タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

手をだしちゃった

2012.03.09(20:30) 846



休暇で帰ってきている娘と、スタバで今日食べた桜シフォンケーキ。

まだ寒いけど、気持ちは桜を待ち焦がれる今日この頃。



手を出すまい。
インドはガイドさん頼めばいいんだし、と自分に言い聞かせていたのに、やっぱり手を出したヒンディー語。

広東語の最初のテキストもこのシリーズだったな。

なますかーるの次の一言がいえるようになったらいいな、という、ぬるいスタンスで、ちょこっとだけ、やってみようかな。


もう一冊。

中谷さんも持ってインドに旅立っていた、この本。
改定前のもの。

新しいものより、100ページくらい多いです。

どうしてもインドは「地球の歩き方」では物足りなくて。


ちなみに、厚さはこのくらいの差。

いや、インドは完全にガイドさんにお任せで行くつもりなんだけど、これからも。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<梅とせんべい汁とはっかん | ホームへ | HAPPY HOLI!/DARR>>
コメント
本の厚さの違いがすごい!
ガイドさんまかせでも知識はあったほうが楽しいしガイドさんとも話が弾みますよね♪
やっほーさんインドにまっしぐらですね。

私は広東語の教材何にも持ってないわ。
1冊くらい買おうかな。

桜シフォン美味しそう。
店にスタバ入ってるから通るたびに気になりつつもスルー。
【2012/03/09 21:08】 | きひ #- | [edit]
> 本の厚さの違いがすごい!
> ガイドさんまかせでも知識はあったほうが楽しいしガイドさんとも話が弾みますよね♪

分厚いよね。
いままで「地球の・・・」でも重いと言っていたのに・・。


> やっほーさんインドにまっしぐらですね。

まっしぐらなんだけど、香港以上に得体がしれないので、そろりそろりと近づいてる(つもりな)んだけどね。

> 私は広東語の教材何にも持ってないわ。
> 1冊くらい買おうかな。

まあ!そうなの?
でもきひちゃんは普通話できるし・・。

広東語教材もずいぶん増えたからね。


> 桜シフォン美味しそう。
> 店にスタバ入ってるから通るたびに気になりつつもスルー。

てっぺんのクリームが桜風味だったよ。

あとは・・気分、かな。
でも、シフォンの生地自体が大好きなのであっという間に食べちゃった。
【2012/03/09 21:21】 | やっほー #- | [edit]
ヒンディー語、ついに!ですか?すごい~!
インド、奥が深そうですね!
スタバのケーキ美味しそう!
今度行ったとき、食べてみます~。(^o^)
【2012/03/09 22:53】 | ごくそん #mQop/nM. | [edit]
中谷さんも持ってインドに旅立っていた、この本。
>中谷さん スゴイ力持ち~いやそういう話じゃなく~
この厚さは只ごとじゃないですね(笑)カバンがズシリです

のめり込みの初めの頃は どんな事も知りたいですよね

何時かインドにお伴したいと思いますので
色々お勉強がんばってね(私は他力本願な婆なので)
【2012/03/10 00:11】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
うは、疼痛手をだしたか
アタシもカレー屋さんにかよって
教えてもらおうかと思ったよ(笑)
彼らは何語だろう?
【2012/03/10 00:12】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
> ヒンディー語、ついに!ですか?すごい~!

ええ。ついに。
でも、広東語の様なあの突っ走る感じはないのよ、こう見えて(笑)
広東語は声調で四苦八苦しましたが、
ヒンディー語はデーヴァナーガリー文字かなあ。

> インド、奥が深そうですね!

そうね。
どこまで行くことができるかしら。
楽しみです。


> スタバのケーキ美味しそう!
> 今度行ったとき、食べてみます~。(^o^)

桜ときくと、ときめきますよね。
お試しください。
【2012/03/10 13:04】 | やっほー #- | [edit]
> 中谷さんも持ってインドに旅立っていた、この本。
> >中谷さん スゴイ力持ち~いやそういう話じゃなく~
> この厚さは只ごとじゃないですね(笑)カバンがズシリです

あたしも笑っちゃった。
本屋さんで見たら、インドとオーストラリアが同じくらいの厚さでした。

これをカバンに入れたら、ブツが入らないわねえ~(悩)

> のめり込みの初めの頃は どんな事も知りたいですよね

こういう時、至福です。
美しいところも、その対極にあるものも、見たいです。

> 何時かインドにお伴したいと思いますので
> 色々お勉強がんばってね(私は他力本願な婆なので)

あはは!
あたしはほとんど役立たずですよ。
あたしと旅したAンディさんはよおくご存知よ。

もう、リアクション担当レベル。
【2012/03/10 13:11】 | やっほー #- | [edit]
> うは、疼痛手をだしたか

うん。ついにね。

> アタシもカレー屋さんにかよって
> 教えてもらおうかと思ったよ(笑)

それが実は、一番いいかも。
でも、、つい、行くと、シャーの話しておわっちゃうのよねえ。

> 彼らは何語だろう?
あ、きいてみてね。

南の方の言葉は、北の人にはわからないんだって。

じゃ、どうやってコミュニケーションとるの?ってきいたら、ガイドさんは英語って言ってたわ。
【2012/03/10 13:15】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/846-377b98e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
