タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

「ロボット」一回目

2012.05.16(22:35) 895

新宿バルト9のドアの内側(個室の)に書かれてた注意書き、いいなあ。

お天気もいいし、映画日和。
やっと一回目の「ロボット」見てきました。

この作品、音楽はA.R.ラフマーン、と言う方。
インド映画初心者のあたしですが、あちこちでお名前見てるぞ。

と言うことで探したらこちらに作品の一覧が載っていました。
ああ、「スラムドック ミリオネア」はもちろん、おっさん祭りの「ヘブン アンド アース」も「Dil se」もそうなのね。

さて、おもいっきりねたばれですので、これからご覧になる方はここから読まないでね。

この作品は東京国際で見そびれたときから一般公開があるときいていたので、dvd.がまんしてました。

待って待って、最初に「ロボット」仕様のSUPER STARのロゴが出てきたときから心の中ではやんやの拍手と指笛ピーピー。

ラジニさんはすごい毛量。
リアルとのギャップ、激しい!(失礼!)
なんで?と思ったけど、そのくらい伸びるほど研究に没頭してたことはすぐあとでわかります。

毛量でこんなに驚くなんて…。

アクション導演は袁和平。
ということで、前半のハイライト、電車のシーンではアクションが功夫っぽいの。
もちろんバリバリCGですが。
悪がのされて電車のそこここにぶら下がっているのはさながら星馳の「カンフーハッスル/功夫」の様。
しかも、ご挨拶は片手パー片手グーのあれ。

感情を覚えたロボット・チッティは、創造主パジーの恋人サナ(アイシュワリア・ラーイ)を愛し始めるのです。
なんでもできちゃうチッティはお産まで介助しちゃうのね。
で、瀕死の母子を助けた彼にかけよりサナのちゅー!
この瞬間、あたしはチッティでしたね。
あのときめき、分かるわ~。

なにかと張り合うチッティにやきもちを焼くラジニさんというのもも新鮮です。

にしても、ラジニさん、悪役、楽しそうだなあ。

最後のクライマックスのバトルも、なんだかわんさかラジニさんがいて可笑しいです。

そして、最後の最後にチッティが自ら分解していくところは、正直、鼻の奥がツンとなりました。

こんなに面白い作品、是非とも完全版が見たい!!
この2曲、どこで、どんなふうに入っていくんだろう。


スポンサーサイト

んさいげん!


<<おむまがらむまがらむ/スタローン in ハリウッド・トラブル(Kambakkht Ishq ) | ホームへ | 終極無間から見ちゃったような/「大樹のうた」Apur Sansar>>
コメント
タイトルにきっぱり一回目と書いてるから、まだ数回は行くのね。
私は今日二時間休暇で二回目。今、休暇取りにくいけど、愛するニコラスのためだもん(笑)

ロボット、観たい週のタイムスケジュールが出たら、妹を引っ張って行ってくるね。ダメ元で友達も誘ってみる。とにかく集客伸ばす協力をするわ
【2012/05/17 08:02】 | yonko #- | [edit]
アタシも同じ突っ込みをば(笑)
まさか、もう2回目見たの?
【2012/05/17 08:39】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
> タイトルにきっぱり一回目と書いてるから、まだ数回は行くのね。

とりあえず、来週は友達と行くよ。
フルバージョン公開の暁にはかちこみたいなあ。

> 私は今日二時間休暇で二回目。今、休暇取りにくいけど、愛するニコラスのためだもん(笑)

おおっ!yonkoちゃんもニコさん見に、二回目行くのね。
愛に突っ走れ~!!

> ロボット、観たい週のタイムスケジュールが出たら、妹を引っ張って行ってくるね。ダメ元で友達も誘ってみる。とにかく集客伸ばす協力をするわ

嬉しいな。
突っ込みつつも楽しんでくれたらいいなあ。
【2012/05/17 14:42】 | やっほー #- | [edit]
> アタシも同じ突っ込みをば(笑)
> まさか、もう2回目見たの?

うふふ。二回目は来週の金曜日ね。
ちょっと長めの作品だから、家庭の諸事情を考えて見に行く日を決めなきゃならなくて。

完全版が公開されたら、また通わなきゃ。
【2012/05/17 19:23】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/895-506c9e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
