タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

マーシャルシティ・超人大戦/全城戒備

2012.06.18(23:18) 924

香港へ行くときに飛行機で見た「全城戒備」、日本語タイトル「マーシャルシティ・超人対決」でDVDになったので
見ました。

主役はアーロン。
日本軍の残していった、人間を超人化させるガスを吸ってしまった、サーカス団員、アーロン、コリン・チョウ、ほか二名。

アーロンはそのガスの毒性を排出して、超人的な力だけを身につけますが、ほか4名は身体が妖怪のように。

コリンを筆頭とする4名はその身体的能力を武器に香港で強盗を働きます。
それを迎え撃つのが呉京、チャンジンチュー、そして、アーロン

マーシャルシティ1


と我らが香港警察。

コリンさんの変貌ぶり七変化がすごいです。
マーシャルシティ2




アーロンはそーうでもないのに(↑のちょっとぷっくりしてるのは、ほんの一瞬)自分だけ変貌したら、コリンさんでなくても暴れると思います。

そして、見どころは中盤でのコリンさんと呉京対決。
やっぱりすごい!
呉京は髭はやしてスーツ着て、かっちょいいままで冴えるアクション、コリンさんは変身真っ最中でルックス的に分が悪くてお気の毒。
でも、ここがやっぱりあたしのいちばん燃えたシーン。

それから、ちょっと前に「捜査官X/武侠」見てて、呉京さんがドニーさんと同じ、耳の上を狙っていたり、武ちゃんの鍼で王羽を狙ったのと同じ足の裏攻撃が、唸りました。

あの辺はやはり重要なツボなのですね。

監督はベニー・チャンなので、ガソリンやガスでもどっかんどっかんやってました。

お気楽さと心地よい広東語とお馴染み香港警察といかしたアクションで、気楽に見られる作品でした。

あ、ちょっとこのコリンさんは「Ra.One」のRa.One(悪い方)ぽかったな。

マーシャルシティ3コリンさん。

AKASHI.jpg
Ra.One。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<にわとりアクションがすごい!/Aadukalam | ホームへ | かちこみ第一回目/ラ・ワン Ra.One>>
コメント
香港的沙魯克汗の『未来警察』はDVDになってるのかと調べたら、
何と今!大阪でレイトショーでやってるんですね!
上映したってことは、DVDになるよね。TSUTAYAにも来るよね。
もう少し待とう。

アルジュンの顔をアカシさんにしたら、
コリンさん、ばっちりRa Oneです。
【2012/06/18 23:43】 | うり #- | [edit]
> 香港的沙魯克汗の『未来警察』はDVDになってるのかと調べたら、
> 何と今!大阪でレイトショーでやってるんですね!

そうなの。
あたしも東京で上映してる時、行くつもりが行けず・・。

大阪はレイトなんですね。
レイトだけだと、見られる人も限られちゃいますよねえ。残念。

> 上映したってことは、DVDになるよね。TSUTAYAにも来るよね。
> もう少し待とう。

ええ。あたしもDVD待ちになりました。

> アルジュンの顔をアカシさんにしたら、
> コリンさん、ばっちりRa Oneです。

あはは。アカシさんだとほぼコリンさん、ですねえ。
アルジュンだと、やや(かなり)濃いめだ。
【2012/06/18 23:49】 | やっほー #- | [edit]
久々な感じ~(笑)
そっか、くれきょうとこりんさんが、戦ってるのか~、
それは、萌えるね~(≧▽≦)

全城戒備って、ついつい、高度戒備を思い出してしまう^^;
あのらうちんは、えがったな~←じゃんゆうもよぉ~w
【2012/06/19 04:46】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> 久々な感じ~(笑)

うん。そうなの。B+探偵もあっち版買ってるのにまだ見てないわ。

> そっか、くれきょうとこりんさんが、戦ってるのか~、
> それは、萌えるね~(≧▽≦)

