タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

おっさん好みは不変/あなたの初恋探します

2012.04.09(21:45) 866

今日は「あなたの初恋探します」。
韓国映画ですけど、何か?


ジャイプールがピンクシティで有名なら、ブルーシティはジョードプル。
同じラジャスターン州にある、行ってみたい街の一つ。

映像はこちら

今日のチョイスはもちろん、ブルーシティ見たさで。

ほんのちょっぴりしか出てこないのが残念。
でも、城塞の街だから、それを利用した高台から街を一望できるレストランがあるのね。
あんなところで蒼い壁に覆われた街を眺めながら・・・ならほんと、ロマンチックな気分になってしまうわ。

その街で知り合った初恋の人が忘れられず、付き合っているパイロットからのプロポーズにも煮えきらない舞台監督、ソ・ジウ(イム・スジョン)。

旅行会社に勤めながらも、お客に危険情報ばかり提供し、上司から睨まれている、ギジュン(コン・ユ)は、
退社して、初恋のひとを探す会社を立ち上げます。


なかなか結婚しない娘に気を揉み、彼女の初恋のひとを探す依頼にやってきた父親。

果たして初恋の人は見つかるのか?!

ってお話。


だいたいオトコマエなひとがヒロインと結ばれるでしょう?
問題は、そのオトコマエのはずのヒーローがいないの!
ってか、初恋のお相手と、ギジュンの義兄の区別がつかない
すみません。

何せすっかり濃い口に慣れてしまってて、繊細な薄口の旨味に味覚センサーが反応できないのね。

あ、でも、渋みのセンサーは健在。
本作品で1番のあたしにとってのオトコマエはパパ役の人でした。
チョン・ホジンという役者さんらしい。

それと、ちょっと横柄な感じの舞台女優さん、チョン・スギョンと言う人はかっこよかったな。

西でも東でも、おっさん好みは不変、でした。


あ、キスシーンがすっかり新鮮なあたしですが、あのキスは、色っぽさ、なかったのが残念。
いや、色っぽかったら恋の成り行きは変わっていたのかな。


スポンサーサイト


んさいげん!


<<白塗り三兄弟の復讐/TRIMURTI | ホームへ | 素敵な生足/BAAZIGAR>>
コメント
>何せすっかり濃い口に慣れてしまってて、繊細な薄口の旨味に味覚センサーが反応できないのね。


>西でも東でも、おっさん好みは不変、でした。


うんうん。
そーじゃろ、そーじゃろ。
と、膝をたたく名言でした。

あとさ、韓国映画ってジャージャー麺とチゲはかりで、
食べ物がおいしそうじゃないのが残念なの。
【2012/04/09 23:23】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
ホジンさん、早速、画像見てきたら、
アタシも知ってるヒトだった!
もちろん、渋いな~、オトコマエだな~って思ってた(笑)
『トンイ』のお父さん役なんだよね。
っつか、年齢見て、ちっくとビックリしたが(^o^;)
さすが、ヘンタイ同志、目の付け所が同じで嬉しいな~(*^^*)

その区別がつかなかった義兄が気になって調べた(笑)
『冬ソナ』に出てた仲良しグループの1人だ~。
っつか、こんゆ君との区別がつかないのか~、仕方ないな(笑)

そっか、風景、景色が観たくて、景色さえ見れれば、
ハングルモンも観るんだね、さすがだ!(笑)
【2012/04/09 23:26】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
ほんと、やっほーちゃんが韓国映画って久しぶりじゃない?
私はもちろん相変わらずちんぷんかんぷんだけど。
最近CMに出てる金髪の綺麗な男子なんて、4様に似てるって妹と意見が一致したくらいよ(笑)
お金がかかってるであろう口元が特に似てるのよね。
【2012/04/10 07:59】 | yonko #- | [edit]
濃い口と薄口~あはっ、ぴったしの表現ですねv-411

韓国の俳優さんの顔も覚えにくいですが、名前もややこしいです。
韓国映画は少ししか見た事無いですけれど~v-356

>あ、でも、渋みのセンサーは健在。

チョン・ホジンさんはわからないですけど、
「ピアノを弾く大統領」の大統領役の人はイケてました~(笑)
【2012/04/10 12:22】 | ROKOMOKO #- | [edit]
> >何せすっかり濃い口に慣れてしまってて、繊細な薄口の旨味に味覚センサーが反応できないのね。
>
>
> >西でも東でも、おっさん好みは不変、でした。
>
>
> うんうん。
> そーじゃろ、そーじゃろ。
> と、膝をたたく名言でした。

