タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

梅とせんべい汁とはっかん

2012.03.10(21:36) 847

久々にはっかん。

歐洲國家盃 EURO 2012 の主題曲歌ってます。

これの長いバージョンあったのだけれど、今日行ったら消されてました。

キラキラのユニフォーム、素敵。

こちらは番宣バージョンかな。



仕事帰りにいつもの道と違うところを通ったら
満開の梅に出会いました。





そしてこちらはお昼に食べたせんべい汁。


ああ、コンビニって楽しい。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<あい らぶ まい いんでぃあ~/PARDES | ホームへ | 手をだしちゃった>>
コメント
ホントに、楽しみだな~(*^^*)

って!梅が満開か~、やっぱ、全然違うね~。

って!せんべい汁がコンビニに!?
実は、アタシも食べたことないの、
青森の方だもんね~。
でも、このせんべい売ってるのよね、
今度送ろうか?(笑)
【2012/03/10 22:15】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
本当だ、久々にはっかんさんだ(笑)

満開の梅、美しいですね。
夜の桜は夜桜ですが、梅は夜梅?言わないですよね?

せんべい汁は私も食べたことがありません。
食べてみたいです。
コンビニはどのコンビニですか?
セブン?ローソン?
【2012/03/11 00:15】 | チャオシュエ #nmxoCd6A | [edit]
わあ!綺麗だわ!!
夜の梅って、薫りも伝わってきそうに素敵ね。

こういう風にお煎餅をお汁に入れて食べるなんて知らなかった。
全国のコンビニにあるのかな。

やっほーさんのところではっかんの記事って、なんかホッとします。(笑)
【2012/03/11 07:18】 | usako #- | [edit]
> ホントに、楽しみだな~(*^^*)

また、夜中に熱いつぶやき、してね~。

あたしは翌朝それを見るんだろうけどf^^;)

> って!梅が満開か~、やっぱ、全然違うね~。


そっちはまだまだつぼみかな。断然、寒いのね。

> って!せんべい汁がコンビニに!?
> 実は、アタシも食べたことないの、
> 青森の方だもんね~。
> でも、このせんべい売ってるのよね、
> 今度送ろうか?(笑)

せんべいだけ売ってるの?
そして、汁はその家その家で味付けが変わるのかな。
Pちゃんに教わりたいところだけど・・・食べたことないかぁ。
【2012/03/11 20:08】 | やっほー #- | [edit]
> 本当だ、久々にはっかんさんだ(笑)

うふふ。あたしもびっくり。
ちょっと離れて見るのもいいものです。

やっぱり素敵だなあ~って、しみじみと惚れなおしました。

> 満開の梅、美しいですね。
> 夜の桜は夜桜ですが、梅は夜梅?言わないですよね?

桜だと妖しさすら感じますね。
梅は、やっぱり清楚な感じかな。夜も。

夜梅はよるうめ?ようめ?読み方すら迷うわ(笑)

> せんべい汁は私も食べたことがありません。
> 食べてみたいです。
> コンビニはどのコンビニですか?
> セブン?ローソン?

これはニューデイズです。
バスに乗り替えるとき、駅のコンコースのお店で見つけました。

ぜひ、お試しあれ~
【2012/03/11 20:12】 | やっほー #- | [edit]
> わあ!綺麗だわ!!
> 夜の梅って、薫りも伝わってきそうに素敵ね。


風邪と花粉症予防でマスクしていたけど、香りましたよ。

> こういう風にお煎餅をお汁に入れて食べるなんて知らなかった。
> 全国のコンビニにあるのかな。


青森が一番有名なのかな?

あたしは好きです。
岩手のアンテナショップでも買って食べてみたら美味しかったの。

ニューデイズ、そちらにもあるかな?
そこで買ったの。見つけてみてね。

> やっほーさんのところではっかんの記事って、なんかホッとします。(笑)

あら!嬉しい。
あたしも実ははっかん記事書いててホッとしてたんです(笑)
【2012/03/11 20:18】 | やっほー #- | [edit]
写真、超綺麗だね。
梅って好きだわ~。ポンッポンッて花がついてる様子が可憐だもの。
【2012/03/12 08:06】 | yonko #- | [edit]
> 写真、超綺麗だね。
> 梅って好きだわ~。ポンッポンッて花がついてる様子が可憐だもの。

ありがとう。

清々しい花だよね。
香りも優しいのよね。
【2012/03/12 18:20】 | やっほー #- | [edit]
へ~、カップめん?のせんべえ汁なんてあるんだぁ。
初めてせんべえ汁を食べた時の感激(笑)が忘れられません。
美味しかったな(^^)

満開の夜梅!すてき~。
【2012/03/15 09:25】 | アンディ #xRS1q4qQ | [edit]
> へ~、カップめん?のせんべえ汁なんてあるんだぁ。
> 初めてせんべえ汁を食べた時の感激(笑)が忘れられません。
> 美味しかったな(^^)

あたしはアンディさんの東北の旅日記で始めて知ったのよ。
そのあと、アンテナショップで買って食べたり。

まさか、カップで食べられるようになったなんて。
仕事場でお昼にいただくの。
ほんと、憩いのひと時になるよ。

> 満開の夜梅!すてき~。

長かった冬もそろそろ終わりだね。
【2012/03/15 14:04】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/847-628770ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
