タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

兜だってパーンチ!/関羽 三国志英傑伝

2012.06.08(22:13) 919


今日は近所のインド料理屋さんのランチでカレー食べてきました。

先週一週間、ちびっこ関連業務で缶詰状態だったので、がんばったご褒美に前から美容院の方に勧められてたお店に。

ご褒美ついでに、前から欲しかった柄の長い鎌と熊手も。
土いじりが楽になると良いなあ。

さて、今日はやっと「関羽  三国志英傑伝 」。

香港版買ってたのに見てなくて、やっと日本版DVDで。

関羽が曹操に囚われてから劉備のもとへ帰るまでの話、なのですが、まあ、番外編と言うか・・。

はっきり言って女子は邪魔!
あのエピソードは無くて充分です。

後半、渡し船直前でのシーンなんて「なんてめんどくさい女!」と思ってしまいました。

しかし、この作品、それ以外は男くさい作品。
おっさん祭りと言えましょう。
いや、若い人もいたようだが。

中でも姜文。
いままで、すごく苦手だったこの役者さんが良かった!

「キープクール」とかの、大っきらいだったんだけど。

作品で変わる、ってことは、たぶん上手いんだろうな。

肝心のドニーさん。

この映画、正直言ってドニーさんのための作品。
あれこれ、曹操が坊さん相手に訳知りな事を言っていますが、それは付けたし。

中でも最初の、馬の膝を折って突撃!シーンでびっくり、
兜の上からパンチで撃退も魂消た。

とりわけあの土塀に挟まれた路地で長尺の鑓を使うところが、かっこよすぎる。

アクション主体、お話は二の次な作品があってもいいよね。
二の次にしては、姜文さんの訳知り噺たっぷりだけど。

スポンサーサイト


んさいげん!


<<予告編 | ホームへ | パーン>>
コメント
『キープクール』ってのは、なんじゃらほい?(笑)
何が気に食わなくて“だいっきらい”だったの?

カンブンさんと聞けば、黙っていられなくってよ(≧▽≦)
と言っても、『天地英雄』しか観たことないのだが(爆)
カンブンさん目当てで観たくなったのぉ~!
ドニさん迷からは、怒られるかな?┐(^-^;)┌
【2012/06/08 23:13】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
「キープクール」苦手なの。
「芙蓉鎮」を見なかったら、多分ずっとダメなままだった
とおもう。
毎回全然ちがうよね。
あ~、関羽みなきゃ。

んで、カレー美味しそう。
アタシもカレー、食べたくなってきた。
【2012/06/08 23:17】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
カレー美味しそう~♪
最近疲れからか甘いものばっか飲んだり食べたりしてるから食べたい。
今日のランチはカレーにしようかなぁ。

ドニーさんの為の映画でしたがアンディ・オンのかっこよさにくらっときた作品です。
スンリーの役はイライラしたけどドニーさんの役の素敵さが引き立たされて私的にはよかったです。
【2012/06/09 10:35】 | きひ #- | [edit]
三國志好きとしてわ、ド兄さんの関羽わタッパが足りないかと思って観に行ったけど、なんのなんの!

流石の青龍偃月刀捌きに惚れたよね!!
曹操の姜文さんもちと甘いような気がしたがこちらもなかなか(^^)d


来月公開のユンファ兄とグォさんと姜文さんのど~しようかな?
観たほうがいいぃ??
【2012/06/09 13:09】 | ソン #- | [edit]
> 『キープクール』ってのは、なんじゃらほい?(笑)

確か、チャン・イーモウだったと思う。
監督も苦手なんだ。

> 何が気に食わなくて“だいっきらい”だったの?

中身は全く覚えてないの。
イメージが「サトイモ」なのよ。
サトイモが暑苦しい。
一番苦手なタイプ。
もう、それだけが記憶に残ってるの。

> カンブンさんと聞けば、黙っていられなくってよ(≧▽≦)
> と言っても、『天地英雄』しか観たことないのだが(爆)


