タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

視線彷徨う

2012.05.23(20:10) 903

車検に車を出した後、代車で娘といでかけ。
一時間ほどのところにあるショッピングモールに。



娘が今住んでいるところではラーメンが無いので、「ラーメンが食べたい」と言うリクエストに今回は一蘭でお応えしました。



ここってBOXみたいなところに入って食べるのね。
注文したものが来ると正面の簾が下がりました。


細麺すきなので、ここの麺も好みだわ。
(一番好きなのは細ちぢれ。)



ほかの家族の分として汁無し豚骨と言うのを買ってみました。

ホッと一息はカップッチーノとワッフルを。





そして、毎度おなじみカルディで激辛大魔王の必需品購入。
(ボケてるけど。)



2人とも「ショッピング」からはかけ離れた生活を送っているので、まっすぐ前を見て歩けません。
視線が彷徨っていました。

スポンサーサイト


んさいげん!


<<夏に続いて秋もお祭り | ホームへ | まさかインドの・・>>
コメント
麺も美味しそうだけど
カップッチーノのクマさんと
ワッフルの抹茶アイスと白玉が特にイイ!
抹茶好きな家系で ハヤも大好き
こんなの見せたら喜ぶなぁ(笑)

カルディで激辛大魔王の必需品購入
>ふぅぅんこれ美味しいの~?でも劇辛なのね・・・
【2012/05/23 22:46】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
町のラーメンも、基本的には、細ちぢれ麺なのよ~。
みそラーメンにも細ちぢれだったりする(笑)←全店ではないがw

お洋服は買わなかったの?どっかの誰かさんみたいに(笑)←オレだけどw

【2012/05/23 23:26】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
ワッフルを見ることになるとは!
世の中変わった(笑)
いいね、細麺好きだわ。
うちはうどんも細麺なの。
そしてワッフル~。
いいなあ白玉も美味しそう。
お嬢さんとお買いものかあ
いいなあ。
女同士楽しそうね。
【2012/05/23 23:36】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
わ~、私の母星の食べ物が(笑)
ワッフル、超おいしそうなんだけど。

ちなみに私、ラーメンも大好きなのに、リア友は順位が低い人多しよ。
【2012/05/24 08:15】 | yonko #- | [edit]
> 麺も美味しそうだけど
> カップッチーノのクマさんと
> ワッフルの抹茶アイスと白玉が特にイイ!
> 抹茶好きな家系で ハヤも大好き
> こんなの見せたら喜ぶなぁ(笑)

あらあ!
ハヤちゃんも抹茶好きなの?
味覚がおませさんv-343
そうかあ、usakoさんちのみなさんはお抹茶好きなのね。

あたしは今まであまり意識してなくて、でも、ほんこんやんの友達が大好きで、日本の抹茶のお菓子をしょっちゅう顔本に載せてるのみてたら気になり出しました。
これも、布教、もしくは啓蒙、あるいは草の根運動?!

> カルディで激辛大魔王の必需品購入
> >ふぅぅんこれ美味しいの~?でも劇辛なのね・・・

この仲間は
エビ入り、豆入り、花椒入りの三種類があるの。

食べるラー油は全然辛く無くて物足りなくて。
はっきり言って、激辛です。でも、美味しい。
うちの冷蔵庫には、これと香港ラー油は欠かせません。
【2012/05/24 09:28】 | やっほー #- | [edit]
> 町のラーメンも、基本的には、細ちぢれ麺なのよ~。
> みそラーメンにも細ちぢれだったりする(笑)←全店ではないがw

よく、味が繊細なのは細ちぢれっていうけど、味噌も細ちぢれ、いいと思うの。
Pちゃんのまちのラーメンやさんの選択は間違ってないと思うv-426

> お洋服は買わなかったの?どっかの誰かさんみたいに(笑)←オレだけどw

うふふ。実は買ったの。
あたしもこの夏、大祭が控えてるからv-411
【2012/05/24 09:33】 | やっほー #- | [edit]
> ワッフルを見ることになるとは!
> 世の中変わった(笑)

だねえ。笑
娘とだから、しぇあすればいいか、って気楽さもあって食べたら思った以上に甘さ控えめでおいしかったわ。

> いいね、細麺好きだわ。
> うちはうどんも細麺なの。

あ!そうなの?
世の中、太麺信奉者多いけど、もちろん、太麺も好きだけど、あたしも細いのも大好きなの。
稲庭とか、富山の氷見うどんとか。
ただ高いからいつもはもっと廉価なのだけど。
あまりにそのブランドばかり買うから、以前お店に行ったとき、店員さんに顔見るなり、
「奥さんの好きなうどん、今日は安いよ~」といわれたことがあったわ

多謝。さんはどこのがお好み?
> そしてワッフル~。
> いいなあ白玉も美味しそう。

甘さが控えめだったのが美味しかったわ。
娘は分けてくれるからいいのよ。
甘いもの星人の夫だと、なかなか渋っててくれないの。
あたしも、夫が横からあたしのビール一口くれ、というの嫌がるけど(^^;;

> お嬢さんとお買いものかあ
> いいなあ。
> 女同士楽しそうね。

洋服買うときは、あれこれ言い合いながらだから楽しいわね。
滅多にいかないけど。

【2012/05/24 09:44】 | やっほー #- | [edit]
> わ~、私の母星の食べ物が(笑)
> ワッフル、超おいしそうなんだけど。

うふふ。
母星の食べ物、惹かれるでしょう?!

さっくりワッフルとお抹茶味のアイスのコンビネーションがバッチリだったわ。

量は食べないけど、そして、激辛大魔王だけど、甘いものも嫌いじゃないのよ。
夜も夫が買ってきたクリスピークリームドーナツ食べちゃった。
あそこの、前より甘さ控えめになったね。よしよし。

> ちなみに私、ラーメンも大好きなのに、リア友は順位が低い人多しよ。

あら、そうなの?
じゃ、今度はラーメンも一緒に!
【2012/05/24 09:57】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/903-7dd1ed80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
