タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

物欲まみれ

2009.04.26(21:19) 80

毎日、3、4個くらいづつ、荷造りしてます。

今日はもう、これはいいかな、と思ったCD、DVD、本、ブック○フで売ってきました。
計算してもらってる間に見つけた気になるもの。

中華英雄 DVD BOX 1、2集。各1950円。

31XKBR2M2JL__SL160_AA115_.jpg  

単行本「小倉エージ+理都子の香港的達人」 105円。
発行が1993年。古いんだけど、ぎっちり字が書いてあって、なんかすごくお徳感あり。

売り上げが5120円になったので、ぜんぶ買えるぞ!とは思いましたが、
いや、こうして欲望の赴くままに買うと、また、物が増えるぞ!!

と、ぐっと自戒。


帰宅後はいとうせいこうさんの「自己流園芸ベランダ派」読了。

41psBsuz96L__SL500_AA240_.jpg

一枚の写真もなく、自宅のベランダの植物を語るいとうせいこうさんの語り口が楽しい一冊。

巻末の伊藤比呂美さんとの対談で
伊藤比呂美さんが「あれは死んでなんぼなの。買ってきたときが最高なの」の一言に、深くうなづく。
そうなの。あたしの人生にはあたしが枯らした植物の屍が累々と・・・。

思えば日当たりが悪くて、アロエしか生き残れなかった現在の家のベランダ。
それでもどうしても土をいじりたくて、その欲望を満たすため、今の仕事見つけたんでした。

引越しを前にいとうさんの本を読み、仕事場で値下げされてるあれを買って帰ろうか・・・あれを今度の家のあそこに植えて・・・。
などと、無意識に今から考えてる自分に愕然。

「もう、植物は卒業よ。よそ様のお庭を垣根越しに楽しませていただければ十分!」なんて嘯いていた自分はどこへ行ったやら・・・。

げに、我が物欲は限りなし。


んさいげん!


<<鳥の巣 | ホームへ | がんばれ!パクチー!!/奇蹟(ミラクル)>>
コメント
新しいお家の庭では 色んな花育てて下さい
幾ら枯らしても大丈夫 
また次の年に思いがけない処に生えてきます
植物は結構強いものですから
お庭があるのなら 楽しまなくてはね
【2009/04/26 21:56】 | usako #dN1wHbUA | [edit]
5000円分、売ったの??
ひゃ~、Pが買い取ってもよかったよなブツはなかったかい(笑)
今度、売る時は、Pにも声かけて~・・・ここにも物欲オンナが1人(爆)
【2009/04/26 22:38】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
『中華英雄』はどこのブック〇フでも同じお値段なんでしょうか?
私は自由が丘で同じ値段で見つけて即購入しました。

よかったらレンタルしますよ~~。

引っ越しは大変だと思いますが新しいお家はお庭もあって楽しみですね。
【2009/04/26 23:26】 | きひ #- | [edit]
物欲は水木先生も肯定しておられました。
広義での「欲」 の ない人間はあかんと、、、

いとうせいこう の ガーデニング、
想像できるようなできないような不思議な感じデス。(笑)

お疲れでないようにね、、、
【2009/04/27 00:15】 | 【黄飛鴻。】 #- | [edit]
そのブック・Oフの小倉エージさんの本欲しかった~。

「ベランダ派」とは、すんばらしい!
ベランダ園芸は庭に植えるよりずっと大変だよね
家は風が強くて、苗が皆倒れちゃうので、園芸はあきらめたんだよ~。庭があるなら、やらなくちゃ。
今年踊り葉牡丹植えるんじゃなかったの?、と焚きつけてみる。
【2009/04/27 06:36】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
そうかv-411ブック○フという手がありましたね
買いたい中華はいっぱいですが、おくところがv-399

ここにも一人物欲は限りなしがおりますv-402
【2009/04/27 07:59】 | 蓮 #T1LxwB1c | [edit]
稀少価値とかに関係なく、新しさで値段決めるんでしょう?
うちはDVDはともかく、本は状態があんまり良くないから、受け取りだけで、きっと二束三文だわ(笑)

一度に梱包はしんどいよね。二つ三つくらいでちょうどいいかもね。
【2009/04/27 08:17】 | yonko #- | [edit]
昔処分した雑誌が ブックオフで見つけ感慨深いけど買いません(笑)
そして間違って処分した雑誌を見つけ 買った私ですけど(笑)
メビウスの輪ですね 物欲は(笑)
【2009/04/27 13:34】 | もち携帯 #- | [edit]
> 植物は結構強いものですから
> お庭があるのなら 楽しまなくてはね

