タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

メット萌え? タクティカル・ユニット/機動部隊 同袍

2012.03.04(21:23) 843

去る1日の早朝、突然の腹痛に目が覚めました。
ああ、この激痛は去年の九月以来。
あの時はいろいろ検査して貰って異常がなかったんでした。
今回はすんなり薬を出してもらい、2日の仕事は止む無く欠勤。
ひな祭りで土曜日はヨボヨボ出勤しました。

たぶん、インドのご飯とは関係ないと思います。

友人の1人が「インドの浄化」って言ってくれたのが、すごくうれしかったです。
Iさん、ありがとう。

浄化ついでに2キロ減。インドで極限まで太ったので、嬉しい。

そして本日。やっと身体に力が入っていた様子。
なので、29日、雪で断念したヤムヤムの「タクティカル・ユニット/機動部隊 同袍」見てきました。
この作品は既にDVDで見たのですが、日本語字幕でしかもスクリーンでヤムヤムとあれば、行かねばなりますまい。

反目し合うPTUの二つの班、それぞれの長はマギー姐とヤムヤム。
チーム・マギーはヤムヤムチームを馬鹿にし、
チーム・ヤムヤムの中では、ヤムヤムより出世で先んじているのは、マギー姐が隊長に取り行っているからだ、という空気が。

そんな中、強盗団を追跡するために二つの班の班がチームを組んで追跡することになるのでした。

「PTU」以来のヤムヤムのベレー姿の大写しに、惚れ惚れ。
この数日油もんたっていたからか、眼球からも脂っこさが染み込む心地。はぅ

最初から本人たちは本気なのに、いえ、ムキになればなるほど、傍から見ていると滑稽にみえてきます。

そんな双方の掛け合いもいいテンポ。

山狩りでの出来事のそれぞれも、ふっと笑ってしまいます。

中でもやはりらむしゅは秀逸。
これは雪ちゃん主演かぃ?ってくらい。

そう、らむしゅが上司のことを
やっだむさとんやったむしー

と言ったところでは、香港で公開された時見ていた友達によると、笑が起きたって。

全体的に軽い感じなれど、クライマックス、緊迫感。
そして、ラストの爽快感。

こういう作品をみると、香港映画、大好きだなあ、って思います。
こういう作品を見ていたかったんだよなぁ。

幸せな気分。
警部の歌うカラオケに合わせる隊員の手拍子が、香港でのコンサートを彷彿とさせるような、不思議なリズムなのも、苦笑しつつも嬉しい。好!

そして、ラストの歌のあまりの音痴さも。好!

すべてが心地いい、すんなりと心に馴染む香港映画を見た気持ちになりました。

あ、ちなみに、友人kちゃんは萌えられないこのメットヤムヤム、あたしは、激萌えです。
メット・ふぇちなのか?あたしは。



スポンサーサイト


んさいげん!


<<ココナツオイルが気になる | ホームへ | インド旅行(4)インドはつづくよどこまでも>>
コメント
こちらでは公開されない様子。無念です。
DVD発売を待つ私です。早く観たい!

>この数日油もんたっていたからか、眼球からも脂っこさが染み込む心地。はぅ

ふふふ、バカ受けです。
油が染み渡った胃は大丈夫ですか?お大事に。

私は、夜の蘭柱坊で見た実物のPTUの格好良さが忘れられません。
ひぇ~~~、本当にPTUがパトロールしてると大興奮。
一緒の友人ともどもクラクラしました。
【2012/03/04 23:00】 | 竹 #- | [edit]
やっほーちゃんの久々のヤムヤム萌え!
面白そうだね~、日本語字幕はいいね~。

って!おなか、どしたんだろね?
やっぱ、疲れが出たかな?
ムリのできないお年頃だもんね、気をつけてね~。

って!メット、ダメなの?おてぃんちゃん(笑)
アタシャ、あらゆるメット好きだけどな~(≧▽≦)
【2012/03/05 00:44】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
突然の腹痛って、不安になるよね。
食の環境がかわったせいもあるのかもね。
私も初香港でそんな事あったわ。

やっほーちゃんのやむやむ語り久しぶり。
私もメットはやや萌え(笑)
【2012/03/05 08:04】 | yonko #- | [edit]
『PTU』をスクリーンで観たときの衝撃ってあらゆる意味で半端なかったわ!

これも名古屋でかかるかなぁ!?
観たい映画がいっぱいあるけどトン活が忙しくて(爆)
とりあえずイップマンをどうしようかと…あと韓国映画も何本か!!
時間とお金と体力がたくさんほしい今日この頃(^o^;)
【2012/03/05 10:49】 | ソン #- | [edit]
> こちらでは公開されない様子。無念です。

あれぇ、そうなんですか?
これは秀作です。
シリーズの中でも一番好き。

> DVD発売を待つ私です。早く観たい!

