タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

パンチ・彦祖君哀しや/新宿インシデント

2009.05.14(20:20) 91

2009051316080000_convert_20090514195357.jpg
友達と新宿・歌舞伎町で「新宿インシデント/新宿事件」見てきました。

日本人の描き方にとても気を使ったらしいイートンシン監督。
おかげで、いつもは日本人が出てくるとコメディになってしまう香港映画が、これはなってませんでした。

ジャッキーの映画なのに、あたしにはダニエル・ウー(以下彦祖君)の印象が強かったです。
ジャッキーがアクション封印なら、彦祖君はオトコマエ封印。
変なパンチパーマだし、気が弱いし。

でも、ただ甘栗を売って静かに暮らしていければよかった気の弱い彼の悲しさが伝わってきて、
まるで、彦祖君迷のだれかさんが憑依したかのように、
どんどん辛いことになっていく彼に、泣きそうになりました。

香港映画を香港で見ると、外に出たとき、
わあ!一緒だあって嬉しくなるんですが、
この作品、見た後は、ちょっとお気楽な気分にはなれませんでした。

でも、どんなところでもしたたかに一生懸命生きている沢山の人たちがギュっと密集してる歌舞伎町は、ちょっとやっぱりこわくて妖しくて、魅力的でした。

ディープな映画でお腹がすいたら、さあ!ご飯。


2009051319380000_convert_20090514195453.jpg


2009051317190000_convert_20090514195106.jpg
川香苑でウマウマ四川料理、いただだきました。

満足!!
スポンサーサイト


んさいげん!


<<障子張り | ホームへ | 恵比寿さん>>
コメント
アタシはウォーロード観たよ。

インシデントの感想は読み飛ばしします。
まっさらで見たい
PCだとつい読んでしまうけど
ケータイは飛ばしやすい
月末健康診断の帰りに観るんだぁ
【2009/05/14 20:54】 | けいてぃ #- | [edit]
おおぅ!
そっちを先に見たのね。

うんうん。
見る前はあたしも見ないようにしてる、なるべく、だけどね。

新宿で見るのかな?劇場がまたまたオスカーからかわってたよ。
同じビルだけどね。
【2009/05/14 20:57】 | やっほー #- | [edit]
この映画の撮影時に彦祖くんは他の映画の出演とも
だぶってたようで、パンチパーマをかけたり取ったり
大変だったみたいですね。
なんか、アクションなしのジャッキーの映画って
私が見たら、きっと消化不良のような気がする~!
映画の後で、がっつり四川料理を食べているやっほーさん
さすがです!!
【2009/05/14 21:08】 | naomixi #- | [edit]
だよね、ヒコさん見れば、条件反射で某姐様が思い浮かぶし、
じゃんゆう見れば、某姐さんが浮かぶし・・・
いいんだか、悪いんだか(大笑)

もちろん、はっかん見れば、やっほーちゃんさ(^_-)-☆

歌舞伎町で観れる皆が裏山だな~(*^^*)
【2009/05/14 21:40】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
あたしが憑依してたかしら・・・(爆)
きっと新宿で見たくて堪らなかったから
思わず お供してしまったかもv-404


 
【2009/05/14 21:47】 | usako #dN1wHbUA | [edit]
ダニエル、ほんと踏んだり蹴ったり、悲惨だったよね~
ただ天津甘栗売りたいだけだったのに
一番可哀想・・・

あの歌舞伎町の通りをみんなで楽しそうに歩いてるシーンを撮ってるとこに遭遇したんだよ~
って、わかる?(爆)

歌舞伎町はゲリラ撮影だったんだってね
だからほんとあっという間に撤収してた
でもこっそり遠景も撮ってたし、それが映画でも使われてておもしろかった~

私は見終わった後歌舞伎町に行くのが怖くなったよ
今までは全然平気だったのに(笑)
【2009/05/14 21:50】 | renmei #- | [edit]
うん、見える見える。
今フッと考えただけでも数人横切ったわ。
この映画はご近所でもやってるから、行きたい気持ちはあるんだけど...。

