タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ギリシャ語だったよ/CHAK DE INDIA

2012.01.10(20:52) 797

今日、インド映画のレンタルDVDが届きました。
もちろん、あっち版。
スリランカの品物を扱うところ。

そして、もう一か所からはこの3本を購入。



ありがたい、ガネーシャ(?)のカード(お札?)も入っていました。


今日はシャーの「CHAK DE! INDIA」。
ガンバレ!インド、みたいな意味だそうです。

香港なら「加油」だけど、ヒンディー語ならこういうのね。

シャーは7年前、ワールドカップでシュートをはずし銀メダルに終わった試合で、相手方のパキスタンの選手と握手していたために、「国を売った」と非難されたホッケー選手。

周囲の非難で、おじいさんの代から住んでいた家からも引っ越さざるを得ませんでした。

そのシャーに女子のナショナルチームのコーチの話が舞い込みます。

インド全土から集められた精鋭の選手たち。
バラバラの選手をまとめて、ワールドカップにいけるのかっ!

こちらのシャーは色恋はシャットアウトです。
めったに笑いません。
必要最小限のことを言い、あとは選手に任せます。
髭面です。昨日はリティックのそれをあーだこーだ言いましたが、シャーの髭面はさすがに違います。
なんか、髭質も柔らかそうだわ。ふふ。

同時にこの作品を見て思い出したのが日本の女子足球隊。
彼女たち、お仕事しながら夜、練習してたのよね。

赤い女子チームのある選手が、我が家の以前住んでいたところの近所の会社に勤めてて、夫がその前を通るたびにうるさく言っていたのを覚えています。

インドの女子ホッケーチームも休むのはベッドを2段ベッドを押し込んだ二部屋、
更衣室はあまり清潔な感じとは言えず、
シャーのご飯食べてるところは、東屋のようです。

ワールドカップに行った時、プールあり、ジムあり、夜間照明ありのオーストラリアの選手の恵まれた環境に目を見張るところは印象的。

ところで、この作品のDVD,最後の試合で止まってしまいました。
仕方がないのでのこりはYOUTUBE(でみんな見られるのよ!)で見ました。
全部見られるのだけれど、字幕がギリシャ語!!
最後は脳内で自分で字幕付けましたともさ。

でも、見たい気持ちはいささかも揺るぎません。

これに懲りずガンガン見ますよ!!
ちゃっくで!インディア!
ちゃっくで!あたし!!



気合いのはいるテーマソングと、



本編には入っていない特典MV。

ちゃっくで
スポンサーサイト


んさいげん!


<<脱衣、だけど・・/ONE 2 KA 4 | ホームへ | 青いのよね/アルターフ 復讐の名のもとに>>
コメント
インド映画のレンタルDVDを送ってくれるところ
とは!?探せば何でもありますね~素晴らしいです

見たい気持ちはいささかも揺るぎません。
>この愛の素晴らしさに感動します
嗚呼 私 最近この気持ち忘れてたわ
ひこへの愛が確かに落ち着いてきています
やはりここは一丁気合い入れに香港に行かねばですね
幸いマイルも貯まってますから(笑)
【2012/01/10 21:10】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
> インド映画のレンタルDVDを送ってくれるところ
> とは!?探せば何でもありますね~素晴らしいです

蛇の道は・・・もとい、
窮すれば、通ず、ですね。

ありがたいです。

インドの食材屋さんとかでも、レンタル、あるようなんですが(中華の、みたいにね)ここからでは通いづらいから、ネットで借りられるのがありがたいです。

> 見たい気持ちはいささかも揺るぎません。
> >この愛の素晴らしさに感動します
> 嗚呼 私 最近この気持ち忘れてたわ

えええっ!usakoさんがぁ!?
ちっともそんな風には見えませんよぅ(笑)

> ひこへの愛が確かに落ち着いてきています
> やはりここは一丁気合い入れに香港に行かねばですね
> 幸いマイルも貯まってますから(笑)

ちなみに、あたしもはっかんへの愛が無くなったわけではないんですよ(敢えて言う)
お家のお布団みたいにあったかで安らぐのですが、やはり貪欲に追いかけたいものを新たに見つけてしまって・・。
障害があればある程燃え上がる愛!(爆)

香港、行かれますか?
行かれるのは4月ですか?
ちょっと最近の状況で、3月からはしばらく先が見えないので、2月末にもうちょっと遠方に行きたい気持ちがムラムラと。
もちろん香港にも行きたいので、ジタバタしている今日この頃です。
【2012/01/10 22:00】 | やっほー #- | [edit]
購入に…めざましいね、やっほーちゃん!(笑)
アタシからも、ちゃっくでやっほーちゃん!(爆)

で、ホッケー選手のシャー、現役時代のシーンもあるの?
監督になってからのシャーだけなのかな~。
監督も一緒に走ってるってのが、なんか、青春モノだね!