どうせなら、シリーズ5本(だったかな?)のボックスでDVD出してほしいですねえ。

> >この数日油もんたっていたからか、眼球からも脂っこさが染み込む心地。はぅ
>
> ふふふ、バカ受けです。
> 油が染み渡った胃は大丈夫ですか?お大事に。

ありがとうございます。
こてこての脂っこさでしたが、無問題!
むしろ、そのくらいがちょうどいいの。

> 私は、夜の蘭柱坊で見た実物のPTUの格好良さが忘れられません。
> ひぇ~~~、本当にPTUがパトロールしてると大興奮。
> 一緒の友人ともどもクラクラしました。

あはは。夜のPTUに萌える皆様方。
分かります。
PTUは夜が良く似合う!
【2012/03/05 13:52】 | やっほー #- | [edit]
> やっほーちゃんの久々のヤムヤム萌え!
> 面白そうだね~、日本語字幕はいいね~。

ヤムヤムもほんとお久だったわ~。
広東語も安らぐ。

これおもしろいの。
香港版で見ても十分おもしろいけど、日文字幕はやっぱり最高。

> って!おなか、どしたんだろね?
> やっぱ、疲れが出たかな?
> ムリのできないお年頃だもんね、気をつけてね~。

ちょっと現実に引き戻されてストレス感じたのかも。
体調と相談しながら、ゆっくりと進んでいくお年頃なのだろうね。

> って!メット、ダメなの?おてぃんちゃん(笑)
> アタシャ、あらゆるメット好きだけどな~(≧▽≦)

あのヤムヤムメットは萌えないらしいよ。

Pちゃんもメット好きだったのね。
ニッカーはいてたらもっとよかったのにね、ヤムヤム。
(それは、既に別物、か。)
【2012/03/05 13:56】 | やっほー #- | [edit]
> 突然の腹痛って、不安になるよね。
> 食の環境がかわったせいもあるのかもね。
> 私も初香港でそんな事あったわ。

yonkoちゃんもそういうときがあったのね。
辛いし不安。

これ、二回目だから大体3日で復調、とはふんでたんだけど、今回は痛みどめをもらわなかったのが辛かった。

> やっほーちゃんのやむやむ語り久しぶり。

ヤムヤムについてはもっと語りたいんだけど、最近ないのよね。
もうすぐニックとの作品が公開、なのかな?楽しみ。

> 私もメットはやや萌え(笑)

うふふ。
メンズもそうだけど、自分のも、ね。(笑)
【2012/03/05 13:59】 | やっほー #- | [edit]
> 『PTU』をスクリーンで観たときの衝撃ってあらゆる意味で半端なかったわ!

あれは本当に素晴らしかったよね。
あれで自分の嗜好が見えた・・たぶん。

> これも名古屋でかかるかなぁ!?
> 観たい映画がいっぱいあるけどトン活が忙しくて(爆)
> とりあえずイップマンをどうしようかと…あと韓国映画も何本か!!
> 時間とお金と体力がたくさんほしい今日この頃(^o^;)

もう、今週でこっちは終わるから、順次回っていくんじゃないかな。

ってイップマン、そっちでかかるの?
あれ、まだだっけ?

韓国映画も公開多いでしょう?
更に本業(?!)のトンもあるからね。

嬉しい悲鳴。

ボリウッドもこのぐらい公開してほしいなあ。
【2012/03/05 14:02】 | やっほー #- | [edit]
ベレーやむやむなら萌えるんだけど、あのドイツっぽい軍メットは萌えんかったわww
って!Pちゃんヘルメットなら何でも萌えるかーい
ヘル萌え考えたことも無かった!帽子萌えはあるけど
そーだなぁ~、日本の黄色いメットはアウト!で、香港ヤンや欧米タイプならいいかも(^w^)
【2012/03/05 19:10】 | けいてぃ #- | [edit]
『誕生』編だよ!
ド兄さん出ないけどサモハンとユンピョウ出るしぃ!!何気にるいすふぁんも好きやし(爆)
るいすといえば、『鐵三角』も公開だね♪
大阪の香港夜宴に来てくれないかなぁ~(/--)/
【2012/03/05 19:40】 | ソン #- | [edit]
> ベレーやむやむなら萌えるんだけど、あのドイツっぽい軍メットは萌えんかったわww

あらら。ベレーはもちろん、このメットも良くない?
ってか「ヤムヤムが」メットだからいいのよ。

誰でも脱げばいいってもんじゃない、ってのと同じ!(そうなのか?)

> って!Pちゃんヘルメットなら何でも萌えるかーい
> ヘル萌え考えたことも無かった!帽子萌えはあるけど
> そーだなぁ~、日本の黄色いメットはアウト!で、香港ヤンや欧米タイプならいいかも(^w^)


うふふ。けいてぃちゃんは帽子萌えはあるのね。何がツボ?

ってか香港&欧米タイプメットってとこだけで、十分メットふぇちと思ったぞぅ~(笑)
【2012/03/05 21:26】 | やっほー #- | [edit]
> 『誕生』編だよ!
> ド兄さん出ないけどサモハンとユンピョウ出るしぃ!!何気にるいすふぁんも好きやし(爆)

あ、そっちだよね。へへ。

るいすふぁんも好きか、ソンちゃん!

> るいすといえば、『鐵三角』も公開だね♪
> 大阪の香港夜宴に来てくれないかなぁ~(/--)/

うん。大阪を盛り上げてほしい。行けないけど。
>鐵三角

そうだ。それもあった。楽しみなんだぁ!
【2012/03/05 21:28】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/843-a0d3a7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
