タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

持ってることに・・

2012.04.18(21:42) 871

近所の方が先日亡くなられて、ご葬儀にはうかがえなかったので翌日、お線香を上げさせていただきました。

70代後半の方だったのですが、手先が器用で、子供たちが小さい頃は手作りの連凧をあげてくれたり。

「お父さんが沢山あれこれいじってた機械が片付かなくて・・」とこぼす奥様。

うちが諦めたDVDデッキも、なおしてくださったんでした。

「奥さんが捨ててたデッキ、直して使ってるよ!」って。

あたしも何かの時は言われそうなものが、また、先日届きました。
うふふ。ほんと、あたしにはたからもの、家族にとっては、たぶんガ〇〇〇・・。

右は、あたしにとっては「絵本」といっていいでしょう。
字もありますがえーごなので。

シャーの過去の作品とか、プライベート写真、とか。
赤ちゃんの時のもあるの。うふっ。

左は字ばっかりです(爆)
読みきる自信はありません(きっぱり)
いいの。持っていることに意義がある


んさいげん!


<<フィルムシティ | ホームへ | フンコロガシに憧れる>>
コメント
持っていることに意義がある
>そうよね

私も同じ映画を 香港版 大陸版 台湾版と買ったり
雑誌も 3種類買った事があります
書いてある字は違ったけど
流石に同じ写真で 以後は自粛してますが(笑)

大好きな人につながる物なら何でも欲しいよ~
どんなに意味ないじゃやんなものでもねv-221



【2012/04/18 22:21】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
器用なお方だったのね、安らかにお眠りください。

アタシ、最近、めっきり物欲減ったのよ!
あの物欲大王が、このありさまって驚きでしょ?(笑)
1番最近で買ったのって、
あの石ノ森せんせの『項羽と劉邦』のコミックだわ。
どっか、悪くなったかしら?(爆)

だから、バンバンと現役なやっほーちゃんがまぶしいわ(笑)
【2012/04/18 22:55】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
>あたしにはたからもの、家族にとっては、たぶんガ〇〇〇・・。

あはは、そーだよね。
みんなそんなブツが一杯だ。
服とかすぐ捨てられるんだけど。
震災で本棚が倒れた時は本も捨てたし。
でもまだまだ夫婦+息子で溜め込んでる。

あー、まずはHDDの中を整理しないと。
【2012/04/19 00:06】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
私も紙にはなるべく手を出さない派なのに、友達が段ボールいっぱいのニコ物を古本屋に処分するってきいて、全部買い取った過去が
いまだに全部開いてないけど。
迷ってそんなものよね。我ながらいじらしいわ(笑)
【2012/04/19 08:01】 | yonko #- | [edit]
同じく益々トン貧乏なわたし(爆)
でも持ってるだけで幸せだからいいのよ!

ず~と我慢な日々もあったのだから、今わ自分の欲求に素直になっても無問題!!
【2012/04/19 10:43】 | #- | [edit]
> 持っていることに意義がある
> >そうよね
>
> 私も同じ映画を 香港版 大陸版 台湾版と買ったり
> 雑誌も 3種類買った事があります
> 書いてある字は違ったけど
> 流石に同じ写真で 以後は自粛してますが(笑)


ああ、わかるわ。
まさに自分自身のことのようなv-411


> 大好きな人につながる物なら何でも欲しいよ~
> どんなに意味ないじゃやんなものでもねv-221

そうなのよ。
いけいけどんどん!
あとは、ターゲットが変わっていることが、なんというか、辛いところ(爆)
【2012/04/19 20:39】 | やっほー #- | [edit]
> 器用なお方だったのね、安らかにお眠りください。

病院に入院してたのに、別の病気で亡くなったの。
気付かなかったんだって。

元気のいい方で娘たちも、あたしたちも、母もお世話になったの。
残念だわ。

> アタシ、最近、めっきり物欲減ったのよ!
> あの物欲大王が、このありさまって驚きでしょ?(笑)

まあ!ほんとオドロキ。
そういえば、お買いもののお話、最近きいてないね。

> 1番最近で買ったのって、
> あの石ノ森せんせの『項羽と劉邦』のコミックだわ。
> どっか、悪くなったかしら?(爆)

項羽と劉邦ってコミック、一巻だったのね。それもびっくり。
40巻くらいのをドーンと買ったのかと。

> だから、バンバンと現役なやっほーちゃんがまぶしいわ(笑)

はは。
いつまでも現役なのも、家族は明らかめいわくなんだろうねぇ。
【2012/04/19 20:47】 | やっほー #- | [edit]
> >あたしにはたからもの、家族にとっては、たぶんガ〇〇〇・・。
>
> あはは、そーだよね。
> みんなそんなブツが一杯だ。
> 服とかすぐ捨てられるんだけど。

ああ、わかるわ。
あ、でも、服は長袖は草むしりの時に使えるかも、ってとってある。

> 震災で本棚が倒れた時は本も捨てたし。
> でもまだまだ夫婦+息子で溜め込んでる。

いずこも同じ。(喜)
あたしも夫と競争で溜めこんでるよ。

> あー、まずはHDDの中を整理しないと。

あたしもだよぅ。
これはあたしと夫と娘で常にぎゅーぎゅー。

【2012/04/19 20:52】 | やっほー #- | [edit]
> 私も紙にはなるべく手を出さない派なのに、友達が段ボールいっぱいのニコ物を古本屋に処分するってきいて、全部買い取った過去が

ゴミになっちゃうのはふぁんとしてはなんとも辛いのよね。

> いまだに全部開いてないけど。

とりあえず持っていれば安心、なんだよねえ。
あたしも目を通してないものもあるよ。

> 迷ってそんなものよね。我ながらいじらしいわ(笑)

yonkoちゃんは一途だし。
あたしは節操無いから、家族も失笑。
【2012/04/19 20:56】 | やっほー #- | [edit]
> 同じく益々トン貧乏なわたし(爆)
> でも持ってるだけで幸せだからいいのよ!

おお!ここにも同志が。
ってかここにきてくれる方は、みな脛に傷持つ身?v-410

> ず~と我慢な日々もあったのだから、今わ自分の欲求に素直になっても無問題!!

だね!
ああ、こうして又ぽちりの虫が騒ぎだす~。
【2012/04/19 21:00】 | やっほー #- | [edit]
あちゃー(+。+)
本当ヌけててごめんねぇm(__)m

脛に傷どころか叩けば埃の出る身体で(爆)
ってか埃だらけの部屋におののくばかり…
【2012/04/19 21:23】 | ソン #- | [edit]
同じく家族にとっては…をたくさん持ってる仲間です(笑)
インドもの、香港モノに追いつけ追い越せ!って感じで増殖中でしょ?
いいよね、宝物☆☆☆
【2012/04/19 22:02】 | アンディ #- | [edit]
> あちゃー(+。+)
> 本当ヌけててごめんねぇm(__)m

うふふ。無問題よ。
トンといえばソン!だもん。


> 脛に傷どころか叩けば埃の出る身体で(爆)
> ってか埃だらけの部屋におののくばかり…

あはは。
あたしもおののきながら右手人差し指が・・・
【2012/04/19 22:28】 | やっほー #- | [edit]
> 同じく家族にとっては…をたくさん持ってる仲間です(笑)

ああ、仲間ってあったかい(笑)

> インドもの、香港モノに追いつけ追い越せ!って感じで増殖中でしょ?
> いいよね、宝物☆☆☆

ご明察。
増殖の速さがハンパないよ。

愛おしいものばかりでずぶずぶ。
【2012/04/19 22:31】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/871-232689e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
