タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

楽しい休日・イップマン 誕生

2012.03.26(19:34) 854

仕事とちびっこ関連業務の間にぽっかりと空いた休日。

前売り買ってた「イップ・マン 誕生/葉問前傳」見に行きました。



監督は邱禮濤。

やっぱりこの監督、好きだわ。

おそらく、これ見る人の9割は見てるよねぇ~って前提で作ってるんかな。
ちゃんとドニーさんの「葉問」リスペクトしてますよね。

それでいて、ちゃんと独自の世界を作ってて。

感想は以前DVDでも見てたのでこちらで。

で、やっぱり一番萌えたのは元彪
あのご指導の、やっ、いー、さーむ、せい、がたまりませんの。

それと合わせ、今回は林雪に萌えた事も明かしてしまおう。

ラストあたりの、我が娘が葉問を助けるために警察で語ったこと。

あの瞬間の林雪の表情、良かったなあ。

雪ちゃん、なんていままで気楽にお呼びしちゃってごめんなさい、ってくらい。

(でも、これからも、雪ちゃんってお呼びしますが。愛をこめて。)

そして、やはり今回はルイス・ファン/樊少皇のラストも切なかったなぁ。
なんか、これのルイス・ファン、好きだ。


               

映画の後はカレーを食べました。


ん~、これは美味しい日式カレー的な印象、かなあ。

でも美味しかったのでいいです。
あ、チャイはちょっと薄かったな。

               

ご飯の後はせっかくの東京なので、池袋に移動。

アルファラスーパーマーケットというお店で、


(お店の方に了解していただいて撮らせていただきました。)

以前インドで買ったお菓子、メーカーは違うけど、同じだって、店員さん。



DVDもあったので,
「ASHOKA」はあるかしら?って探していだだきましたが、残念。ここでもなかった。


さらにここの近くのアジアンショッピングセンターに。





ここでは、箱入りパニプリ630円も売ってたの!

今回は見送ったのだけれど。何故って・・別のほしいもの見つけたので。

これが、その、別の欲しいもの。
                





シャーのダンスがたっぷり100曲よっ。

中華関連のお店も多い西池袋。
好きだわ、アジアな池袋。

そして、東口に移動して宮城のアンテナショップで、もやは好物といっても過言ではない、



ホヤの塩辛買って帰りました。

久々のお出かけ休日、楽しかったです
スポンサーサイト


んさいげん!


<<ブツ到来 | ホームへ | やはり知りたいのはソコだ!>>
コメント
えっと、このカレー屋さんは新宿?
大森の映画館と同じフロアにもカレー屋があって
いつも横目でにらんで通り過ぎるんだ。

らいたう先生なのねー!
スル―のつもりだったんだけど
俄然見たくなったわ。
VIVA!広東語v-238
【2012/03/26 19:52】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
そう。
今日は新宿でね。

あ、あったね、あそこにもカレー屋さん。
是非入ってみて!

そして、いつか多謝。さんお気に入りのカレー屋さんにも行きたいなあ。

最初、簡体字で出てきたんで、あれぇ~って思ったんだけど、杞憂だったわ。
広東語、ほんと、vivaviva!!


【2012/03/26 20:04】 | やっほー #- | [edit]
DVDなの?100曲全部違うの?
聴いてたら、全部同じに聴こえないの?(爆)
いや、踊りを観るだけでいいのか?
でも100曲も…シツコイ(笑)
そっか、ナイスなお買い物できて、えがったね!

前の感想にコメ入れてたけど、
やっぱ、ルイス皇子のことがビクビクだったわ(爆)
いいね~、詠春拳&ゆんぴょう(≧▽≦)
【2012/03/26 20:22】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> DVDなの?100曲全部違うの?

もちろん、全部違うのよ!!
ふふv-10

> 聴いてたら、全部同じに聴こえないの?(爆)

同じじゃないんだよぅ。
全部違う曲って分かるのよ。

> いや、踊りを観るだけでいいのか?
> でも100曲も…シツコイ(笑)

いや、60本以上作品が有るからね。

一本に4曲入ってたとしても、軽く超えるでしょ?

> そっか、ナイスなお買い物できて、えがったね!

うん。
目にも美味しく、
お口も満足のお買いものできて大喜びよ。
しかも、めっちゃ廉価(爆)


> 前の感想にコメ入れてたけど、
> やっぱ、ルイス皇子のことがビクビクだったわ(爆)
> いいね~、詠春拳&ゆんぴょう(≧▽≦)

ルイス、あのハラハラが痛々しかったわ。

やっぱりゆんぴょうに鍛えられたい。
手とり足とり!!!
あふあふ~v-10
【2012/03/26 20:50】 | やっほー #- | [edit]
>おそらく、これ見る人の9割は見てるよねぇ~って前提で作ってるんかな。
>ちゃんとドニーさんの「葉問」リスペクトしてますよね。

これは、ドニさんじゃないのですね~
若い時のイップさんのお話でしょうか。
興味津津~9割の1人としてv-392

ちなみに、今日の晩御飯はカレーでした。
超普通のカレーですが。。。v-398


【2012/03/26 23:19】 | ROKOMOKO #- | [edit]
私もルイス・ファンの最後はウルッときました!
雪ちゃんもよかったですよね~

池袋は中華なお店以外にもいろいろあるんですね。興味あります!
今度、コメダ行きがてらアジアなお店巡りツアーしませんか?
4月は映画館行きまくりになりそうなので5月辺りで。
お互い母の日までは忙しいと思いますので母の日すぎてからでどうでしょうか?
【2012/03/27 00:10】 | きひ #- | [edit]
> >おそらく、これ見る人の9割は見てるよねぇ~って前提で作ってるんかな。
> >ちゃんとドニーさんの「葉問」リスペクトしてますよね。
>
> これは、ドニさんじゃないのですね~