えっ!そうなの?
もう、すべて見尽くしたかと思ってた。

> カンブンさん目当てで観たくなったのぉ~!
> ドニさん迷からは、怒られるかな?┐(^-^;)┌

見てみて!
たしか、アンディ・オンも出てるから。

大丈夫。
ドニーさんにはどっちゃりとふぁんしーがくっついてるから。
(含む、あたし)
この作品、めんどくさい女を除けば、男臭いから、いろんな方面からみたい人も沢山いると思うよ~。
【2012/06/10 07:57】 | やっほー #- | [edit]
「キープクール」はレンタルで見たけど 私も苦手な作品でした 
元々上手い役者さんだとは思うけど 好みじゃないからかな
コメディのつもりなんだかようわからんかった
カメラワークの手ぶれが疲れたしね

ちびっこ関連業務で缶詰状態だった
>わぁ~可愛いんだけどずーとは大変だぁ
たまにはのんびりしなきゃね
でご褒美にカレーを食べに行くところが 今のやっほーさんらしい(笑)
お陰で私も随分感化されてます(爆)
【2012/06/10 23:16】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
> 「キープクール」苦手なの。

ああ!やはり。
ってあまりに嫌い過ぎて、中身も覚えていないんだけど。

> 「芙蓉鎮」を見なかったら、多分ずっとダメなままだった
> とおもう。

それ確か見てないわ。
見てみようかな。
好きになったらどうしよう(笑)

> 毎回全然ちがうよね。
> あ~、関羽みなきゃ。

うん。上手いなって。
でもそれと愛とは違うから・・。

> んで、カレー美味しそう。
> アタシもカレー、食べたくなってきた。

あはは。毎週食べてるんでしょう?
今週はいつ行くの?
【2012/06/11 21:04】 | やっほー #- | [edit]
> カレー美味しそう~♪
> 最近疲れからか甘いものばっか飲んだり食べたりしてるから食べたい。
> 今日のランチはカレーにしようかなぁ。

カレー、食べた?
中谷さんがインドの本で書いててずっと食べたかったオクラのカレーだったんだけど、思ってたイメージと違ったわ。

> ドニーさんの為の映画でしたがアンディ・オンのかっこよさにくらっときた作品です。
> スンリーの役はイライラしたけどドニーさんの役の素敵さが引き立たされて私的にはよかったです。

アンディ・オン、かっちょよかったねえ。
ってかあそこに出てくる人、みんな素敵だったんだけど(除く、女子)

ドニーさんの渋さ、たまらんかったね。
たしかに引き立て役にはぴったりだったかも。
【2012/06/11 21:08】 | やっほー #- | [edit]
> 三國志好きとしてわ、ド兄さんの関羽わタッパが足りないかと思って観に行ったけど、なんのなんの!
>
> 流石の青龍偃月刀捌きに惚れたよね!!

そうだ、「鑓」なんて手抜きで書いたけど、そうだ。それだ!
使いこなしてたね。

ほんと素敵だった、ドニーさん。
関羽イメージ。こういう覆し方ならいい!と思った。

> 曹操の姜文さんもちと甘いような気がしたがこちらもなかなか(^^)d

うん。いままでのイメージとは違うけど良かった。

> 来月公開のユンファ兄とグォさんと姜文さんのど~しようかな?
> 観たほうがいいぃ??

あれ?あたし、楽しみにしてるの。
全然中身知らなくて、きいたらコメディだって。
グォさんに期待してるのよ。

あ、姜文さんも出てるのね。まあ、いいや。見よう(なにさま!)
【2012/06/11 21:14】 | やっほー #- | [edit]
> 「キープクール」はレンタルで見たけど 私も苦手な作品でした 
> 元々上手い役者さんだとは思うけど 好みじゃないからかな
> コメディのつもりなんだかようわからんかった
> カメラワークの手ぶれが疲れたしね

ああ!ここにも!!

ほとんど覚えてないから見なおすかなあ。
でも、嫌いなの見たくないなあ。

> ちびっこ関連業務で缶詰状態だった
> >わぁ~可愛いんだけどずーとは大変だぁ
> たまにはのんびりしなきゃね

ええ。
保育園も行きはじめたのね、ちょっと息抜きさせてもらってます。



> でご褒美にカレーを食べに行くところが 今のやっほーさんらしい(笑)


へへ。
ふと、何かの弾みに鼻さきにカレーの香りを感じるときがあって、そうしたらいてもたってもいられなくなって。

> お陰で私も随分感化されてます(爆)

うれしいわ。
インドもB型多いんですってよ~!!
【2012/06/11 21:18】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/919-35cf7abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
