タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

鳥の巣から帰って(写真追加あり)

2009.05.03(17:05) 85

三国志検定というのがあるらしい。

今年で2回目。

昨日もYOUTUBEでちょびっと見てましたが、


やっぱりあたしの中で、三国志の原風景はNHKの「人形劇 三国志」でした。


いつか、飯田市川本喜八郎人形美術館行ってみたいなあ。

      

成龍の鳥の巣コンサートも1日に行われました。

はっかんと校長も。

U996P28T3D2500241F346DT20090502030122.jpg

U1978P28T3D2501394F346DT20090503112703.jpg

北京から帰ってきて、H1N1新型インフルエンザ予防のため、息子RYAN君とは隔離されている模様。

イーソンはインフルエンザ予防のため、日向ぼっこで日光消毒するんだそうな・・・・
らしいわ。

どうか、早く収まりますように。

      
こっからお写真、追加。

naomixiさんにもお分かりいただけるように、

03091313B28_small.jpg

あ、これじゃなくてこっち。
20090205094211771.jpg


これが今年の2月のはっかんの髪の色。







んさいげん!


<<お宝発見! | ホームへ | やっと見た/赤壁 パート2>>
コメント
北京でも感染者が出てるんですよね。
いや~早く収まってほしいです。ほんまに
ところで、べたな質問ですが・・はっかんの髪の色ですけど
今までのはっかん色とは違いますね。
最近変えたのかな~!? すんません。べたで(笑)
【2009/05/03 18:39】 | naomixi #- | [edit]
「人形劇 三国志」良かったですよね
全部は見てないのですがいろんなシーンを覚えております。
もうNHKにもフィルムはないのでしょうか??
もう一度見てみたいです。
【2009/05/03 19:57】 | 蓮 #T1LxwB1c | [edit]
> 北京でも感染者が出てるんですよね。
ええっ!
そうなんだあ。


> ところで、べたな質問ですが・・はっかんの髪の色ですけど
> 今までのはっかん色とは違いますね。

いいところに気づいてくださいましたね。v-218

ということで画像追加しました。
これが今年の2月。
これの、青を抜いたのね。

黒も似合うわv-10
【2009/05/03 20:37】 | やっほー #- | [edit]
> 「人形劇 三国志」良かったですよね
ごらんになってましたか。

これ、あたしも大好きだったんです。
森本レオさんの孔明の声が特に大好き。

熱帯雨林さんとこではばら売りも有るみたい。
中古も。

欲しいんだけど、いいお値段なんですよね。

再放送、この際、してくれないかなあ。
【2009/05/03 20:39】 | やっほー #- | [edit]
あぁ良いわぁ 今のはっかんの髪の色 すごく自然な感じの色ですね

ジャッキーも大陸では人気がそのままだから
鳥の巣コンサートも盛り上がったみたいで良かったですね

香港も感染していますし SARSの経験がありますから不安でしょうね
そういえば ひこは24日にロスから帰港したのですが
一週間違ったら 検疫大変だったかも
【2009/05/03 20:52】 | usako #dN1wHbUA | [edit]
お日様の光は、確かに殺菌してくれそうだけど、インフルエンザには無理だよね。
でもそんなイーソンってば、可愛いわ。
【2009/05/03 22:34】 | yonko #- | [edit]
なんなの、この爽やかなはっかんとエロイはっかん(爆)
まったくやっほーちゃんてば・・・

イーソンてば可愛いーーーー
日向ぼっこだって^^ あーん、妄想v-238
【2009/05/03 22:42】 | renmei #- | [edit]
日光消毒ですか~♪
日本でも、そんなふうにのんきならいいのに(^^;
なんてね。

>NHKの「人形劇 三国志」
このとき、ちゃんと観てればよかった!って今頃になって思う…。
三国志検定か…。
他の人のを、読みはじめようかな、なんて思ってる今日この頃です。
【2009/05/03 23:19】 | アンディ #- | [edit]
あ~!大好き!!
リアルタイムでも見て、8本組のダイジェスト版ビデオも買って、
おととし念願の完全版DVD全集を買いました!!!
森本レオが昔っから大好きで(爆!)、もちろん孔明先生はレオ様でしょう!(トーマスでも萌えるv-10

食いつくところが違ってスミマセン(汗;
【2009/05/04 06:41】 | るおさん #- | [edit]
きゃあ~やっほ~しゃん!
飯田市わ山越えた隣街だから是非!!

ご案内させてもらうわよん♪
【2009/05/04 08:55】 | ソン #- | [edit]
香港でも発症者でてホテルに軟禁状態等聞いてタイミングよかったな~なんてちょっと思ってます!
このコンサートのハッカンと校長!二人ともかなり痩せてません(・ ・?)
ライブDVD見ていてちょっと思った。。。
【2009/05/04 10:30】 | カズーノフ #- | [edit]
ありがと!
くふふ。
素敵でしょう?!

香港では、「謝らないジャッキー」みたいに言われているのかな。

彦祖君、ロスに行ってたのね。

ほんとにあと一週間遅かったら、大変だったでしょうね。
香港の空港は今、どうなっているのかなあ。


【2009/05/04 20:04】 | やっほー #- | [edit]
イーソンって日向ぼっこ似あいそうだよね。
子供のと一緒にね。

でも、インフルエンザ退治は、やっぱり無理だよねぇ。v-389
【2009/05/04 20:06】 | やっほー #- | [edit]
イーソン、ぷにょっと日向ぼっこしてそう。

そして、すぐ、日に焼けて真っ赤になりそうだなあ。

はっかんは黒くなりそう。

いいでしょう?
色っぽいのとさわやかさんと。
生はもっと色っぽかったんだようぅ。
はふはふ。

【2009/05/04 20:10】 | やっほー #- | [edit]
なんか、余裕が感じられるわね。
SARS乗り越えた自信か?

日本って危機感ばっかり煽りそう。

人形劇の三国志、みんなかっちょいいのよね、お人形。
特に孔明がかっこよかったの。

そうかあ、アンディさんも見てたのね。

次に読むのは誰の三国志かな?
酒見賢一さんの「泣き虫弱虫諸葛孔明 」も是非!!
【2009/05/04 20:15】 | やっほー #- | [edit]
わーーーっ。
すごい。完全版持ってるんだ。

レオさんの声いいよね。
そうそう。
孔明はレオさんだよね。

きゃーーーっ!!
うれしい。

そっかあ、レオ萌えだったのね。
トーマスでも!!
本気だあ(笑)

【2009/05/04 20:17】 | やっほー #- | [edit]
わああ。
隣町なんだあ。

いいなあ。
いつか行きたい。

ソンちゃん案内してくれるの?
わーい!
【2009/05/04 20:19】 | やっほー #- | [edit]
ほんとに、いいタイミングで帰ってこられましたね。
ラッキー!

二人ともかなりやせてましたね。
コンサートでも日に日に細くなってて、大丈夫かな、って心配でした。

校長はそれでも背中とかちょっとむちっとしてたけど。

【2009/05/04 20:23】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/85-fe0187e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
