タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

気になるのはワサビの行方

2012.02.01(20:49) 820

たまに面白くて読み終えるのが勿体ない本に出会います。

先日買った中谷美紀さんのインド旅行記1も、読み進めたいのに勿体ない!という本でした。

本日読了。
もちろん、速攻で密林さんで2をポチりました。

周りに、彼女のことを好きな友達が何人かいたのにおどろいたのですが、あたし自身は名前とお顔が一致する、という程度。


彼女がガイドさんは付くものの、北インドを1人旅する、という本。

日本人なら必ず一回はお腹を壊す。
そして、一回経験したら2回は無い、とまことしやかに言われている印度都市伝説。

彼女も腹痛を恐れて、持参したのがびっくりのワサビチューブ!

ワサビの殺菌効果を期待していたらしいですが、それでもお腹が痛くなったそうです。
そして、腹痛の後彼女はワサビについて一切触れていないのですが、その後のワサビが気になります。



回る都市も滞在日数も彼女の方が圧倒的い多いのですが、
あたしの回るところを網羅しているのでとても興味深々で読めました。

インドと言えば今やバイブルと言っても過言ではない妹尾河童さんの「河童が覗いたインド」、たかのてるこさんの「ガンジス河でバタフライ」椎名誠さんの「インドでわしも考えた」など、行く予定もないのに読んでいましたが、この本もまた印度の違う一面が見えておもしろいです。

何より彼女のやってるヨガを通して見る印度の人の姿、というのが興味深いです。


彼女が英語が喋れる、と言うのも羨ましい。
コミュニケーションが取れると、見える世界がさらに広がるよねえ・・。

行きつけのところの美容師さんによると、「アメリカとか、イギリスとか、自分が心地よく聞こえるところの英語で習うと上達が早い」そうです。

ん~、ってことはあたしなら印度人の英語の先生がベストってこと?

とりあえず、しばらく英語頑張るかな。
使ってる教材の登場人物がジョージ、エミリィ、じゃなくて、シャールクとか、アルジュンとかなら萌えるのになあ・・。

ああ。ジョージ、エミリー、も譚さんとか羅さんとか周さんだったらいいのか。
英語覚えるより脳内変換(もしくは妄想)が忙しいなあ(爆)

スポンサーサイト


んさいげん!


<<華麗なるお食事会 | ホームへ | 名古屋城探検>>
コメント
方さんとか呉さんとか馮さんとか、
古さんとか…キリがないわ(笑)

ってか、アタシも椎名さん読んだよ。
K様が買ってきて、薦めるもんだから(笑)

あ!今日、ガイドブックのコーナーで、
思わず、インドを探したわ(爆)
ほとんどなかったけど!(≧▽≦)
【2012/02/01 22:12】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
>ジョージ、エミリー、も譚さんとか羅さんとか周さんだったらいいのか。

ああ、なるほどねー。名案。
今度は英語なのね。
えらいわ~v-221
【2012/02/01 23:17】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
> 方さんとか呉さんとか馮さんとか、
> 古さんとか…キリがないわ(笑)

うんうん。
思いっきりバタくさい名前でも、それなら大歓迎だわ。

> ってか、アタシも椎名さん読んだよ。
> K様が買ってきて、薦めるもんだから(笑)

まあ!
K様オススメ⁈

ずいぶん昔に読んだから、も一回読んでみようと思ってるよ。


> あ!今日、ガイドブックのコーナーで、
> 思わず、インドを探したわ(爆)
> ほとんどなかったけど!(≧▽≦)

あら!嬉しや。探してくれたのね。
最近、印度だけに限らず、海外旅行のガイドブック自体が減ってるみたいよ。
淋しいけど。
その分、ちょんぐぉくやんが元気なんだろうなあ。
【2012/02/02 10:39】 | やっほー #- | [edit]
> >ジョージ、エミリー、も譚さんとか羅さんとか周さんだったらいいのか。
>
> ああ、なるほどねー。名案。

くふふ。苦肉の策、とも言う。

> 今度は英語なのね。
> えらいわ~v-221

大昔のトラウマについに立ち向かう時が来た!のかもv-389

ヨボヨボと重い腰、あげようかと。
【2012/02/02 10:42】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/820-617cefef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