四川料理おいしそう(^-^)
【2009/05/14 22:16】 | yonko #- | [edit]
>どんどん辛いことになっていく彼に、泣きそうになりました。

そうだね、彼はめちゃくちゃ不運だね。
アタシも彼があんまり悲惨なので、集中しないようにしていたよ。


みんなで楽しそうに歩いてるシーンの撮影に遭遇した方、
超うらやましい。
あの映画は楽しそうなしーんは少ないから、
とてもいいところに遭遇したね
【2009/05/14 22:38】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
> この映画の撮影時に彦祖くんは他の映画の出演とも
> だぶってたようで、パンチパーマをかけたり取ったり
> 大変だったみたいですね。

へええ、そうなんだあ。

髪は傷まなかったのかしら。

役作りの切り替えも大変だったろうねえ。

> なんか、アクションなしのジャッキーの映画

いつものアクションはないのよ。

でもいつも以上の流血そして、殴り合いよ。
そして、ジャッキーは基本、強いです。

> 映画の後で、がっつり四川料理を食べているやっほーさん
> さすがです!!

ありがと!
もう、見てるときからお腹すいちゃって、お店が開いたら即入っちゃったe-442
【2009/05/15 19:15】 | やっほー #- | [edit]
そう。
いろいろあの方この方、髣髴とさせるわね。


中信さんはもちろんPちゃんだよ。

さあ、るいすは?

負けへんでぇ

でも、はっかん色に染まっちゃってるからなあ、あたし・・・・。

きゃーーーーっv-238


> もちろん、はっかん見れば、やっほーちゃんさ(^_-)-☆

くふふ。
やっぱりぃ?

> 歌舞伎町で観れる皆が裏山だな~(*^^*)

確かに臨場感がすごかったわ。

友達で香港のエスカレーターに乗ったら「ザ・ミッション」ごっこするヒトがいるけど、
歌舞伎町で「新宿事件」ごっこはちょっとこわいかな。
【2009/05/15 19:28】 | やっほー #- | [edit]
> あたしが憑依してたかしら・・・(爆)
うん。
気づくと彦祖くんを追いかけてた。

usakoさんが憑依してたのと、彦祖君のがんばりと、きっと両方で、釘付けだったんだろうね。

もう、甘栗売りさんにはやさしい目で見つめてしまいそう。

どうぞ
彦祖くんの分まで、甘栗、売ってくださいな、って。[v-406

【2009/05/15 19:33】 | やっほー #- | [edit]
そうだねえ。

イイヒトが幸せになれないのが哀しい。

> あの歌舞伎町の通りをみんなで楽しそうに歩いてるシーンを撮ってるとこに遭遇したんだよ~
> って、わかる?(爆)
えー!どこだあ?

甘栗の屋台押してるとこ?


> だからほんとあっという間に撤収してた
> でもこっそり遠景も撮ってたし、それが映画でも使われてておもしろかった~

いいなあ。
renmeiちゃん、ほんとにいい場面に遭遇したね。


> 私は見終わった後歌舞伎町に行くのが怖くなったよ
> 今までは全然平気だったのに(笑)

あたしもちょっとびびった。
でも、一緒にいたアンディさんが昔からの歌舞伎町好きで、映画の後ご飯までの1時間ほどいっしょに町をお散歩したんで、たぶん、もう、大丈夫。


【2009/05/15 19:38】 | やっほー #- | [edit]
> うん、見える見える。
> 今フッと考えただけでも数人横切ったわ。

あはは。
やっぱり?

