タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

インド旅行(3) 買ったもの買わなかったもの

2012.03.02(12:50) 841

お買い物。

ラクダの皮の靴。
中谷さんの本で、これを買ってるくだりがあって、欲しかったの。



よおく、サイズ見たはずか、右のはあたしには大きくて、したの娘にあげました。
左のはぴったりだけど、上の娘が欲しがったらあげます。

実はもう一足買ったのは、大きすぎ!
なんか一生懸命選んだ割に、抜けてるのよねえ…。

これって右左がないの。
そして軽い。
お店屋さんは「丸めることもできる!」って自慢してたけど、それは…なんか意味があるのかな

ちなみに、包装はこんな風。


新聞でくるんで糸で縛るのがインド流?

靴屋さん。
285_convert_20120302130917.jpg


            



ジャイプールの象で登ったアンベール城で買った日傘。

カラフルな日傘で優雅に出勤したいな。
この夏が楽しみ。
ますます派手な色好きな今日この頃。

            



バングル。

4本とか、6本とかまとめてつけるのね。

お店屋さん、「壊れない」って言ってたけど、いくつか壊れてたよぅ~。



            



操り人形。
もともと、シャーの「Paheli」を見てインドに行きたくなったのだけど、その映画の中にも出てくるのね、こういうお人形が。
シティパレスで見かけて、ガイドさんに「ちょっと見ていいですか?」って頼んで立ち寄ってもらいました。

お店ではお人形のダンスも見せてもらました。

1操り人形


お店にはこんな風にかかってました。
2操り人形

夫婦なんで二体て一組なんですって。

これも包みはこんな風。


            






「夫は甘いものが好きなんだけど」って訊いたら勧めてくださったのがこれ。

ココナッツ味。

あたしも美味しくいただきました。



それから、駄菓子屋さんみたいなところで買った、ビールのおつまみ風なもの。
左は米粒みたいな形の、塩味。
右のは、ナッツやベビースターラーメンみたいなのが入った辛い味。

これも美味しかったです。
駄菓子屋さん

売ってたお店。

ここではもうじきやってくるホーリーのお祭用の色粉と水鉄砲も売られてました。
水鉄砲

どんなお祭りなのかな。いつか見てみたいなあ。


            



右のベッドカバー(うちのはテーブルが大きいので、これをテーブルクロスにしたいなと。
そしで左はパシュミナ。

            





空港で買ったポーチ。

最後に買えなかったもの。

シャーのStill Reading Khan


CMも見てみましょう。



デリーの空港の本屋さんで見つけたの。
でも、重すぎ!
片手では持てません。

配送にして家の中に設置までしてほしいくらい。

諦めました。

替わりに本屋さんの近くにあったシャーのポスターを激写してきました

しゃー2
スポンサーサイト


んさいげん!


<<インド旅行(4)インドはつづくよどこまでも | ホームへ | インド旅行 (2) たべたものとホテル>>
コメント
新聞紙+ヒモの包装って、可愛いわぁ。

目が釘付けになったのが日傘です。キュート!!
凄いわぁ。これをさして歩いたら注目の的よね。

お人形もいいなぁ。欲しくなりますね。
あぁ、物欲大王としてはどれもこれも魅力的でよだれが垂れます。

これだけでかなりの分量です。結構かさばるものばかり。
これに別のブツがプラスされるわけだから、よく持って帰れましたね。驚き!
【2012/03/02 17:18】 | 竹 #- | [edit]
日傘と靴とパシュミナとかっけー。
あ、それとポーチ。
激かわいい~。
買い物も旅行の醍醐味だよね~
【2012/03/02 18:55】 | yonko #- | [edit]
> 新聞紙+ヒモの包装って、可愛いわぁ。

発想がね、日本とちがうのよね。

> 目が釘付けになったのが日傘です。キュート!!
> 凄いわぁ。これをさして歩いたら注目の的よね。

日傘はさしたら絶対、楽しいと思ったの。
ハデハデ大好き。

> お人形もいいなぁ。欲しくなりますね。

これは絶対欲しい!って思ってたの。
買えて嬉しいわ。

> あぁ、物欲大王としてはどれもこれも魅力的でよだれが垂れます。

あはは!
竹さんとお買い物したら楽しいだろうなあ!って思いながら買っていたのよ。

> これだけでかなりの分量です。結構かさばるものばかり。
> これに別のブツがプラスされるわけだから、よく持って帰れましたね。驚き!

それでもスーツケースが14キロだったのにおどろきました。
ついに我がスーツケースは軽功を体得した!と思ったわ。
【2012/03/02 21:11】 | やっほー #- | [edit]
> 日傘と靴とパシュミナとかっけー。
> あ、それとポーチ。
> 激かわいい~。

あ、嬉しい。
ありがとう。

> 買い物も旅行の醍醐味
だよね~

うん。買い物は外せない。
すごく高価なものはいらないけど、こういう細々したのが楽しいわ。
【2012/03/02 21:14】 | やっほー #- | [edit]
最後のピンクのパシュミナ☆
もしかしたらお揃いかも!
【2012/03/02 23:41】 | アンディ #- | [edit]
きゃ~、物欲もりもりだわ。
靴、室内履きに良さそう。
スカ―フもバングルも欲しい。

包み紙の新聞がカラフルできれいだね。
読めそうもないけど(笑)
【2012/03/03 00:12】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
どれも凄く可愛くて全部欲しいけど、
どれか一つと言われたら、やはり人形だわ。

実は似たようなのを一組持ってるけど、
そうかインドの子達なのね。
実家の頂いたけど要らない物ストックで見つけて、
持ち帰ったので由来が判らなかったの。

今度行ったら買います!(きっぱり)
【2012/03/03 07:18】 | usako #- | [edit]
> 最後のピンクのパシュミナ☆
> もしかしたらお揃いかも!

えっ!ほんと!?
柄ものパシュミナで一番明るそうな色選んだのよ。

旦那様と趣味が一致したかしら!v-238
【2012/03/03 20:09】 | やっほー #- | [edit]
多謝。
> きゃ~、物欲もりもりだわ。

あたしもかなり盛り上がったよ~。

> 靴、室内履きに良さそう。

室内履きにも良いよ、って勧められたよ。
うちはそれやると、どっかに脱ぎ忘れちゃうんだけどね


> スカ―フもバングルも欲しい。

スカーフは絶対、一枚で温かいから!!って言われて、出発前の寒さに懲りてたあたしは買ってしまったのよ。
バングルもきらきら光ってて、みてるだけでうっとり・・。

> 包み紙の新聞がカラフルできれいだね。
> 読めそうもないけど(笑)

うん。あの字は読めないわ。
でも、いろんなところの新聞、おもしろいよね。

【2012/03/03 20:14】 | やっほー #- | [edit]
> どれも凄く可愛くて全部欲しいけど、
> どれか一つと言われたら、やはり人形だわ。
>
> 実は似たようなのを一組持ってるけど、
> そうかインドの子達なのね。
> 実家の頂いたけど要らない物ストックで見つけて、
> 持ち帰ったので由来が判らなかったの。

まあ!ご実家に!!

どなたかがラジャスターンに行かれたのね。

この人形はシャーの「Paheli」に出てくるの。
ご覧になったら、きっともっと欲しくなる、かな?

英文字幕ですが、気が向いたらお声掛けください。お貸ししますよ。

> 今度行ったら買います!(きっぱり)

あはは!じゃあ、やっぱり「Paheli」ご覧にならなきゃv-411
【2012/03/03 20:20】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/841-7a4445e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
