時間かな。
鴛鴦を作りだしちゃう気概で、いずれびっくりするような映画を生みだしてほしいです。

> そして、気のせいかインドも…。

あはは。
それは、かなり嬉しいなあ。

> お嬢さんのお仕事復帰おめでとうございます。
> 頑張れ、お母さん&やっほーさん。
> お体、お大事に。

ありがとうございます。
みんなよちよち歩きですが、なんとかしのいでいけると思います。
身体も回復し、昨日のビールはおいしかったです(笑)
【2011/12/31 17:03】 | やっほー #- | [edit]
> コンサートで、スターから、パワーもらえますよねe-271
> 私も、ユーミンと正やんからいっぱいもらってきましたv-398

そうそう!
すごいよね、スターのパワー。

これからも元気一杯もらってニコニコ過ごしていきましょうね。

> 来年は、インドに足を延ばされる?

えへへ。心は既に飛んでいるんですが。
ぜひ、インドデビューしたいわあ!!

> >今年は、悲しいことも沢山ありました。 くる年が幸多き年でありますように。
>
> 本当にね、、、私も、幸多き年になる事をせつに願います。
>
> どうぞ、良いお年を~

ROKOMOKOさんも良い年をお迎えください。
来年もよろしくねっ!
【2011/12/31 17:07】 | やっほー #- | [edit]
> 今年もたくさん会えて楽しかったです♪
> てぃんまでも(^^♪

うん。
ことしは沢山あえて嬉しかった。
一緒に香港も行けたし、てぃん君にも会えたし!!

> 来年も楽しいとこ、美味しいものを食べに一緒にお出かけしようね!

是非是非!!レッツゴーレッツゴー!!
【2011/12/31 17:09】 | やっほー #- | [edit]
> やっほーさんのインドへの愛が花開いた1年でしたね!


あっという間にこんなになっちゃいましたf^-^;

> 私、やっほーさんが画像載せるまでインドの俳優さん達は小太りの髭だと勝手に思ってたので以外にかっこよくてびっくりしました。
> (ごめんちゃい)

あたしもラジニさんしか知らなかったから、びっくりしました。
小太り&髭のおっさんも大好きだけど(爆)

> はっかんの凄いアレンジの『深 深 深』聞いて見たいなぁ。
> 実はこの曲ちびっと苦手なんですがはっかんの歌の上手さが分かる1曲だと思います。

あ、そうなのねえ。
では、今度録音、させていただいちゃおうかなあ。

> 今年もお会い出来て嬉しかったです。
>
> 来年は公開作品も多いので一緒に盛り上げて行きましょうね!

あたしも、楽しかったです。
ありがとうございます。
来年もよろしくね。

【2011/12/31 17:16】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/787-ef3b2ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
