タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

適材適所/KARAN ARJUN

2012.01.26(21:35) 816

インドまで待てず、一昨日ポチったものが今日、到着。

シャーの生活の様子とかのDVD(左)と、シャーの映画8枚組BOX(右)

『The Inner / Outer World of Shah Rukh Khan』 はファン垂涎、だそうで、映画と違う一面も見られるのかな、と楽しみ。

ぽちったもの1


ぽちったもの2


8枚組のBOX!ジャケだけで白飯三杯は軽い。
うち4作品は見てるんだけど、あと4作は見ていないので、お得かな。ジャケも含めてね。

で、既に持っていた最後のDVD。
今日は「KRAN ARJUN」。

karan arjun

主演はシャーとサルマン・カーン。

前世で殺された2人の兄弟が、母の願いで転生して仇を撃つ、と言うお話。

ここがツボ!

1)適材適所
同じ様に働き、母に甘え、殺されてしまう2人。

しかし、転生するとちょっと違います。

サルマンは格闘家。
一方シャーはお金持ちの馬の世話人ですが、この家の娘、カージョルとラブラブ。

藁まで持ちだしてのお熱いダンス。



はっきり言って、好みです!

藁ダンスまで30歳でするなんて・・。
まさに栴檀は双葉より芳し、ですね。

一方のサルマンは幼馴みのマムター・クルカルニーが妖艶なダンスをしてアピールしてもほぼ無関心。



このメリハリがいいですね。

2)ママ、恐るべし!

息子を殺された母が神様に額を撃ちつけ血だらけになりながら息子たちの復活を願うシーンから、垣間見えるママの執念。

息子達を亡くした後、ひっそりと暮らしていた時は白髪交じりだった髪が、転生した息子たちと復讐に立ち上がり、最後は髪まで黒々。

仇の首に首飾りをかけていくのもすごいです。
あれは何か意味があるんだろうな。印度の風習か?



スポンサーサイト


んさいげん!


<<名古屋参戦 | ホームへ | 萌えは無しのはずが一転・・/ラガーン(追記あり)>>
コメント
>サルマン・カーン。
って、3大カーンと呼ばれてるウチの一人なの??

白米3杯は軽い!っていいね~。
それを肴にちびちびってのもいんじゃない??(笑)
何杯もいけちゃうね!
しかし生活とかのCDって、どんなの????
【2012/01/26 21:53】 | アンディ #xRS1q4qQ | [edit]
そのBOXセットって、おいくらだったの?(^o^;)
現地で買えば安かったの?
っつか、やっほーちゃん、あふぉ?(爆)
前から、知ってたけどね、同類だものアタシ達!(猛爆)

って、ホントに、恋ってすごいね、
どこまでも突っ走れるんだね、
いいよ、見届けるから!(笑)
戦友(=やっほーちゃんw)の屍はひろってあげるから!(爆)

アタシも、誰かに突進したくなったな~。
やっほーちゃんの恋に触発されるよ。
【2012/01/26 22:02】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> >サルマン・カーン。
> って、3大カーンと呼ばれてるウチの一人なの??

そうそう。
最初にあそこのお店でダンスが流れていたのが彼よ。



> 白米3杯は軽い!っていいね~。
> それを肴にちびちびってのもいんじゃない??(笑)
> 何杯もいけちゃうね!

ちびちびやったらほんと、底なしだよ。
もう、はだけっぷりといい、自分の立ち位置を分かってるよね。好き。そして、衒わず突き進む姿、素敵だわ。まさしく、キーング!!

> しかし生活とかのCDって、どんなの????

dvdだよ~。
ああ、でも、cdって言うのもいいねえ。
がさごそやってる音っていうも、妄想が膨らんでヘンタイにはぴったりかも(爆)
【2012/01/26 22:08】 | やっほー #- | [edit]
> そのBOXセットって、おいくらだったの?(^o^;)

4400円くらい。

> 現地で買えば安かったの?

たぶん、現地の方が安いと思うけど、不案内の印度だからねえ。
「夜も出かけていいですか?」って旅行社に問い合わせたら、「夕飯遅らせればいいから、夕飯前に出かけてください」、って。

まだまだ印度自由自在には回数がいるかも。

> っつか、やっほーちゃん、あふぉ?(爆)
> 前から、知ってたけどね、同類だものアタシ達!(猛爆)

だよねえ。自分でもどうよ!って思うもん。
今朝のベルリン情報で、ちょっとベルリンも行きたくなったし。

お互い手の着けようがないよねぇ(爆)(爆)

> って、ホントに、恋ってすごいね、
> どこまでも突っ走れるんだね、
> いいよ、見届けるから!(笑)
> 戦友(=やっほーちゃんw)の屍はひろってあげるから!(爆)

ありがとう。
これでおもいっきり突っ走れるよ。

はっかんの時みたいにフットワーク軽いのか?って最近自分に問いかけちゃうけどね(苦笑)

寄る年波?

> アタシも、誰かに突進したくなったな~。
> やっほーちゃんの恋に触発されるよ。

えええっ!あたしはPちゃんの突進に触発されてるのにぃ。(笑)
【2012/01/26 22:14】 | やっほー #- | [edit]
>まさに栴檀は双葉より芳し
聞いたことない言葉・・・どういう意味?
インド人と香港人しか結婚できない運命だったら
どっち選ぶ~?(笑)
【2012/01/26 22:35】 | けいてぃ #- | [edit]
凄いわぁ!8枚組!
どんどん突き進んで行ってますね。

ジャケット見てると白飯もですが、よだれも出てるかも。

ママの執念恐るべし。


私は、すっかりヤスミン監督に魅了されてしまいました。
【2012/01/27 01:09】 | 竹 #- | [edit]
> >まさに栴檀は双葉より芳し
> 聞いたことない言葉・・・どういう意味?

栴檀は二葉より香しとも、白壇は発芽の頃から早くも香気があるように、大成する人 物は、幼いときから人並みはずれて優れたところがあることのたとえ。
「栴檀」は白 檀の異称。
「双葉」は「二葉」とも書く。
Itearlypricksthatwillbeathorn.(茨になるのは早 くから刺す)類語として、生る木は花から違う、実の生る木は花から知れる、蛇は寸 にして人を呑む、てらつつきの子は卵から頷く、実のない木は花から違う。
蛇は寸 にして人を呑む。
《対》大器晩成。

ことわざ辞典にはこのように。

この場合は、シャーの人並外れたえろすなダンスの才能、とでも言おうかね。

> インド人と香港人しか結婚できない運命だったら
> どっち選ぶ~?(笑)

わはは。
そりゃあ困ったねえ。

恋多きあたしとしては迷うところだわ。
印度に定住できればいいけど。

けいてぃちゃんは、香港人とニュージーランド人としか結婚できないとしたらどうするよ・笑
【2012/01/27 08:36】 | やっほー #- | [edit]
> 凄いわぁ!8枚組!
> どんどん突き進んで行ってますね。

久々に突っ走る人を見つけたので。
まだまだ見たいのが沢山あって、幸せだわ。

> ジャケット見てると白飯もですが、よだれも出てるかも。

ヨダレももちろんですとも。
見てるだけで、循環器系、呼吸器系、消化器系、活発になりそうです。

> ママの執念恐るべし。
>

ママの変貌ぶりが目を見張ります。
それに応える息子たちも、天晴れ。

> 私は、すっかりヤスミン監督に魅了されてしまいました。

作品が温かいエネルギーを持ってますよね。
あたしも大好きです。
【2012/01/27 08:42】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/816-53ca7c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
