タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

小心地滑!/運命の子

2012.01.19(13:55) 807

昨日はご飯をいただく前に、「運命の子」を見てきました。

主演は王学圻(屠岸賈)と葛優(程嬰)。

このおじさん2人がとっても素敵です。
あたしは、特に学圻さん。

権力のために時の宰相、趙氏一族を皆殺し。

やることは冷血なのだけれど、でも、義理の息子(実は皆殺しにした趙氏の立った1人残された跡取り息子)は愛しむ。
趙氏の子供と感づいた時、死もやむなしと思うけれど、やはり最後の最後に助けに戻ってしまう。

矛盾するものを沢山持ってるのが、素敵。

日の出の勢いの趙氏の前で屈辱を味わうシーンも、特に表情が出るわけでもないのに、苦いものががくせつさんからにじみでてきます。


対する葛優さんも、自分の子供が身代わりになった相手の子供を育てるけど、決して慈悲深いわけではないのよね。
大人になったら真実を話して仇を討たせようとするのだから・・。
すごく、残酷。

こちらも矛盾の塊。

やや、葛さんの方が老化が早いな。
最後は仙人みたいなルックスだったし・・。

脇の黄暁明は痩せたのかな?
きれいでしたが、メイクのためかちょっと女性的な印象を受けました。

出てるって失念したので趙文卓も出てきたときは、思いっきりときめきました。
兜かぶってばっかりでやや残念。
あっさり死んじゃうのが、無敵なまんちぇくさんを見なれているので、新鮮でした。

にしても、ちょっと宰相の息子にしちゃうっかりだよね・・。

范冰冰はまんちぇくの妻の役で、子供を葛さんに託す時、「決して仇打ちをさせないで」と言って死んでいくのがかっこいいです。

とってもきれいなんですが、あたしの見てる作品の中ではこのところ似た感じの役で残念。

一代宗氏も出てるのかな?王導演の演出に期待。

そうそう、あの魚で、シンチー!?と思ってしまい、吹き出しそうになりました。
みんな、笑いそうにならなかった?
しゃおみんとお魚・・

あれをしゃおみんにさせた監督はすごい!(そこかっ!?)

全体的には久々に「まじめ」な映画を見たなあ、というのが実感。


いや、決してインド映画が不真面目なんじゃないんですが。
インドだって大真面目に作ってるんですよ~!!

冒頭の趙氏の凱旋シーンとか、あそこ城下の人々は群舞になって踊りだすか?


と思いましたが、踊りませんでした。
まあ、当たり前だけど。

うんめいのこ



スポンサーサイト


んさいげん!


<<インド古惑仔/JOSH | ホームへ | 渋谷でシャー>>
コメント
私も断然学圻さん!
冷血だけど冷血さだけじゃなく人間らしさもきちんとあってやっぱり素敵な役者さんだなと改めて思いました。

もちろんグォ・ヨウさんも素晴らしかったけどあの老けっぷりはちっと笑えました。
歩くの手を貸してあげたくなりました。

フォンイーさんも短いながら素敵でかっこよかったなぁ。

内容は重いけど映像も綺麗で俳優さんの演技も素晴らしく劇場で鑑賞出来てよかったなと思いました。
【2012/01/19 17:10】 | きひ #- | [edit]
> 私も断然学圻さん!
> 冷血だけど冷血さだけじゃなく人間らしさもきちんとあってやっぱり素敵な役者さんだなと改めて思いました。