あ!やっほーちゃん、るいす更新した?
忘れてたわ、アタシ!(^o^;)
【2012/01/10 22:59】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
おお。まさに昨夜(というより今日未明)、これ見ました。つまみ見ですけど。
DON2見てたら、カビールの髭面が見たくなったのです。
いや、もう、しみじみいい男ですよね~~! 
あの特典MVは、CDに入ってるんですって。シャールクのダンスシーン集にも入っていない。悔しい。
しかし、ギリシャ語でも行っちゃいましたか。すごいな。Chak De! やっほーさん。
【2012/01/10 23:49】 | うり #- | [edit]
繰り返す「CHAK DE ,CHAK DE 」のフレーズ。

お髭、とってもステキだわ。
色恋なし、いいわ!
白いシャツ&黒のスーツって反則。

ホッケーの女子達、凛々しくて良い!!

しかし、ギリシャ語字幕って…凄い。
日々、いろいろ世界が広がっていくわね。

好きになるって凄いパワーが生まれるものね。
(そうやって集まった香港黒社会もののDVDの山を懐かしく見るワシ。)

今夜も、寝る前にいいもの観ました。ありがとう。
【2012/01/11 01:13】 | 竹 #- | [edit]
シャーさん、たくさん映画に出演なさってますねv-265
それに女優陣が、美人揃いv-410
インド映画は、インパクトありますねぇ。

>ちゃっくで!

当分私も、心の中でさけんでしまいそうですv-411

ちゃっくで!やっほー様\(^o^)/
【2012/01/11 02:56】 | ROKOMOKO #- | [edit]
> 購入に…めざましいね、やっほーちゃん!(笑)
> アタシからも、ちゃっくでやっほーちゃん!(爆)


香港も無間道だけど、こっちも底なし沼だったわ。
応援、ありがと。
突っ走るわp(^_^)q


> で、ホッケー選手のシャー、現役時代のシーンもあるの?

外したシュートシーンだけだったかな。
もともと、スポーツマンだから、かっちよいいよ。
外しても。


> 監督になってからのシャーだけなのかな~。
> 監督も一緒に走ってるってのが、なんか、青春モノだね!

うんうん。
あーっ!
これが青春だっ!ってね。(古っ!)
もともと、シャーの走る姿に萌え落ちしたあたしなので、身悶えしたわ。

> あ!やっほーちゃん、るいす更新した?
> 忘れてたわ、アタシ!(^o^;)

メールは送ったけど、会費まだだったわ。
たぶん、会長さんに連絡すれば大丈夫、と思うよ。
【2012/01/11 07:04】 | やっほー #- | [edit]
> おお。まさに昨夜(というより今日未明)、これ見ました。つまみ見ですけど。

まあ!共に髭面で萌えていましたかっ!
嬉しいなあ。

> DON2見てたら、カビールの髭面が見たくなったのです。

カビールのは髭面の王道ですよね。
まさに、キング・オブ・髭面!
DON2はマスターコース!かな?

> いや、もう、しみじみいい男ですよね~~! 

うっとりです。
目福。

> あの特典MVは、CDに入ってるんですって。シャールクのダンスシーン集にも入っていない。悔しい。

あらあ!そうなんですか。
CDって今でもどこかで売ってるのかなあ。

> しかし、ギリシャ語でも行っちゃいましたか。すごいな。Chak De! やっほーさん。

ありがとうございます。笑

ギリシャ語は流石に何の手助けにもなりませんでした。
いづれ、もう一枚、これはDVD、買わねばなりますまい。
【2012/01/11 07:16】 | やっほー #- | [edit]
> 繰り返す「CHAK DE ,CHAK DE 」のフレーズ。

昨日は娘も口ずさんでいましたよ。笑

> お髭、とってもステキだわ。

髭って、誰でもにあうわけではないのよね。
こんなに自分が髭で興奮するとは、思いませんでした。

あ、賛否両論のはっかんReborn髭も好きですが。

> 色恋なし、いいわ!

硬派なシャーもこれまたいいです。

> 白いシャツ&黒のスーツって反則。

ええ。
特にシャーのはもう、大好物なのです。
あたしのスマホの待ち受けは、フィルムアワードに出席した時の、です。
本人は、カメラマンが上手くとってくれる、なんてつぶやいてますが、なんのなんの。

> ホッケーの女子達、凛々しくて良い!!

