タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ママが唱えたのは・・/YES BOSS 追記ちょこっと

2012.01.23(20:40) 813

新年快樂!
6679b5b0jw1dpcdcfsuxjj.jpg

初一の今日、西に住む友人からお年玉、いただきました。
シャーのムック本と、ナマステボリウッドの冊子。

すごいの。このムック本。シャー尽くし!

そう、友人は福岡の図書館で開催されている「魅せられてインド」展に行ったのでした。


シャールク屋台なるシャーてんこ盛りブースもあるんですって。あーっ、行きたい。

それから、にわかにインド熱に浮かされているあたしにとこちらの本も。


たんきゅーたんきゅー


シャーは昨日「Zee Cine Awards 2012」というイベントでマカオに来ていたようです。

ボリウッド映画のイベントなのね。
何故かマカオ・・。

もちろんインドのTVでもレッドカーペット、報道されてます。



ああ。美中年

そんな彼の32歳くらいの時の作品「YES BOSS」、見ました。

シャーは自分のオフィスを持つことを夢見る野心に燃えた青年。
既婚者の上司は女癖が悪く、いつもシャーがしりぬぐい。
でも、野心家の彼は「YES BOSS!」と、どんなことも引き受けます。

ある日、上司がシャーと親しくなったジュヒー・チャーウラーを見染め、シャーに仲を取り持たせようとします。
自分の恋すら野心のためには犠牲にしようとするのですが・・。

「ラジュー出世する」で共演したジュヒーとのコンビ。



お金持ちになるために恋は諦めたはずなのに、時折心が痛む・・。
ふと見せる切なげな表情もいいです。
一緒にきゅんとします。
たとえ、締めるネクタイがことごとくヘンでも(爆)

シャーのダンスがチャーミング!

二枚目もきっちり決めるシャーなのに、お茶目も似合う!


群舞の多さならこっちかな。



冒頭の歌のシーンとの落差がすごい。

本作品、なんと日本語字幕付き。
しかし、この字幕が恐ろしいほどタイミングがずれます。

先に出てしまったり、遅かったり。
ので、会話がつづくと、誰が言った言葉なのか、大混乱します。

さらに追い打ちをかけるのがママのこのセリフ!
きっと祝福の言葉、とかのつもりだったんだろうけど、ママ、それはこわい。

(PC、キャプレないので、いつものように写メ撮ってて見づらいです。)

・・・ママ

追記

そうそう。
これでシャーが窓からタクシーにスライディングするとこがあるの。
これが、アン・リー「色/戒」でのトニーさんヘッドスライディングにリスペクトされてるのよね、ね?
スポンサーサイト


んさいげん!


<<萌えは無しのはずが一転・・/ラガーン(追記あり) | ホームへ | わけわからんが・・>>
コメント
デカイはっかんがいる~(笑)
めでたさも倍増って感じだわ(^-^)

いろいろ貢いでもらってよかったね~。
さすがに、九州遠征はとどまったよね?(爆)
【2012/01/23 21:19】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> デカイはっかんがいる~(笑)
> めでたさも倍増って感じだわ(^-^)

あはは。いいだろう、このデカさ。

最近載せてなかったから、デカさで挽回。

> いろいろ貢いでもらってよかったね~。
> さすがに、九州遠征はとどまったよね?(爆)

えっ!
何かの映画もやるらしいけど、その日、仕事なの。
どうにかならんもんかね。日帰りも辞さず、なんだけどなあ・・。

あ。その翌週インドだわ。
【2012/01/23 21:45】 | やっほー #- | [edit]
何だかとってもメデタイ、ハッカンで意味不明にメデタイ気分。

「魅せられてインド」展は画期的な構成です。
グレゴリ青山さんのボリウッドコーナーは、とっても楽しいです。
シャー屋台には目が釘付け!
どのコーナーも作家の方&コレクターの方々&担当の学芸員さんの愛がいっぱい詰まっています。

2月12日の松岡環さんのインド映画のお話を心待ちにしています。
上映作品が何になるかドキドキです。
是非のお越しをと言いたいのすが、インド行きが控えているので我慢ですね。

雪が心配です。気をつけて!
【2012/01/24 01:26】 | 竹 #- | [edit]
今のやっほーちゃんなら、インド行きがなかったら間違いなく福岡に飛んでたね。
なかなかこういうイベントはないしね。

本、インド好きじゃなくても内容に興味津々。
【2012/01/24 07:57】 | yonko #- | [edit]
> 何だかとってもメデタイ、ハッカンで意味不明にメデタイ気分。

そうそう。
はっかんで赤と金で、恭喜恭喜気分ですよね。

> 「魅せられてインド」展は画期的な構成です。
> グレゴリ青山さんのボリウッドコーナーは、とっても楽しいです。
> シャー屋台には目が釘付け!
> どのコーナーも作家の方&コレクターの方々&担当の学芸員さんの愛がいっぱい詰まっています。

ほんと、シャー屋台、見たいです。
行きも帰りも香港乗り継ぎですが、行きだけでも福岡乗り継ぎしたかったくらいです。
ああ、ボリウッドコーナー。
憧れる。

> 2月12日の松岡環さんのインド映画のお話を心待ちにしています。
> 上映作品が何になるかドキドキです。
> 是非のお越しをと言いたいのすが、インド行きが控えているので我慢ですね。

是非ともシャー作品を!!
少しずつシャー・ファンを増やして、オフィシャルで来日という夢を実現させたいです。

> 雪が心配です。気をつけて!