そうね。
自分が育ててるというより、
育つお手伝いしてる、程度なのかもしれません。

ある幸せはちゃんといただかなきゃね。

やっぱり物欲一直線で行くか!
usakoさん、ありがとう!
【2009/04/27 15:11】 | やっほー #- | [edit]
> 5000円分、売ったの??
> ひゃ~、Pが買い取ってもよかったよなブツはなかったかい(笑)

うーん。うーん。
たぶんないと思うよ。

ああ、ABCDEFなんとかのBOX(ひょんなことから入手したんだけど)は売っちゃった。

輸入版のクラッシックCDも売れたの。

ってことは中華CDはどうなのかなあ。

売っていいのはちょびっとだけしかないが。

> 今度、売る時は、Pにも声かけて~・・・ここにも物欲オンナが1人(爆)

はなこさんの昔のとかしかないわあ。
はなこさんのCD,要る?v-389
【2009/04/27 15:15】 | やっほー #- | [edit]
わーわー!!

是非、引越しが落ち着きましたらお借りできますか?
見たいわ。

せっせと、また、野良仕事の日々になるのかなあ。
田舎暮らし、楽しむことになりそうです。
田舎の人になっても遊んでね。
【2009/04/27 15:16】 | やっほー #- | [edit]
そうかあ。
水木先生も認めてらっしゃいますか。

そうね。
生きてるうちが花よね。

> いとうせいこう の ガーデニング、
> 想像できるようなできないような不思議な感じデス。(笑)
自称ベランダー(ガーデナーに対抗して)らしいです。

くどくどとあれこれかいてて、面白いですよ。
こんなに咲きました、っていうより、
これも枯れた、
あれは咲かない、
って言うのがほとんどで。

> お疲れでないようにね、、、

ありがとね~v-238
【2009/04/27 15:19】 | やっほー #- | [edit]
> そのブック・Oフの小倉エージさんの本欲しかった~。
そうなの?
やっぱり買いでしょうか。
あらまあ、そわそわしてきたわ。

> ベランダ園芸は庭に植えるよりずっと大変だよね

そう、コンクリートの床は植物にも厳しいし。

> 家は風が強くて、苗が皆倒れちゃうので、園芸はあきらめたんだよ~。庭があるなら、やらなくちゃ。

あー、やっぱり、そうか。
どうやら、むくむくとその気になってきましたよ。
> 今年踊り葉牡丹植えるんじゃなかったの?、と焚きつけてみる。
くふふ。
すっかりたきつけられました。
そうだ!今年の冬は葉牡丹だった!!!v-220
【2009/04/27 15:21】 | やっほー #- | [edit]
> そうかv-411ブック○フという手がありましたね
ええ。
でも、買取査定中、しっかりDVDコーナーとか回っちゃいました。
プロジェクトBB,香港版しか持ってないので、これも気になりました。



> ここにも一人物欲は限りなしがおりますv-402

むはは。
お互い、無間道ですなあ。
【2009/04/27 15:24】 | やっほー #- | [edit]
> 稀少価値とかに関係なく、新しさで値段決めるんでしょう?
そうなの?

去年買ったCHAIは処分、だったわ。

山崎まさよしFC冊子も、中野なら買い取ってもらえたんだけど、忙しくってそこまでいけないんで、ブック○フに行ったら、「処分」だったわ。


> うちはDVDはともかく、本は状態があんまり良くないから、受け取りだけで、きっと二束三文だわ(笑)

本は安いよね。
よほどハードカバーで、きれいでないと。

> 一度に梱包はしんどいよね。二つ三つくらいでちょうどいいかもね。

うん。23日からはじめた荷造りで昨日くらいから筋肉痛。
出るの遅すぎっ!v-12
【2009/04/27 15:27】 | やっほー #- | [edit]
> 昔処分した雑誌が ブックオフで見つけ感慨深いけど買いません(笑)
えーっ!
もう、それは運命ですね。

> そして間違って処分した雑誌を見つけ 買った私ですけど(笑)

うはは。
完全にその雑誌に意思がありましたね。もちさんちに帰りたい!って。
> メビウスの輪ですね 物欲は(笑)

はい。
あたしもまた運命の出会いがあるきがするわ。
売った「墨功」のパンフ、買っちゃったらどうしよう!
【2009/04/27 15:29】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/80-ca08f084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