ええ。
あのドニーさんは結婚してましたが、本作は子供の頃から、青年期くらいまです。

> 若い時のイップさんのお話でしょうか。
> 興味津津~9割の1人としてv-392

あのような、大作!って感じではないけれど、あたし、こういうのも好きだわ。

> ちなみに、今日の晩御飯はカレーでした。
> 超普通のカレーですが。。。v-398

まあ!奇遇。
うちも、夜もカレーだったのよ。
バリバリ日式のバーモント。
でも、日本のカレーライスも大好きです。
【2012/03/27 07:19】 | やっほー #- | [edit]
> 私もルイス・ファンの最後はウルッときました!
> 雪ちゃんもよかったですよね~

この2人、良かったですよね。

いつも、扱いがイマイチ残念なかんじのルイスですが、これはいいなあ!と。

雪ちゃんも、いつもは仲間内の大きなみそっかすイメージだけど、いい父親でした。

> 池袋は中華なお店以外にもいろいろあるんですね。興味あります!
> 今度、コメダ行きがてらアジアなお店巡りツアーしませんか?
> 4月は映画館行きまくりになりそうなので5月辺りで。
> お互い母の日までは忙しいと思いますので母の日すぎてからでどうでしょうか?

おっ!それいいですね。
コメダ&アジアなお店巡り。
是非、決行しましょ!!
【2012/03/27 07:23】 | やっほー #- | [edit]
こういうスーパー好きだわ。
良い場所を開拓したね。
シャーのジャケもかっこいいし、いっぱい入っててすごいお得だね。
【2012/03/27 08:05】 | yonko #- | [edit]
> こういうスーパー好きだわ。

あ!ほんと?
あたしも。

ほんとに在日の西アジアの人のための、っていうのが素朴でいいの。

たぶん、彼らにとっては、宗教と食が切り離せないから切実なんだと思うの、

あたしは、便乗して楽しませてもらっちゃった。

> 良い場所を開拓したね。
> シャーのジャケもかっこいいし、いっ
>ぱい入っててすごいお得だね。

DVD.結構あったの。
見つけた!って思ったわ。

ジャケ、あたし、見とれちゃったよう。
【2012/03/27 17:45】 | やっほー #- | [edit]
私は明日行きま~す!

それにしても、香港からすぐにインド!!
そうそう、昨日オザケンのコンサートに行ってきたんだけど(^^)vオザケンもインド映画にはまってるそうです。日本語訳は少ない!って言ってたよ。多分彼は英語でも観るのでしょうが…(^^ゞ
好きなのは「輪廻おち」だそうです(笑)
【2012/03/27 22:08】 | アンディ #- | [edit]
> 私は明日行きま~す!

うん!
きっと楽しめると思うんだけど。
おっさんにももえてほしいけど、アンディさんは、若いくて綺麗な子、だよね。
…ルイス・ファン?

>
> それにしても、香港からすぐにインド!!

うん、意外に近い(^_-)-☆

> そうそう、昨日オザケンのコンサートに行ってきたんだけど(^^)vオザケンもインド映画にはまってるそうです。日本語訳は少ない!って言ってたよ。多分彼は英語でも観るのでしょうが…(^^ゞ

まあ!オザケンも?
ナイス!

日本語字幕ついてるのはほんと少ないよ。
香港映画の比じゃないわ。

あたしももっぱらあっち版の英語字幕よ。
たぶん、理解力はオザケンの百分の一かな(爆)

>輪廻オチ

ふふ。
主人公が来世で活躍?

そう!インド映画はハッピーエンドが基本だもの。
解決するまでは蘇るのよ。
【2012/03/27 22:37】 | やっほー #- | [edit]
噂通り、ナイスな出来栄えで!
簡體字に、一抹の不安を覚えつつ、
ガッツリな廣東語。
そのせいなのか?いつもより更に廣東語萌えした♪
テンポよく進んで、監督誰だろと思ったら、ハーマン・ヤウ!納得だわ!
キャスティングもいいよね。
ルイスファン、あたし全然疑わなかったんで
最後のオチに越しぬかしたわwww
おとんに劣らぬ、裏切り者だったね(笑)
25日実家行ったら、カレーだった(爆)
実家のカレーなんて、何十年も食べてなかったからプチ感動でしたww
【2012/03/28 02:30】 | けいてぃ #- | [edit]
> 噂通り、ナイスな出来栄えで!
> 簡體字に、一抹の不安を覚えつつ、
> ガッツリな廣東語。
> そのせいなのか?いつもより更に廣東語萌えした♪

あたしも、DVDで見たとき、「所詮、二番、三番煎じ?」なんてたかをくくっていたんだけど、おもしろかったのよね。


> テンポよく進んで、監督誰だろと思ったら、ハーマン・ヤウ!納得だわ!

そうなのよ!
ハーマン・ヤウ、好きだわ。
あたしがいちばん最初にこの監督好き!って思ったのは「中環英雄」だったの。
ああいう映画、もう、華仔もとにーさんも出ないのかなあ。



> キャスティングもいいよね。
> ルイスファン、あたし全然疑わなかったんで
> 最後のオチに越しぬかしたわwww
> おとんに劣らぬ、裏切り者だったね(笑)

あの裏切りぶりはすごかったね。

おとんもびっくり。

> 25日実家行ったら、カレーだった(爆)
> 実家のカレーなんて、何十年も食べてなかったからプチ感動でしたww

カレーが感動を呼ぶねえ(笑)

ご実家のカレーはどんななのかな。

うちはちびっこと済むまではジャワカレーだったのよ。
【2012/03/28 20:23】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/854-46bb1b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