こちらはずいぶんとけました。
そちらは大丈夫ですか?
【2012/01/24 14:04】 | やっほー #- | [edit]
> 今のやっほーちゃんなら、インド行きがなかったら間違いなく福岡に飛んでたね。
> なかなかこういうイベントはないしね。

インドあっても行きそうな勢いよ。
さすがに翌週印度じゃ無理かなあ。

行きたいよぅ!!

> 本、インド好きじゃなくても内容に興味津々。

あら!嬉しい。
ときどき西も見てみてね。

インドは意外と香港から近いのよ。
色んな意味で。
【2012/01/24 14:06】 | やっほー #- | [edit]
わぁ「魅せられてインド」展 なんかこのネーミングだけで
ぐいぐい引き寄せられる気がします
そんな素晴らしいイベントがあるなんて 日本も広いですね~
何でもお江戸とばかりでは無いのね
松岡環さんのインド映画のお話って 近かったら私も聞いてみたい位よ
【2012/01/24 21:39】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
> わぁ「魅せられてインド」展 なんかこのネーミングだけで
> ぐいぐい引き寄せられる気がします
> そんな素晴らしいイベントがあるなんて 日本も広いですね~

心が浮き立つ様なネーミングですよね。
もうちょっと早くこの催し知ってたらなあ、と残念です。
2/12松岡さんのとっておき映画も気になります。

> 何でもお江戸とばかりでは無いのね

いろんなところでこういうイベント、あるんですね。
嬉しいです。

> 松岡環さんのインド映画のお話って 近かったら私も聞いてみたい位よ

ああ嬉しいな。
あたしも!です。
【2012/01/25 07:13】 | やっほー #- | [edit]
これが一番好きッ!
まだキングになっていない初々しさがかわいいです。
特にこの場面は http://www.youtube.com/watch?v=3uxe_dAKjrM
私にとって永遠のシャールクトップ10入り決定なのです。

ひょっとしてDVD、画像から推理するに、あとは『カランとアルジュン』だけですか? インドへの期待高まりますよね~。
ジュヒとの共演作『Duplicate』もいいですよ。

【2012/01/25 14:55】 | うり #- | [edit]
> これが一番好きッ!
> まだキングになっていない初々しさがかわいいです。

かわいいですね。
まだ、自分の色気に気づいてない頃の初心なシャー・・。

> 特にこの場面は http://www.youtube.com/watch?v=3uxe_dAKjrM
> 私にとって永遠のシャールクトップ10入り決定なのです。


このダンスも好き。
娘は一般人が見てる中で踊るシャーにプロ魂をみたそうです。
かろやかなステップ、たまらんです。

> ひょっとしてDVD、画像から推理するに、あとは『カランとアルジュン』だけですか? インドへの期待高まりますよね~。

ご明察!
ちょこっと見始めたんですが勿体なくて。

また、ちょびっとポチってしまいました。
印度前だというのに。

> ジュヒとの共演作『Duplicate』もいいですよ。

面白そうですね。
ジャケのはだけっぷりもそそられます(爆)
【2012/01/25 21:18】 | やっほー #- | [edit]
ム…ムック本なんかもあるんだぁ(^^ゞ
ほんと恐るべしインド映画だな~。
ってか、これは偏見かな?香港映画ならあって当たり前、なんて思ってるのにね、失礼。
『ガールズインディア』これまた楽しそう!
【2012/01/26 21:10】 | アンディ #xRS1q4qQ | [edit]
> ム…ムック本なんかもあるんだぁ(^^ゞ
> ほんと恐るべしインド映画だな~。


好きな人はずっと前から好きなのよね。
これまた深い世界で、ワクワクするわ。

> ってか、これは偏見かな?香港映画ならあって当たり前、なんて思ってるのにね、失礼。

日本ではやっぱり香港映画の方が沢山見られるもんね。
でも、これからはボリウッドの時代も来ると思うわ。(祈りも込めて・笑)

> 『ガールズインディア』これまた楽しそう!

うん。絵が沢山!って言うのもいいよ。
字だと、だんだん読みづらくってf^-^;
【2012/01/26 22:04】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/813-1da5c18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
