タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

さくらフェスティバル 2012

2012.04.07(21:06) 865

インド大使館のさくらフェスティバルに行きました。


最寄駅の九段下は、すごい人。
武道館で大学の入学式があったのね。

入口近くの売店で早速、インドワイン二本とスナック購入。


試食させてもらったら、スパイシーで美味しかったの。

なかでは売店が何軒か出てて、美味しいにおいが



友達が食べた南インドのクレープみたいなの。


アルティッキチョレはキングフィッシャービールと一緒に。


インドのお祝いの時の甘いお菓子。


あたしはらむしゅ(!)入りチャイといただきました。



次々と披露されるダンスも素敵。

「Chammak Challo 」もおどってくれて、盛り上がりました。

こちらオリジナル。



花冷えの寒い日でしたが、千鳥ヶ淵の桜も見られて満足。
桜とスバイスと、キングフィッシャービールに酔い痴れたいちにちでした。


スポンサーサイト


んさいげん!


<<素敵な生足/BAAZIGAR | ホームへ | お耽美凝縮の一冊・「マダムGの館」>>
コメント
ふぇすてばるに行って来たんだね~(*^^*)
お花見もできて、充実した休日だったね!

わいんは赤だけなの?
甘いお菓子は、銀の折り紙で折った手裏剣みたいな形だね!(笑)
お味はどーなの?なんか、他のや~つも甘そうに見える(^o^;)
【2012/04/07 21:23】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
充実して大満足な素敵なフェスティバルでしたね

最寄駅の九段下は、すごい人。
>え?!インドブームはそんなに凄いのかと思ったら

武道館で大学の入学式があったのね。
>あらら・・・ちょっと残念 
でもきっとインド大使館も一杯だったでしょうね

南インドのクレープみたいなの
>私も食べてみたい~美味しそうだわ

益々インド身近になりました
【2012/04/08 00:36】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
行ってみたい→最初は「胃ってみたい」と変換されました。
私の食べる気満々さがパソコンにも伝わったのでしょうか?

何だか楽しそう。美味しそう。
いいなぁ。

桜も満開で盛り上がりますね。
【2012/04/08 01:07】 | 竹 #- | [edit]
> ふぇすてばるに行って来たんだね~(*^^*)
> お花見もできて、充実した休日だったね!

インド人まみれ、もしくは、インドまみれの日本人まみれを予想してたのだけど、そういう人が四割、普通の人が六割くらいだったかな。

楽しかったよ。

> わいんは赤だけなの?

白も。
昨日は赤のんだけど、辛口で美味しかったよ。

> 甘いお菓子は、銀の折り紙で折った手裏剣みたいな形だね!(笑)
> お味はどーなの?なんか、他のや~つも甘そうに見える(^o^;)

ミルキーの濃厚感じかな。
苦いコーヒーとか、ダージリンとかあいそうだけど、そこで甘いチャイが出てくるのがインド式っぽかった。
【2012/04/08 07:16】 | やっほー #- | [edit]
> 充実して大満足な素敵なフェスティバルでしたね

今まで知らなかったけれど、楽しいイベント、あちこちにあるのね。
これからも貪欲に探してみます。

> 最寄駅の九段下は、すごい人。
> >え?!インドブームはそんなに凄いのかと思ったら
>
> 武道館で大学の入学式があったのね。
> >あらら・・・ちょっと残念 


友達とも、「ここにいる人、みんなインド人⁈」と驚いたのですが、どうやらそうではなかったみたい。

> でもきっとインド大使館も一杯だったでしょうね

ええ。
美味しいにおいにつられてきた人、
インド好きの人、

ワイワイいて、楽しかったです。

> 南インドのクレープみたいなの
> >私も食べてみたい~美味しそうだわ

ポテトで作った生地らしいです。
インドはポテトが美味しいの。

> 益々インド身近になりました

ああ!嬉しいな。ありがとです。
【2012/04/08 07:22】 | やっほー #- | [edit]
> 行ってみたい→最初は「胃ってみたい」と変換されました。
> 私の食べる気満々さがパソコンにも伝わったのでしょうか?

あはは!
あたしと一緒で食いしん坊バンザイ派ですか!

> 何だか楽しそう。美味しそう。
> いいなぁ。

きてる人が好奇心モリモリ(食べ物方面とか)で楽しそうでした。
もちろん、あたしも。

> 桜も満開で盛り上がりますね。

竹さんの方はいかがですか?
家の方はやっと五分咲きくらいなので、おどろきました。
やはり桜はワクワクしますね。
【2012/04/08 07:26】 | やっほー #- | [edit]
楽しそうなお祭り。
近かったら絶対ついていってたわ。
大使館って、こういうイベントもやるんだね。
食べ物もまた見たことない系だわ。
【2012/04/08 09:03】 | yonko #- | [edit]
> 楽しそうなお祭り。
> 近かったら絶対ついていってたわ。

お花見スポットの千鳥ヶ淵の近くだから、ついでにもりあがっちゃおう!って感じで面白かったよ。
ちゃっかりな雰囲気。

> 大使館って、こういうイベントもやるんだね。

あたしも知らなかったの。
ビザ取りに行くくらいしか用がないかと思ったのに。
もっとアンテナはりめぐらそうと思ったわ。

> 食べ物もまた見たことない系だわ。

なんか、インドの豆料理に魅了されてるので、試してみたのよ。
同じく魅了されてるポテトを潰したのみたいなのも美味しかったよ。
【2012/04/08 17:41】 | やっほー #- | [edit]
あ~、やっぱり想像してたような楽しそうなフェスティバル!!
インドワインって??
てな感じだけど、どれもこれも美味しい匂いがしてきそうだよ。
次回はぜひ行きたいな。
この日はお天気良かったし、気持ちよい外酒日和だったよね(^^♪あはは。
【2012/04/17 21:20】 | アンディ #- | [edit]
いえいえ。
来てくれてありがとう。

> あ~、やっぱり想像してたような楽しそうなフェスティバル!!
> インドワインって??
> てな感じだけど、どれもこれも美味しい匂いがしてきそうだよ。

ワイン好きなマハラジャがお城の中にワインのための葡萄を植えてた、っていうのがあったよ。
えーと、タージマハールで有名なアーバーネリーのお城。

のんだけど、味音痴のあたしが言うので片腹痛いけど、なんか、ぴりりとした感じだった。

> 次回はぜひ行きたいな。
> この日はお天気良かったし、気持ちよい外酒日和だったよね(^^♪あはは。

うん。是非ね。
あの日はいいお天気で気持ち良かったね。
外酒はことのほか美味いよねぇv-10
【2012/04/18 20:53】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/865-f553a414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
