タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お久の

2012.04.29(20:00) 883

県内のスパイス屋さんの「タンドリーチキンパウダー」


使って作ってみました。

ほんとは骨付きチキンなんでしょうが、うちにちびっこがいるので、小さいお肉で作りました。


パウダーとヨーグルトを混ぜてチキンにまぶして5、6時間。

ビールにも合う一品になりました。
(残念ながら、味噌と醬油味が好きなちびっこの受けはイマイチでしたが・・)

そして友達に教わった、アボカドときのこの炒め物。


ビールがすすむ。


そして、久々のはっかん。
ちょっと前にファンの方が微博にあげてくださってたカーディガン姿。
これは保存しなきゃ。

かーでぃがん

薄手の、ってのも良いなあ。

そして、「決戰草原」の全曲。



キラキラユニフォーム。
期待にこたえる男です。


んさいげん!


<<念力シリーズ(2)/Hum Tumhare Hain Sanam | ホームへ | 捜査官X/武俠>>
コメント
>アボカドときのこの炒め物。

これ、いただきっ!
アボガドって食べごろを見つけるのが
難しいでしょ。
最近待ち過ぎて、黒くしちゃうの
早すぎたときに良さそうだから、やってみよう。
調味料は何?


【2012/04/29 20:14】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
> >アボカドときのこの炒め物。
>
> これ、いただきっ!
> アボガドって食べごろを見つけるのが
> 難しいでしょ。
> 最近待ち過ぎて、黒くしちゃうの

まだかな?まだかな?って押しちゃったりね。

> 早すぎたときに良さそうだから、やってみよう。
> 調味料は何?

ああ、早すぎた時とかもいいかも。

友人曰くちょっとあまったドレッシングとかが良いらしいです、

今回はオリーブオイルで炒めて、胡麻ドレッシングとクレイジーソルトにしました。
【2012/04/29 20:29】 | やっほー #- | [edit]
べいべちゃんだわね、醤油と味噌がいいなんて!(笑)

そして、はっかんのカーデ!
爽やかな色合いだね~。
あんど、おっきな腕時計だね~、
ナニゲにカーデと色あわせてるよね(*^^*)
お似合い、お似合い~!
【2012/04/29 20:56】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> べいべちゃんだわね、醤油と味噌がいいなんて!(笑)

焼き鳥とかも好きなの。
酒のつまみみたいのとか。

とっつぁん、と我が家では呼ばれてるよ。

> そして、はっかんのカーデ!
> 爽やかな色合いだね~。
> あんど、おっきな腕時計だね~、
> ナニゲにカーデと色あわせてるよね(*^^*)
> お似合い、お似合い~!

爽やか、涼やかで、はっかんにぴったりでしょ?
時計も好きなんだよね。
ああ、「イザベラ」のチャッピーを思い出した・・。
【2012/04/29 21:28】 | やっほー #- | [edit]
すんごいマイク&ユニフォーム!!
キラキラ!キラキラ!まばゆい~~~!!

タンドリーチキンが美味しそうだわ~。
アボガドときのこも興味津々。
【2012/04/30 01:16】 | 竹 #- | [edit]
>パウダーとヨーグルトを混ぜてチキンにまぶして5、6時間。

美味しそうですが、そんなに待てませ~んv-356
タンドリーチキンってどんな味がするのでしょうか。
スパイシー?きっと、私好みの感じがする。。。(笑)

>薄手の、ってのも良いなあ。

ほんとに、爽やか~今年流行りのシャーベットカラーv-398
はっかんにお似合いですぅ~(^_^)/
【2012/04/30 04:57】 | ROKOMOKO #- | [edit]
> すんごいマイク&ユニフォーム!!
> キラキラ!キラキラ!まばゆい~~~!!