ええ。
かっこいいです。
いつものきらびやかなインド女性も美しいですが、こちらも目を奪われました。

> しかし、ギリシャ語字幕って…凄い。
> 日々、いろいろ世界が広がっていくわね。
>
> 好きになるって凄いパワーが生まれるものね。

そうそう!
しかし、このパワーはほぼ社会貢献はしないのね。
その無駄さがむしろ心地いいです。
> (そうやって集まった香港黒社会もののDVDの山を懐かしく見るワシ。)

あはは!
いつか、竹さんのロイ秘宝館、拝見したいなあ。

> 今夜も、寝る前にいいもの観ました。ありがとう。

今夜もお付き合い、ありがとです。
【2012/01/11 07:30】 | やっほー #- | [edit]
色気があるね。
身体バランスも良いし。
かっこいいって思ったわ。
【2012/01/11 12:29】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
インド映画のレンタルしてるところがあるのね。
いいなあ。
タミル語だったりベンガル語だったりヒンディー語だよね。
字幕なくて、わかる?
【2012/01/11 17:28】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
> 色気があるね。
> 身体バランスも良いし。
> かっこいいって思ったわ。

うひゃひゃ。
ありがとう。
yonkoちゃんにお墨付き、いただいたわ。

シャーの行く先々で起こる、黄色い歓声、野太い雄叫び、生で体験したいよ、いつか。
【2012/01/11 18:18】 | やっほー #- | [edit]
順番が違ってしまいました。
ごめんさない。

> シャーさん、たくさん映画に出演なさってますねv-265

どうも、60本くらいには出てるらしいです。

まだまだたっぷり楽しめます。

> それに女優陣が、美人揃いv-410
> インド映画は、インパクトありますねぇ。

そうなの。
きれいな上にほっそりした人ばかりでないのが、更に良いです。

> >ちゃっくで!
>
> 当分私も、心の中でさけんでしまいそうですv-411
>
> ちゃっくで!やっほー様\(^o^)/

うわあい。
ありがとうございます。
これからも精進しますね~v-392
【2012/01/11 20:10】 | やっほー #- | [edit]
> インド映画のレンタルしてるところがあるのね。
> いいなあ。

そうなの。ネットで申し込んで、郵送してもらえるの。
助かるわ。数は少ないけどね。

> タミル語だったりベンガル語だったりヒンディー語だよね。
> 字幕なくて、わかる?

基本、DVDには英語字幕がついてるの。
あたしでも英語ならゆっくり翻訳サイト立ちあげながらだったら、分かるし。
ほんとは香港映画のVCDみたいに繁体字中文字幕と英文の字幕が一緒だったら助かるんだけどねえ。
【2012/01/11 20:14】 | やっほー #- | [edit]
笑っちゃいけないけど、こんなのを・・・おっと失礼(笑)・・・レンタルしてくれるとこがあるなんて驚き!
すごいな~。
あるのもすごいし、それを探し当てるやっほーさんもすごすぎっ!!
やっぱそのパワー好きだわ(^^♪

ガネ―シャのお札?もいいね。
なんとなくガネ―シャは好きよ☆ありがた感がいっぱい\(^o^)/
しかし、ギリシャ語まで堪能とは知らなかったよ(爆)
【2012/01/11 23:14】 | アンディ #- | [edit]
> 笑っちゃいけないけど、こんなのを・・・おっと失礼(笑)・・・レンタルしてくれるとこがあるなんて驚き!


あはは。笑って~。
自分でも笑っちゃう。

ほんと、こういうのあるのよね。
ネット、本当にありがたいわ。

> すごいな~。
> あるのもすごいし、それを探し当てるやっほーさんもすごすぎっ!!
> やっぱそのパワー好きだわ(^^♪

うっふん~v-238
ありがとう。

明日の自分はどうかわからないけど、今、好きなものには全速で突っ走るわ。

> ガネ―シャのお札?もいいね。
> なんとなくガネ―シャは好きよ☆ありがた感がいっぱい\(^o^)/
> しかし、ギリシャ語まで堪能とは知らなかったよ(爆)

アンディさんはガネーシャ好きだったかっ!(笑

ほんと、まさか、ギリシャ語まで出てくるとはねえ。
それだけ、シャーの人気はワールドワイド、ってことよね。素敵!
【2012/01/12 17:27】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/797-7cd0d503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