沁みついた好みはなかなか変えられないわ。

逆に薄口に慣れた方には濃い口、濃すぎて閉口、かしらね。v-392

> あとさ、韓国映画ってジャージャー麺とチゲはかりで、
> 食べ物がおいしそうじゃないのが残念なの。

ああっ!そうなのね。
食ベものと言えばキムギドクのサマリア(だったかな?)の海苔巻きが印象的だったわ。

確かにジャージャー麺、よく食べてるねえ、韓国映画。
【2012/04/10 15:14】 | やっほー #- | [edit]
> ホジンさん、早速、画像見てきたら、
> アタシも知ってるヒトだった!
> もちろん、渋いな~、オトコマエだな~って思ってた(笑)
> 『トンイ』のお父さん役なんだよね。
> っつか、年齢見て、ちっくとビックリしたが(^o^;)
> さすが、ヘンタイ同志、目の付け所が同じで嬉しいな~(*^^*)

わあい!
同じところに目をつけたのか。(喜)

年齢、確かめてきた。びっくり。v-389まさか、だったわ。

> その区別がつかなかった義兄が気になって調べた(笑)
> 『冬ソナ』に出てた仲良しグループの1人だ~。
> っつか、こんゆ君との区別がつかないのか~、仕方ないな(笑)

冬ソナに出てたの?義兄さん。
全然記憶にないぞ。あれはちゃんと見たのに。
仲良しグループって、そもそも覚えてない・・。

> そっか、風景、景色が観たくて、景色さえ見れれば、
> ハングルモンも観るんだね、さすがだ!(笑)

へへ。
友達が教えてくれたので見てみたよ。
あたしも、自分で驚いたv-392
【2012/04/10 15:19】 | やっほー #- | [edit]
> ほんと、やっほーちゃんが韓国映画って久しぶりじゃない?

記憶が確からな3年くらい前にチャンチェンのギドク作品見て以来。
あの、びっくりするような女子の歌に度肝を抜かれて以来だわ。

> 私はもちろん相変わらずちんぷんかんぷんだけど。
> 最近CMに出てる金髪の綺麗な男子なんて、4様に似てるって妹と意見が一致したくらいよ(笑)
> お金がかかってるであろう口元が特に似てるのよね。

えええっ!お金かかってるの?口元に。
あたし、そういうの全然分からないの。

日本のテレビは国営放送くらいしか見ないの。
今度日本の民放見た時、出てきたら意識して見ようっと。口元v-391
【2012/04/10 15:22】 | やっほー #- | [edit]
> 濃い口と薄口~あはっ、ぴったしの表現ですねv-411


ふふ。ありがとうございます。

> 韓国の俳優さんの顔も覚えにくいですが、名前もややこしいです。
> 韓国映画は少ししか見た事無いですけれど~v-356

そうなの。名前だけだと、男女の区別もつかないわ。

> >あ、でも、渋みのセンサーは健在。
>
> チョン・ホジンさんはわからないですけど、
> 「ピアノを弾く大統領」の大統領役の人はイケてました~(笑)

アン・ソンギって方かな。
いま、見てきたら、好みでした。渋い。これも見てみようかな。
食いつく~
【2012/04/10 15:24】 | やっほー #- | [edit]
華仔の『墨攻』に出てるよ~^^
そして、『武士』でも、メッチャかっちょええかった!
やっほーちゃん、どっちも観てるんじゃなかった?(笑)
【2012/04/10 22:41】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> 華仔の『墨攻』に出てるよ~^^

ああ!それなら分かるわ。
確かプレミアでも見た気がする、実物。

> そして、『武士』でも、メッチャかっちょええかった!
> やっほーちゃん、どっちも観てるんじゃなかった?(笑)

え?あたし、「武士」見てるっけ?(ってヒトにきくんじゃない!って話だけど)
あ、あの娘が主演か・・。
あの娘にみんなが翻弄される映画、だっけ?
【2012/04/11 22:18】 | やっほー #- | [edit]
あのツイ子のせいで、
皆ボロボロだったヤ~ツよ(爆)
エライぞ、ちゃんと覚えてたし(^_-)-☆
【2012/04/11 22:44】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> あのツイ子のせいで、
> 皆ボロボロだったヤ~ツよ(爆)
> エライぞ、ちゃんと覚えてたし(^_-)-☆

ふふ。
しかし、ツイ子で覚えてるっていうのが・・。

ほんと、あれは・・・。

まさかのツイ子で。
【2012/04/12 15:28】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/866-15372b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
