タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お耽美凝縮の一冊・「マダムGの館」

2012.04.06(23:00) 863

グレゴリ青山さんが女性だと最近知ったあたし。
旅行人文化祭のサイトで女性、と紹介れていたのです。
きっと、あたし以外にも誤解している方はいる!と思うわ。たぶん・・。

そしたら、シャー・ルク迷の方が、
シャールクも出ている「マダムGの館」は読みましたか?と教えてくださいました。

そうと聞いちゃ早速ポチせずにはいられません。
今日届きました。
もちろん、ボリウッドの章から読みます。

だいたいあたしは、香港映画のどこが好き?インド映画は?と聞かれると、興奮し過ぎてうまく伝えられないのが常。
余計なことばかり長々語って、どうも肝心なことが伝わってない気が。

その点、グレゴリさんはボリウッドの魅力を的確に語ります。

特にそっくりなシャーの画は秀逸!

そうそう!そこなのよっ!と膝を打つ打つ。
もう、ドラミング状態ね。

ほかにも天知茂の魅惑の明智探偵、
竹久夢二、李香蘭、ラストこーションの原作者・張愛玲、資生堂のデザインでお馴染みだけどお名前は知らなかった山名文夫、内田百、氷川丸、あれこれあれこれ・・

あたしの知っていた人、知らない人、名前だけは知っていた人がとりあげられ、分かりやすく魅力が語られます。

お耽美が凝縮された一冊で、まずはささーーっと読みましたが、もう一度、じっくりねっとり読みたい一冊。

今日も素敵な本に出会えました。


スポンサーサイト


んさいげん!


<<さくらフェスティバル 2012 | ホームへ | やっぱりモデルは’まんしん’さん?「蒼のマハラジャ」>>
コメント
グレゴリのGだったのね~、
確かに、マダムなら女子か(笑)

って!とっても魅力的な本なのね~。
よかったね、いい本に出会えて!
アタシャ、たま~に来るお客さん(♂)の
手をつまんでしまって、チョウ狼狽したわ(笑)
それも出会いかしら?(爆)

って!氷川丸を「きよし?」と読み違えそうになったし!
まだまだ、お耽美な世界には近づけてないな~(笑)
お耽美大好きなんだけど!
【2012/04/06 23:37】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
天知茂もいいですよねえ。
【2012/04/07 00:11】 | うり #- | [edit]
面白そうと気になり、密林へ…そしてのレビューを読んだら
更に気になり…ポチしてしまうかも。
【2012/04/07 01:51】 | チャオシュエ #nmxoCd6A | [edit]
> グレゴリのGだったのね~、
> 確かに、マダムなら女子か(笑)

ご本人は「著者=マダムGではありません」、とは言われていますが。
でも、きっと素敵な方v-238と思うわ。

> って!とっても魅力的な本なのね~。
> よかったね、いい本に出会えて!

ほんと、こうしてみんなが教えてくれるから、どんどん魅力的な本に出会えるわ。
幸せ~v-352>

> アタシャ、たま~に来るお客さん(♂)の
> 手をつまんでしまって、チョウ狼狽したわ(笑)
> それも出会いかしら?(爆)

ぶはは!!
その「つまむ」という行動は、微妙に良いねえ。
なぜ、「つまんで」しまったのだぃ?
小銭つまむつもりで、ポイントがずれたの?

ああ、その場に居たかった!!
撫でる、とか爪を立てる、じゃないのね。v-411


> って!氷川丸を「きよし?」と読み違えそうになったし!
> まだまだ、お耽美な世界には近づけてないな~(笑)
> お耽美大好きなんだけど!

わああ!きよしもある意味お耽美と思うけど・・v-389
老上海やちーぱおの解説も秀逸よ~。
あたしもお耽美大好き。とくにおやじの・・。

【2012/04/07 08:42】 | やっほー #- | [edit]
すてきな本を紹介してくださってありがとうございますv-238

> 天知茂もいいですよねえ。

ええ、しぶいです。最高!
あ、天「知」茂でしたね。
なおしとこぅ!
【2012/04/07 08:47】 | やっほー #- | [edit]
> 面白そうと気になり、密林へ…そしてのレビューを読んだら
> 更に気になり…ポチしてしまうかも。

ぜひ、ポチりましょう!v-392

ひらけばそこはお耽美のラビリンス!!
共に迷い酔い痴れましょう~!!
【2012/04/07 08:50】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/863-5ffe8a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