それが一番の山場だったよ。
かっこいいの。
速い速い。

> 全城戒備って、ついつい、高度戒備を思い出してしまう^^;
> あのらうちんは、えがったな~←じゃんゆうもよぉ~w

あの尻切れの録画した、あれ?
あたしはやっぱりじゃんゆー見ちゃうよ、あれ。
やっぱりちゅーおっけーの人の方優先(爆)
【2012/06/19 08:39】 | やっほー #- | [edit]
いろいろDVDになってるのね。
最近全然情報が入らないので
知らないのが、随分出てるのかも。
が、しかし!、
このキャストに内容じゃ、
アタシのアンテナにかからないのも
無理はない(笑)
【2012/06/19 08:39】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
>マーシャルシティ・超人大戦/全城戒備

これ、あちら版もってます、熟成中ですけどv-356
やっぱり、面白そうですねv-411
日本語字幕は嬉しい。。。
コリンさんのアクションも好きですわ~

先日、どにーさんの処刑剣を、レンタルでみましたけど、よかったです~
どにーさんのアクションは動きが綺麗ですねえ~

未来警察も、8月にDVDが出るようです。
あ、これも、あちら版を熟成してるのでしたぁ~(^_^;)
【2012/06/19 22:53】 | ROKOMOKO #- | [edit]
呉京さんは大好きだけど
実は・・・
大人気の人だけど
アーロンに何も感じない~(汗)

だからレンタルで良いかな~
【2012/06/19 22:55】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
> いろいろDVDになってるのね。

最近、中華はぐっと減ってしまったけれど、やっぱりあの広東語の響きはウキウキします。

> 最近全然情報が入らないので
> 知らないのが、随分出てるのかも。

ああ、だいぶ出てますよ。
最近、香港はご覧になってないのかな。

> が、しかし!、
> このキャストに内容じゃ、
> アタシのアンテナにかからないのも
> 無理はない(笑)

あはは。そうね。
でも、結構面白かったのよ。
ビール飲みながらみるのにぴったり。
日本語字幕だし。

多謝。さんもビールのお供にいかが~。
【2012/06/20 15:25】 | やっほー #- | [edit]
> >マーシャルシティ・超人大戦/全城戒備
>
> これ、あちら版もってます、熟成中ですけどv-356
> やっぱり、面白そうですねv-411

飛行機でほろ酔いでも(もちろんビールで、ね)楽しめる一本だったの。

> 日本語字幕は嬉しい。。。

ですよね。
すごく、脳みそが休んでるなあ~、と感じながら見ました。楽しかった。


> コリンさんのアクションも好きですわ~

いいよねえ。

対するは呉京だもの。

もうちょっと闘ってほしかったわ。
ベニー・チャン、アクションシーンはやや短め、ですよねえ。

> 先日、どにーさんの処刑剣を、レンタルでみましたけど、よかったです~
> どにーさんのアクションは動きが綺麗ですねえ~


おおお!
ドニーさん、最高!!
チェン・カンタイも見てくださった?
(って出てるの、後で気づいたんだけど)

> 未来警察も、8月にDVDが出るようです。
> あ、これも、あちら版を熟成してるのでしたぁ~(^_^;)

あはは。あたしもあっち版で見ちゃって、日本での劇場公開のがしちゃったの。
日本語字幕楽しみに、8月、借りようっと。
情報、ありがとう。
【2012/06/20 15:29】 | やっほー #- | [edit]
> 呉京さんは大好きだけど

いいですよねえ。
基本、大陸の俳優さんには萌えないんですが、呉京さんと胡軍としゅえちーさんは好きです。

皆、別ジャンルですが。


> 実は・・・
> 大人気の人だけど
> アーロンに何も感じない~(汗)

あはは。分かります。
あたしは「父子」のダメ父ちゃんアーロンだけはいいなあ、と思いました。

> だからレンタルで良いかな~

ええ。レンタルでいいと思いますよ。
楽しいですよ。
ビールのお供に。
【2012/06/20 15:33】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/924-e8ee8d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
