タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

憧れの、叱って褒めて/Dil To Pagal Hai

2012.02.10(23:21) 827

今日のおでんはこちらのレシピで作ってみました。


オイスターソースとお塩で作るおでん。

びっくりの美味しさです。

おでんも食べたし、今日は「DIL TO PAGAL HAI」で〆ます。

主演はもちろん、シャールクね。
舞台演出家でもあり俳優でもあるシャーには彼を愛するカリシュマ・カプール、
一方、マードゥリー・ディクシトにはアクシャイ・クマールという許嫁が。

しかし、シャーとマドゥーリが恋に落ちるのね。

ここがツボ
1)もともとミュージカルの舞台役者のお話なので、ミュージカルシーンがたっぷり。

しかも、どれも秀逸です。

シャーのらぶぃダンスはお色気全開だし。

アクシャイ&マドゥーリの遊園地デートダンスも楽しかった。

2)良い人アクシャイ。

正直なところ、あたしの買った最初に買ったボリウッド映画DVDは痛恨のアクシャイだったのね。
たぶん、密林さん見てた時、手が痙攣してクリックしてしまったとしか考えられない「チャンドニーチョーク・トゥ・チャイナ」だったのでした。

香港のアクション見てるとねえ・・・なんかゆるいのね、アクションが。
でも、ずっと見てたのが「宇宙最強」のドニーさんだから、許してね。

正直がっかりなスタートを切った我がボリウッド鑑賞史なのに、いまや、このありさま・・。

そんなアクシャイがおんなじヒトとは思えない、好青年で出てきました。

この四角関係をあっさり解決する立役者。

あのアクションは許さんぞ!と思いかけてたのですが、このいい人でちょっと名誉挽回(何様!)

3)指導する立場のシャー。

劇団のダンサー・カリシュマが怪我をして、自分の理想のマヤそのままのマドゥーリを抜擢するシャー。

趣味だから、と出演を断るマドゥーリを口説き落として出演させるのですが、演出家憧れの女性を演じさせるため、厳しいことを要求するのね。

「OM SHANTI OM」もそうだけど、こうして育て上げられる女優さんって言う設定が羨ましい・・(爆)



4)突然変貌するシャー。

好きな人の前でちチャラ男気味のシャーなのですが、ムードが盛り上がってくると、変貌するのね。
本気モードに。

そうなると、もう、誰にも止められないほどのお色気大放出になるのです。
衒いなし、歯止めなし!!

この「近うよれ」から一気に攻めに転じるところ、好き。
KARAN ARJUNでは藁遣いが素敵でしたが、
ここでは花(マーガレットでしょうか)遣いが心憎い。


あ、もちろんキスは無し!!
この寸止めっぷりも実はいいのね。

と、本作品でもその魅力前回のシャー。

ベルリン映画祭に行くはずが、発熱で自宅で休んでいるそうな・・・。

早く良くなりますように。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<日本でも見たい!! | ホームへ | 額づく男>>
コメント
今見ると、このシャールクの髪型、大仏よりビミョー(笑)。

ここのアクシャイは、ほんとに好青年でしたね~~。
好青年過ぎて印象が薄く、後々になるまで出演作だと気づきませんでした。
印象という意味では今のほうが強いんだけど、間抜けで売って欲しくなかったな~。

それはともかく、この映画のダンスシーンはみんな好きです。
【2012/02/11 11:11】 | うり #- | [edit]
>オイスターソースとお塩で作るおでん


ふむ、名案かも。
いい出汁でるもんね。
意外と短時間でできるってのも
ありがたいね。
静岡おでんに、似てるかも。
【2012/02/11 11:28】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
> 今見ると、このシャールクの髪型、大仏よりビミョー(笑)。

大仏は、最初こそ驚きますが、何せ美中年なのであたしは結構好きです。

こっちの方が・・・・。

> ここのアクシャイは、ほんとに好青年でしたね~~。
> 好青年過ぎて印象が薄く、後々になるまで出演作だと気づきませんでした。

あたしも、本当にアクシャイなのか我が目を疑いました、

> 印象という意味では今のほうが強いんだけど、間抜けで売って欲しくなかったな~。

先日もアクシャイの作品、ご覧になってましたよね。

ここからどのように変貌を遂げていくのか、ちょっと追ってみたい気もします。

そして、アクシャイ、ってあんな風な声でしたっけ。
ちょっと鼻にかかったような・・。

> それはともかく、この映画のダンスシーンはみんな好きです。

そうなの。
ダンスはどれも良くって、全部貼りたくなったくらいです。
なので、あえてのこの一曲ってことで。
【2012/02/11 20:24】 | やっほー #- | [edit]
> >オイスターソースとお塩で作るおでん
>
>
> ふむ、名案かも。
> いい出汁でるもんね。

醬油を使うと味が変わる、んだそうです。

本当にオイスターソース?ってくらい、おでんでした。

> 意外と短時間でできるってのも
> ありがたいね。
> 静岡おでんに、似てるかも。

静岡おでんって・・・どんなんだったかな?
【2012/02/11 20:26】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/827-fd676c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