ニコさんはもちろん、yonkoちゃんだよう。

> この映画はご近所でもやってるから、行きたい気持ちはあるんだけど...。

1回は見てもいいかな、って思うの。

やの字の方々も沢山出てくるけど、
不法滞在とかも問題視されるけれど、

こっちの立場からみるとこうなんだ、
っていうのって知っておくのは、きちんと想像力を働かせる上で手助けになると思うんだぁ。

正と悪とかじゃ割り切れない、
ヒトの混沌と生きていくさまが、
ずしんとこころに来たの。


>
> 四川料理おいしそう(^-^)
【2009/05/15 19:44】 | やっほー #- | [edit]
> アタシも彼があんまり悲惨なので、集中しないようにしていたよ。

そうかあ。
おもいっきり集中してしまった・・。

やっぱり某姐さまが憑いていたか(笑)

> あの映画は楽しそうなしーんは少ないから、
> とてもいいところに遭遇したね
そうだね。
すごい、ラッキー。

楽しそう、っていうと真っ先に思い浮かべるのがらむしゅなのは何故?
【2009/05/15 19:47】 | やっほー #- | [edit]
じゃあアーロンは私よねぇ??(^_-)-☆

やっぱりこれは歌舞伎町で観られてよかった♪
そして、そのあとの散策もとってもとっても楽しかった。renmeiさんがうらやましいなぁ。

ダニエル・・・
ほんとかわいそうだったよね。
でも、ああいう人って、絶対に実際にいる気がする。
やっぱり歌舞伎町はこわいとこだと思います(^^;
【2009/05/15 21:12】 | アンディ #- | [edit]
歌舞伎町にわ思い入れがないので(爆)ぎろっぽんで観たわ…

本当に救いのない内容にズ~ンと重くなってお江戸をあとにしたっけ…

やっほ~しゃんとわなかなか逢えないけど次回わ是非とも呑もうねってコレばっか(((^^;)
【2009/05/16 09:09】 | ソン #- | [edit]
> じゃあアーロンは私よねぇ??(^_-)-☆
あはは。
だよねえ。

ネイザンロードでの2ショットは、だれも入り込めなかったわ(笑)

> やっぱりこれは歌舞伎町で観られてよかった♪
> そして、そのあとの散策もとってもとっても楽しかった。renmeiさんがうらやましいなぁ。
うんうん。
重かったけど、やっぱりあそこでよかったね。

renmeiちゃんはラッキーなミラクル続きなのよ。
いいよね。

> でも、ああいう人って、絶対に実際にいる気がする。

間が悪いというか・・。

> やっぱり歌舞伎町はこわいとこだと思います(^^;

そう。こわくて、妖しいの。
【2009/05/16 21:00】 | やっほー #- | [edit]
ごろっぽんは劇場がみやすかっただろうなあ。

歌舞伎町は段差が緩やかなのよ。


> 本当に救いのない内容にズ~ンと重くなってお江戸をあとにしたっけ…

ほんと、どこで見てもズ~ンとなるよね。


> やっほ~しゃんとわなかなか逢えないけど次回わ是非とも呑もうねってコレばっか(((^^;)

あたしも。
でも、願えば叶う!楽しみにしてるよ。
【2009/05/16 21:02】 | やっほー #- | [edit]
やはり、最後までイーさん風味なんですね。
結構あの最初から最後まで重い作風は好きですが(笑)
う~ん、ジャッキーがでてても良いと思うけれど。
でも上映回数がぐっと減った映画館もあって、悲しいです。。
【2009/05/16 22:34】 | もち #- | [edit]
イー監督の重い感じ、お好きなのね。

キムギドク監督の重さとは質が違うね。

歌舞伎町はオスカーって劇場サイトには出てたのでビクビクしてたんですが、同じビルのグランドになっててほっとしました。
劇場キャパはおそらく同じ位だと思うんですが、椅子が違うのよ。
それと、雰囲気v-12

もちさんちのご近所は上映回数減ってるの?
哀しいなあ。
でも、レッドクリフみたいなCM,これじゃあできないよねぇ。



【2009/05/17 07:36】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/91-2dc4f862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。