タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

インド古惑仔/JOSH

2012.01.21(21:46) 809

もう、シャーの手持ち未見DVDは2枚です。

又、仕入れなければなりません。

残りわずかでも見ずにはいられません。

今日は「JOSH」。

JOSH1.jpg


シャーの住む土地ではキリスト教ギャング団とヒンズー教ギャング団がありました。
双子の妹と二人暮らしのシャーはキリスト教のほう、イーグル団のボス。
一方のヒンズー教ギャング、サソリ団はシャラード・カプール、と言う人。

ことごとくにらみ合う両者。

そこにどっかから(どこだ?たぶん、ムンバイ?)シャラード(サソリチーム)の弟(チャンドラチュール・スィン)が帰ってきて、シャーの妹アイシュワリヤー・ラーイを見染めます。

やがて2人の関係がシャーの耳にも入り・・。

一方双方のギャング団は、対立が日に日に激化。
やがてシャーを亡きものにしようとする計画が・・。


ここがツボ!
1)ちょい悪シャー。

ギャングと言ってもまあ、やってることは喧嘩。
香港黒社会のようなミンチや木箱でごろごろ等はありません。

まあ、古惑仔ビギナーコースくらいです。

宗教がかかわっているからか、そんなに極端なことは出来ないのかな。

どっちかと言えば、ラジニさんの強い時の破壊力の方がすごいです。

しかし、妙に虚勢を張ってる感じが新鮮。



残念ながらDONよりは小粒。

2)哀しい出自に涙するシャー

実は身うちは妹とたった二人、という孤独なシャーですが、自分の父親を知った時、幼いころの哀しい思い出に涙します。

それは、もう、迷える子犬の様。
胸が痛みます。

3)妹とのダンスの練習。

カーニバルの練習を妹とするところ。
大体こういうところは男の子は照れてふざけちちゃってまじめにやりませんね。


(尚、これの後にサソリの弟にどつかれてよろめく、ギャング同志ではめっぽう強いのに、素人さん相手に意外に弱いシャー、と言うのもツボ。)

4)き、キラー・カーン!?(違っ)
ちょい悪の時は肩肘張った坊やで、おイタな一面が、ちょっと可愛くも会ったりするのですが、
仮面舞踏会(!)でバイオリン教師の彼女を奪い取るダンスはレディーキラーの名をほしいままに。


と、ロミ・ジュリウェストサイド・ストーリーと古惑仔のインド風ミックス作品でも、シャーの魅力は健在なのでした。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<わけわからんが・・ | ホームへ | 小心地滑!/運命の子>>
コメント
“ロミオとジュリエット”か~と思ったんだけど、
もちろん、それをベースにしてるけど、
コレは“ウエストサイドストーリー”じゃね?って思った(笑)
古惑仔ってのも、“ウエスト~”の方がしっくり!
シャーは、ジョージ・チャキリスって、どうぞね?(≧▽≦)
【2012/01/21 22:19】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> “ロミオとジュリエット”か~と思ったんだけど、
> もちろん、それをベースにしてるけど、
> コレは“ウエストサイドストーリー”じゃね?って思った(笑)

ああ!そうか。
そっちかも。

あ、でも、あたし、レナード・ホワイティング(だっけ?)あのとき好きだったの。
レオさんの方じゃないのね。

> 古惑仔ってのも、“ウエスト~”の方がしっくり!

そーだね、んじゃ、ウエスト~にするかな。


> シャーは、ジョージ・チャキリスって、どうぞね?(≧▽≦)

まあ!確かにそっちかなv-10

(そういえばこの作品もだけど、あっちの妹の彼氏はイマイチぱっとしてなかったね・爆)
【2012/01/21 23:09】 | やっほー #- | [edit]
アイシュとは20歳の双子役という
かなりムリムリの役柄ではありましたけど、
このシャールク好きです。
わたしの買ったDVDはなぜか字幕がなくて、話はぜ~んぶ推測なんですが。

妹の彼氏はねえ、なんだかねえ……
ルク友には甘ダラと呼ばれてましたっけ。
【2012/01/22 02:30】 | うり #- | [edit]
大好きで堪らない時は 何度でも見ずにいられない気持ち スゴクわかります
私 十年以上経つけど まだ見ずにいられないもの(笑)
インドでいっぱい仕入れて来れると良いね
【2012/01/22 07:49】 | usako #- | [edit]
> アイシュとは20歳の双子役という
> かなりムリムリの役柄ではありましたけど、

まあ!20歳の双子でしたか。
うんうん。無理矢理でも全然おっけーです。

> このシャールク好きです。

やんちゃですが、いいですよね。
あたしも好き。


> わたしの買ったDVDはなぜか字幕がなくて、話はぜ~んぶ推測なんですが。

まあ!
字幕なしですか。
でも、なんとなくわかる・・かな?

まあ、あたしは英語字幕でも想像と妄想でお話追ってますが。

> 妹の彼氏はねえ、なんだかねえ……
> ルク友には甘ダラと呼ばれてましたっけ。

あはは!
なんでしょね、あの彼氏は・・。
これはアリ?って感じの彼氏でしたねえ(苦笑)
【2012/01/22 15:26】 | やっほー #- | [edit]
> 大好きで堪らない時は 何度でも見ずにいられない気持ち スゴクわかります
> 私 十年以上経つけど まだ見ずにいられないもの(笑)


ああ!そんなusakoさん、素敵だわ・・v-10
また来週、熱いトークをきかせてくださいね~。

> インドでいっぱい仕入れて来れると良いね

インドも香港もブツの買い付けというスタンスだけはぶれないわぁ(爆)
【2012/01/22 15:28】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/809-34d79bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。