タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ロボット2回目とカレー鍋

2012.05.26(19:35) 906

ラジニさんの「ロボット」、2回目見ました。
ろぼっと3


今回は友達と一緒だったのですが、やっぱりこういう作品ってかつての香港映画に似てるよね~、って。

バタバタ人が死んじゃうのとか、
あの電車のサナ危機一髪周りでみんな写メ準備シーンとか、
火事の場面とか。

でも、ああいうちょっと乱暴なところも押しきっちゃう勢いが、昔の香港映画の、これっていいの?っていう感じと似てる。

どっからも突っ込ませない、という隙のない作りというのとは程遠いけど、なんか、ま、いいかって。

それから、一回目はどちらかというとバシーらじにさん目線で見てたのですが、これって、やっぱりチッティが主役なんだぁ!って、空恐ろしいほどの金属音の中で思いました。


そんな「ロボット」短縮版、ですが、こちらでも書かれている通り、6月1日から渋谷で2週間限定完全版上映が決定したようです。

やったー!!
完全版、楽しみです。

全国でも完全版が上映されますように。

そして、映画の後は友達とカレー鍋。

西新宿のHATTIと言うお店。

友達はネパールの「ムスタンビール」、あたしはインドの「ブラックイーグルビール」で乾杯。

ムスタンはこっくりとした美味しいビールでした。
ブラックイーグルは比較的あっさりしてるのにアルコール度数が7.5とちょっと高めで、さいしょから一気にいい気分に。



お目当てのカレー鍋はクミンと玉ねぎ、生姜ににんにく、トマトペーストを炒めてからスープを注ぎます。



最初に肉団子を投入してから、残りのお野菜(ナス、キャベツ、玉ねぎ、レタス、水菜)も加えていただきます。




スパイスが効いてて、きっちり辛くて、ほの甘いナンともぴったり。


破裂しそうなほど満腹になって、最後は美味しいチャイもいただいきました。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<神様がくれた娘・Deiva Thirumagal | ホームへ | 夏に続いて秋もお祭り>>
コメント
カレー鍋と聞いて、日本で流行ったのもカレー鍋だったっけ?と思ったけど
印度風だったのか。
辛いの?
ナンもあって美味しそうだね^^
【2012/05/26 22:13】 | けいてぃ #- | [edit]
完全版上映決まったなんて、すごいじゃん!
言霊様だね、叶えてくれたよね、絶対!(笑)
祭り、バンザイだね(*^^*)

って!カレー鍋、自分で調理するの?(゜ロ゜)
そしたら、アタシ、ナスは入れないぞ(爆)
【2012/05/26 23:12】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
カレー鍋、食べたことないの。一度食べてみたいんだけど。
これは本格派でおいしそうだわ~。

ロボットも完全版公開おめでとう(≧∇≦)
【2012/05/27 00:44】 | yonko #- | [edit]
>サナ危機一髪周りでみんな写メ準備シーン

ああゆうシーンって、インド映画で普通なの?
お風呂のシーンとか際どいところがあったけど
インドの人って平気なの?
ある意味中華のヒトよりさばけてる、進んでるよね。

カレー鍋かあ
火鍋@インドって感じ?

【2012/05/27 00:54】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
カレー鍋美味しそう~
作ってみたいですが、、、うちは母が無理かも。

でも、野菜も多く食べられますね。

チャイ、、、といえば、スタバで初めて飲んだのが癖になって、
カルディで、お湯をそそぐだけのチャイを買ってます。
スパイスのピリッと感が好きです~
【2012/05/27 03:06】 | ROKOMOKO #- | [edit]
> カレー鍋と聞いて、日本で流行ったのもカレー鍋だったっけ?と思ったけど
> 印度風だったのか。

あ、あったね。
あれもおいしかったわ。

> 辛いの?
日式とはやはりちょっと違う。
マトンの肉団子とかも入ってあたし好みの辛さと、スパイシーさ、だったわ。

> ナンもあって美味しそうだね^^

ナン自体もとってもおいしかった。
これ食べると一気に満腹度が増すんだけどね。
【2012/05/27 07:01】 | やっほー #- | [edit]
> 完全版上映決まったなんて、すごいじゃん!
> 言霊様だね、叶えてくれたよね、絶対!(笑)
> 祭り、バンザイだね(*^^*)

ありがとう!
あとは家族のスケジュールにらめつつ、なんとかかちこみたいわ。

> って!カレー鍋、自分で調理するの?(゜ロ゜)

スープまではやってくれて、肉団子、丸めて入れるとこから自分でやるの。

> そしたら、アタシ、ナスは入れないぞ(爆)

え~、ナスもだめなの?
ナス自体がダメ?
カレーのなかのがダメなの?
おいしかったよ。
あたしは最初臓物かと思ったの(^^;;
もちろん臓物でも食べるけど。
【2012/05/27 07:05】 | やっほー #- | [edit]
> カレー鍋、食べたことないの。一度食べてみたいんだけど。
> これは本格派でおいしそうだわ~。

あたしもお外では初めて。
これ、美味しかったよ。
病みつきになりそう。

新宿でイベントあったら行こうよ。

> ロボットも完全版公開おめでとう(≧∇≦)

ありがとね。
噂のキリマンジャロ、大画面で見たいわ。
【2012/05/27 07:11】 | やっほー #- | [edit]
> >サナ危機一髪周りでみんな写メ準備シーン
>
> ああゆうシーンって、インド映画で普通なの?

あたしはまだほんの少ししかみてないけど、こういうシーンは初めてでちょっとショックだったわ。

でも、ものの本によると、もっと衝撃的なのもあるらしい。

> お風呂のシーンとか際どいところがあったけど
> インドの人って平気なの?
> ある意味中華のヒトよりさばけてる、進んでるよね。

いや、基本、着衣無しはご法度だから、ボディラインが出る水濡れ手法がでてきたらしいのよ。
ちゅーも滅多に見ないし。

ただ、あたしはインド映画全体を語るほど見てないから、何とも言えないわ。


> カレー鍋かあ
> 火鍋@インドって感じ?

そうそう!
美味しかったの。

ああ、またべたい。
【2012/05/27 07:19】 | やっほー #- | [edit]
> カレー鍋美味しそう~
> 作ってみたいですが、、、うちは母が無理かも。

おいしかったよ。
日本でもカレー鍋の素、でてるよね。
このお店とは味が違うけど、日本の方が辛さ控えめでお母様もオッケーかも。

> でも、野菜も多く食べられますね。

ええ。
たんまりと食べました。

> チャイ、、、といえば、スタバで初めて飲んだのが癖になって、
> カルディで、お湯をそそぐだけのチャイを買ってます。
> スパイスのピリッと感が好きです~

甘過ぎるスタバなので、コーヒーは…だけど、その甘さがチャイでは逆に美味しいです。
カルディにもあるの?こんどさがしてみようっと。ありがとう!
【2012/05/27 07:23】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/906-433f5c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