ほんこんやんが好きそうよね。
あ、あたしもキラキラは大好き!!
マイクまで!っていう徹底ぶりが良いわ。v-218

> タンドリーチキンが美味しそうだわ~。

ほんとは専用の釜で焼くんですけど、うちではオーブンで。
こんどは骨つきでやります。

> アボガドときのこも興味津々。

A美さんから教えていただいたのよ。
美味しかったです。
アボカド、好きなんだけど、わさび醬油くらいしか知らなかったので、新境地v-411
【2012/04/30 06:31】 | やっほー #- | [edit]
> >パウダーとヨーグルトを混ぜてチキンにまぶして5、6時間。
>
> 美味しそうですが、そんなに待てませ~んv-356

前日、生協のお肉を解凍して作りました。
2日がかり。

> タンドリーチキンってどんな味がするのでしょうか。
> スパイシー?きっと、私好みの感じがする。。。(笑)

スパイシーだけど、ヨーグルトが入るので、まろやかです。
もっとこんがり焼いても良かったな。
美味しいよ。

> >薄手の、ってのも良いなあ。
>
> ほんとに、爽やか~今年流行りのシャーベットカラーv-398
> はっかんにお似合いですぅ~(^_^)/

うふふ。ありがとうです。
そうそう、シャーベットカラー!!
それがいいたかったんだけど、出てこなかったのv-389
【2012/04/30 06:38】 | やっほー #- | [edit]
何故かうちの田舎にもインド料理店がでけたのでそのうち奇襲してみる(爆)

ビールがすすむおつまみがいいねぇ(^^)d
わたしも作ってみよ~
【2012/04/30 22:05】 | ソン #- | [edit]
タンドリーチキンもアボカドの炒め物も美味しそう~♪

久しぶりのはっかんだぁ~。
カーディガン可愛い。
キラキラユニフォームも似合ってますね!

同僚に教えて貰ったのですがアボカドとキムチをマヨネーズと和えるのも美味しいですよ。
私はアボカドが熟しすぎてくどくなっちゃいましたが。。。
別の同僚も美味しいと言ってました。
【2012/04/30 23:40】 | きひ #- | [edit]
久々はっかんだ~。

タンドリーチキン、私も好き。
スパイシーなものって、なんであんなにおいしいのかしらね。
【2012/05/01 08:06】 | yonko #- | [edit]
> 何故かうちの田舎にもインド料理店がでけたのでそのうち奇襲してみる(爆)

あら!今、静かに日本全国イン度高まってる?

> ビールがすすむおつまみがいいねぇ(^^)d
> わたしも作ってみよ~

試してみてね。
飲兵衛にはちゃちゃっと作れるのが魅力だよね。
【2012/05/01 15:53】 | やっほー #- | [edit]
> タンドリーチキンもアボカドの炒め物も美味しそう~♪

美味しかったよ。
アボカドは簡単だから試してみてね。
ドレッシングで味の変化が楽しめるよね。

> 久しぶりのはっかんだぁ~。
> カーディガン可愛い。
> キラキラユニフォームも似合ってますね!

ありがとう。
やっぱりカーデ、いいでしょう?v-410
まばゆいユニも。
光りものも似合うわv-426

> 同僚に教えて貰ったのですがアボカドとキムチをマヨネーズと和えるのも美味しいですよ。
> 私はアボカドが熟しすぎてくどくなっちゃいましたが。。。
> 別の同僚も美味しいと言ってました。

早速やってみるわ。
アボカドもキムチもあるの、冷蔵庫に♪
【2012/05/01 15:57】 | やっほー #- | [edit]
> 久々はっかんだ~。

微博、最近、あんまり書いてないのよ、はっかん。
このお写真もファンの方からで。

どうも、あれこれやっては放置するタイプらしい。。。

> タンドリーチキン、私も好き。
> スパイシーなものって、なんであんなにおいしいのかしらね。

おいしいよね。
チキンとくればビール!!なんだわ~。
これからますますビールがおいしくなるから、お手軽タンドリーチキンの出番も増えるかな。
【2012/05/01 16:00】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/883-1f0bcc43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
