タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ラジニさんの「ロボット」ヒット祈願&「Ra ONE」劇場公開を熱望して/インドの仕置人・Hindustani

2012.05.11(20:57) 892

いよいよ明日からラジニさんの「ロボット」が公開。

あたしはもうちょっと先にならないと見に行けないのですが、この作品のシャンカル監督が手がけた作品、見ました。

(そういえば、先日見た「ジーンズ」もこの監督さんの作品だったわ。)

「インドの仕置人/Hindustani」日本版のサブタイトルがすごい・・。
「ナマステ御免!世のため、人のため、男の恨みナイフに込め 悪いやつらは生かしちゃおけねえ」
ですって。

ナマステ御免、ってなあに?

インド独立のために戦った男が70過ぎて、賄賂がはびこる役人たちに怒りの刃を向けます。
最初は手でガツンとかますのですが、始め、点穴突いてうごけなくしてるの?と思ったのですが、これは「催眠術」らしいです。
ふぅむ。
これもインド革命家の技、とか。
顔がすでに怖いですね。

仕置人
きっかけは娘の死だったのですが、一方の息子は賄賂で役人になっていき、最後、父は息子に刃を向けるのでした。

捜査官が「これは70代以上の人間だ」と看破るのね。
何故って、字が震えてるから、って
震えていても成敗できるのかっ!

最初は接点の無いように思えた仕置人と賄賂まみれでのし上がっていく男が、まさか親子だったとは、と驚きます。

息子の恋人役にはマニーシャ・コイララ。
歌のシーンの特撮はシャンカル監督の十八番らしいのです。

見てみましょう。

ディズニー映画の様?



マニーシャ、と言えば、シャーの名作、「Dil se」も彼女でした。



全然雰囲気が違う。

話はもどりますが、いよいよ、明日からの「ロボット」。
どうか、ヒットして「ロボット」のチッティが登場しているシャーの「Ra ONE」


らわん
も日本公開されますように。


スポンサーサイト


んさいげん!


<<もじゃ男くん熱望!! | ホームへ | 勝手にご推薦ブツ/Mujhse Shaadi Karogi>>
コメント
『ロボット』の成功が、シャーにつながるのね(笑)
願いがかなうといいね~(^-^)v

催眠術は、途中で解けたりしないのか?(笑)
そして、正義のために、息子もお仕置きするの?
まさに、“ナマステ御免”って感じ?(爆)
【2012/05/11 22:52】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
あはは、笑っちゃうね~「ナマステごめん!」って。
インドなら何でもナマステってつけちゃえばいいのか!って突っ込みたくなる(^^ゞ

楽しみだな、久々のボリウッド♪
【2012/05/11 23:05】 | アンディ #xRS1q4qQ | [edit]
「ロボット」がヒットするといいですね。

ナマステ御免!って…やはり可笑しい。
この言葉を見て、ただ今いろいろな時代劇の音楽を脳内再生中(笑)
インドの映画なのに(-_-;)
【2012/05/12 01:13】 | チャオシュエ #nmxoCd6A | [edit]
> 『ロボット』の成功が、シャーにつながるのね(笑)
> 願いがかなうといいね~(^-^)v

まずはこれがヒットしないとね。
でも、ラジニさんばっかりじゃ困るのよ。
痛し痒し・・。

> 催眠術は、途中で解けたりしないのか?(笑)
> そして、正義のために、息子もお仕置きするの?
> まさに、“ナマステ御免”って感じ?(爆)

催眠術かけてあっという間に成敗、だから、解けないのね。

あれは点穴と思う。

あっけなさがナマステ御免なのかなあ(悩)
【2012/05/12 21:58】 | やっほー #- | [edit]
> あはは、笑っちゃうね~「ナマステごめん!」って。
> インドなら何でもナマステってつけちゃえばいいのか!って突っ込みたくなる(^^ゞ

だよね。
まあ、あたしも「ねいほー」とかいえば満足しちゃうけど。


> 楽しみだな、久々のボリウッド♪

うん。完全版の上映劇場も見てみるね。
お尻のお肉、厚くしておいてね。
【2012/05/12 22:00】 | やっほー #- | [edit]
> 「ロボット」がヒットするといいですね。

これはとても大事ですね。
でも、日本人はラジニさんだけで満足してはいけませんね。

> ナマステ御免!って…やはり可笑しい。
> この言葉を見て、ただ今いろいろな時代劇の音楽を脳内再生中(笑)
> インドの映画なのに(-_-;)

さすが、時代劇ファン@おにへい(?)
へんだよね、このタイトル。
でも、この副題かえたら印象変わりそう。

【2012/05/12 22:06】 | やっほー #- | [edit]
今日 映画館の待合室ヴのTVで予告編流してて 思わず見ました

凄い迫力ですね~面白そうで惹かれました 私も観ますね


【2012/05/12 23:08】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
「ロボット」がヒットして、「Ra ONE」が日本公開されまるように~

仕置人にも、ナマステ御免にも、思わずふふふ・・・v-411
ナイスな日本語訳ですね(爆)


【2012/05/13 01:05】 | ROKOMOKO #- | [edit]
凄いなぁ。

「ロボット」、明日(正確には今日)観に行きますよん。
楽しみです。

「Ra ONE」の公開、私も熱望。

母の日、お仕事頑張ってください。
【2012/05/13 01:32】 | 竹 #- | [edit]
> 今日 映画館の待合室ヴのTVで予告編流してて 思わず見ました

うふ~んv-343
いいでしょう?予告編も。
て、そのあと、あの激しい作品をご覧になったのねv-410

> 凄い迫力ですね~面白そうで惹かれました 私も観ますね

わあい!嬉しいなあ。
あたしも早く大きいスクリーンで見たいです。

迫力と世界一の美女・アイシュワリア、あれこれ堪能していただけたら嬉しいです。
【2012/05/13 07:12】 | やっほー #- | [edit]
> 「ロボット」がヒットして、「Ra ONE」が日本公開されまるように~

ええ。是非、シャーを大スクリーンで!と熱く願わずにはいられません。

> 仕置人にも、ナマステ御免にも、思わずふふふ・・・v-411
> ナイスな日本語訳ですね(爆)

何じゃこりゃ⁉ですが、インパクトありますよね。
でも、賄賂問題あり、親子の葛藤あり、恋のさや当てあり、インド独立問題あり、カンガルーとダンスあり、のふか~い(?)内容なんですv-392
【2012/05/13 07:18】 | やっほー #- | [edit]
> 凄いなぁ。

ですよね。
誰が考えたのかなあ。

これ、以前借りてたんだけど、最初だけで見ないて返してて、今回、シャンカル監督作品と松岡さんとこではいけんして、借り直して見たんです。

面白かったです。
イケメンはいませんが。

> 「ロボット」、明日(正確には今日)観に行きますよん。
> 楽しみです。

わあい!いいなあ。
楽しんでくださったら嬉しいなあ。

あたしも早く見たい!

> 「Ra ONE」の公開、私も熱望。

ですよね~。
もじゃ男のシャーも素敵なんですもの。

> 母の日、お仕事頑張ってください。

ありがとうございます。
あと一日、頑張ります。
只今、電車の中です。シャー作品のさんとら、聴きながらv-392
【2012/05/13 07:25】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/892-abdce4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