うっふっふ~。
素敵よねえ。
あ、でも、きひちゃんは「役者さんとして」好きなのよねw


> もちろんグォ・ヨウさんも素晴らしかったけどあの老けっぷりはちっと笑えました。
> 歩くの手を貸してあげたくなりました。

そうそう。ヨボヨボだったねえ。
やはり憎しみは蝕むのかねえ、肉体を。

> フォンイーさんも短いながら素敵でかっこよかったなぁ。

あはは、やっぱりきひちゃん、渋好みになってきたねえ。v-218

> 内容は重いけど映像も綺麗で俳優さんの演技も素晴らしく劇場で鑑賞出来てよかったなと思いました。

うん。
きひちゃんたちのレビュー読んで、早く見に行こうと思ったよ。
見られて良かったわ。
【2012/01/19 17:53】 | やっほー #- | [edit]
二人の大人の 水面下で火花散る演技を堪能するにはピッタリの作品でしたね
でもやはり綺麗なもの好きなので
綺麗なシュオミンを見つめてました(笑)
トキオの松岡君に似てるなぁと思いながら(爆)
【2012/01/19 19:14】 | usako #- | [edit]
グオLove登場~(笑)
このグオさんは、シンクロしにくい役だから、みんなががくせつさんに行くのもやむ無しかなぁ~。でも最後の手首から上がアップになった時の演技が、紅天女かと思ったよ(笑)
グオさんの着てる服のフィット感や、まるでギャルソンみたいなお洒落感とか、もちろん顔もタイプでーす。
それにひきかえ、ポスターの子があんまり可愛くなかったわ。パーツが真ん中に寄ってて。
シャオミンは、目をやられる前が特にすごい化粧だったね~。
【2012/01/19 19:17】 | yonko #- | [edit]
ふぉんいーさんも出てるって教えてくれたの(≧▽≦)
少しだけだそうだが、えがったかい?←身を乗り出してるw

ふぉんいーさん>ぐおさん≧がくせつさん…なオレさ(笑)
【2012/01/19 20:30】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> 二人の大人の 水面下で火花散る演技を堪能するにはピッタリの作品でしたね

あたしにはこの2人と、意外にあっけなかったまんちぇく作品でした。


> でもやはり綺麗なもの好きなので
> 綺麗なシュオミンを見つめてました(笑)

しゃおしゃはきれいですよねえ。
あはは、usakoさんはれんちゃいに見惚れ、
あたしはおじさんに見惚れてました。

> トキオの松岡君に似てるなぁと思いながら(爆)

あああ!誰かに似ていると思ったの。松岡君か。
【2012/01/19 22:17】 | やっほー #- | [edit]
> グオLove登場~(笑)
> このグオさんは、シンクロしにくい役だから、みんなががくせつさんに行くのもやむ無しかなぁ~。でも最後の手首から上がアップになった時の演技が、紅天女かと思ったよ(笑)

グオさん萌えだったものね、yonkoちゃん。
そうそう、手に萌えるのよね。

あたしはがくせつさんの背中。


> グオさんの着てる服のフィット感や、まるでギャルソンみたいなお洒落感とか、もちろん顔もタイプでーす。

そうかあ。
そこまで惚れこんだかあ(笑)

yonkoちゃんは「狙った恋の落とし方」はご覧になったのかな?
あれのグオさんは好きです。あれはグオさんだから出来た作品と思います。


> それにひきかえ、ポスターの子があんまり可愛くなかったわ。パーツが真ん中に寄ってて。

ああ、子供はほとんど見てないわ。
おっさん祭りだったので。

ってか、こどもの葛藤がイマイチ見えなかったのよねえ・・。

まあ、そのぶんおっさん2人の演技が際立ったけど。

> シャオミンは、目をやられる前が特にすごい化粧だったね~。

最初誰かわからなかったよ。
お顔がイメージよりほっそりした気がしたの。
【2012/01/19 22:21】 | やっほー #- | [edit]
> ふぉんいーさんも出てるって教えてくれたの(≧▽≦)
> 少しだけだそうだが、えがったかい?←身を乗り出してるw

そういえば、出てたよ(爆)
だってぇ、あたしはがくせつさんしか見てないもん。

> ふぉんいーさん>ぐおさん≧がくせつさん…なオレさ(笑)

ええ!その順番なの?意外。ぐおさんが一番かと思ったよ。

あたしはがくせつさんが一番だなあ。

にしてもおっさん三羽烏揃い踏みだねえ(苦笑)
【2012/01/19 22:24】 | やっほー #- | [edit]
ふぉんいーさん,ぐおさん,がくせつさんで盛り上がってるなんて!!
いいねえ、これで姜文が出てれば、大陸料理でお腹一杯にだわ。
早く見たいなー。
【2012/01/19 23:19】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
> ふぉんいーさん,ぐおさん,がくせつさんで盛り上がってるなんて!!


すごい、オヤジ天国だね(笑)

> いいねえ、これで姜文が出てれば、大陸料理でお腹一杯にだわ。

こうなったらフルコースだね。

あ、あたしはがくせつさんの一品でよくってよ~。


> 早く見たいなー。

これもそっちに行くのね。ご覧になったら感想あっぷしてね。
【2012/01/20 22:10】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/807-72ed8c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
