タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

かちこみ2回目「ラ・ワン/Ra.One」

2012.06.21(21:58) 926

今日は2回目の「ラ・ワン/Ra.One」試写会。

映画の前にカレーもいただきました。

行ったのはサムラート 恵比寿店

食券を買うんですが、セットにしたら、なんのカレーにするはお店の人に直にいいます。
効率がいいのかどうなのか・・。

あたしはマトンとエビ・イカのカレーにしました。
それほど辛くないけど、マトンの方がスパイシー。


ああ、マトンの独特の香り、あたし好きだ。

今日は腹が爆裂状態になるナンではなく、ご飯にしましたが、ほぼ2膳分で、やっぱり満腹になりました。
(ナンのおかわりも勧められましたが、お腹一杯でお断りしました。)

さて、腹ごしらえも終わったのでいざ、出陣。


前回載せ忘れたこちらは一般公募のコピーとポスター。
そして、プレスシート。




さすがにウィークデーの2時半開演だったので、お客さんは半分、くらいかな。
女性の方が多かったです。

今回ももちろん涙、ぽろぽろ。
データに入ってるシェカルの言葉を話すシーンとか、
やはりフロントガラスからのぞきこむシーンとか。

この作品、見れば見るだけ好きになるわ。

今日はダンスは無いけど、見ると涙が出てくるこの曲。


そして、なかなか動かない公式ツィッターのサイトに希望。
ほかの方もツィートされてましたが、インドの風習とか、こういうこと知っとくと映画がさらに面白くなるよ、っていう情報、載せてくれないかしら。

たとえば、ラーワンを葬るお祭りはいつ頃、こんな風にやるよ、とか、
シャールクがやってる手の先を額の近くに持ってきてする挨拶、良く見る靴をさわる御挨拶とどうちがうか、とか
昨日も書いてたドーティってどんな時着るのか、とか、
あ、旦那さんの長寿を願うお祭りのいわれとか。
素朴な疑問としては最初に出てくる「ジャッキー・チェン」。インドでは香港映画はどれくらい見られてるのか、とか。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<やっぱり球迷・・ | ホームへ | にわとりアクションがすごい!/Aadukalam>>
コメント
全部、やっほーちゃんが知りたいこと一覧って感じじゃね?(笑)

皆に、知ってほしい気持ちはチョウわかるし、
それをちゃんとやってくれるところ(公式HPとか)が、
しっかりしてないと、思うよにやってもらえなくて、
歯がゆい気持ちになるよね~。

いっそ、アタシが!ってずっと思ってるっしょ?(笑)
なんとか、旨く、伝わるといいね~。
じゃないと、アタシまでヤキモキしてしまうわ(爆)
【2012/06/21 22:43】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
おお、このご飯の山!
おおざっぱなサラダの盛り
手ごわそうなカレーだね(笑)
アタシもマトンが好き
あんまり出ない(売れない)って行きつけの店
(今日行った。ポークとキャベツが日替わりで、v-218だった)
でも言ってたけど、ちゃんとマトンを置いてるのが
ちゃんとしたカレー屋の目安だと思ってる。
【2012/06/21 23:22】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
> 全部、やっほーちゃんが知りたいこと一覧って感じじゃね?(笑)

香港映画見始めた時も同じ。
星馳の「楊過と小龍女」もだし、グリーンディスティニーで、「なんであの人たち空飛んでるの?」ってのも。


> 皆に、知ってほしい気持ちはチョウわかるし、
> それをちゃんとやってくれるところ(公式HPとか)が、
> しっかりしてないと、思うよにやってもらえなくて、
> 歯がゆい気持ちになるよね~。

これを別に公式がやらなくてもいいんだけどね・・。

なんにもやらないから、ついついこんなのどうよ、って。

ほんとに、6月1日に立ちあがってから動いてるのはツイッターだけ。
つまり、そとのひとばっかり。


> いっそ、アタシが!ってずっと思ってるっしょ?(笑)
> なんとか、旨く、伝わるといいね~。

あたしにその甲斐性がないのが悔しいよ。

> じゃないと、アタシまでヤキモキしてしまうわ(爆)

あはは。すまんね。ほんとあたしもやきもきだわよ。きーきーっ!!
【2012/06/21 23:28】 | やっほー #- | [edit]
> おお、このご飯の山!
> おおざっぱなサラダの盛り
> 手ごわそうなカレーだね(笑)

結構、盛りはよかったよ。
お米がウルチ米だったのが残念だったわ。

> アタシもマトンが好き
> あんまり出ない(売れない)って行きつけの店

えーん、そうなの?
美味しいのに。
肉の匂い(臭み?)スパイスの組み合わせがたまらない。

> (今日行った。ポークとキャベツが日替わりで、v-218だった)

いいなあ。あたし、絶対いつか行きたい、そのお店。

> でも言ってたけど、ちゃんとマトンを置いてるのが
> ちゃんとしたカレー屋の目安だと思ってる。

そうなのか。
いろいろ行きたいお店もあるのよ。
マトンは必須よ。
【2012/06/21 23:41】 | やっほー #- | [edit]
そうそう、インドの風習とか知っていると理解できるとかの情報があると嬉しいですね。
もっと映画が楽しめると思います。

いつもながら、カレーが美味しそうです。
食べたい!
【2012/06/22 02:04】 | 竹 #- | [edit]
知って見る方が何倍も楽しく作品を鑑賞できますよね。
私はインドの事は全く無知だから作品見てもわからないとこたくさんあるかなぁ。

カレー美味しそう~
前は結局ラーメン食べてしまいました。
図書館行くついでにカレー食べに行こうかな。
ブック●フでカレー特集の本雑誌が105円だったので買ってしまいました^_^;
【2012/06/22 09:15】 | きひ #- | [edit]
> そうそう、インドの風習とか知っていると理解できるとかの情報があると嬉しいですね。
> もっと映画が楽しめると思います。

香港映画も見始めの頃、これなに?これなに?っていうの沢山あって、それをほんとか読んで知識を開拓したでしょう?
そういうの、インド映画にも欲しいんですよねえ。

> いつもながら、カレーが美味しそうです。
> 食べたい!

カレー、美味しかったです。
テレビは日本のが音を出さずに映ってましたが、店内の音楽はボリウッドのサントラで、お店出る前、シャーの曲が2曲かかってテンション急上昇しました。
踊り出しそうになった。
【2012/06/22 16:07】 | やっほー #- | [edit]
> 知って見る方が何倍も楽しく作品を鑑賞できますよね。
> 私はインドの事は全く無知だから作品見てもわからないとこたくさんあるかなぁ。

しょっちゅう出てくるのが「カルバチョート」っていったかな。
妻が断食をして、ざる越しに月見て、夫見て、断食明けに最初に夫に食べ物を食べさせてもらう儀式。
この映画でも出てくるんだけど、今回の旅行でガイド氏からもレクチャー受けたのよ。
そういうの頭に入っててみると面白いなあ、っておもいます。
知らなくても楽しめるけど。

ラーワン(もともと「ラーマヤーナ」の悪魔らしい)を燃やす儀式とかね。
詳しく知りたいわ。


> カレー美味しそう~
> 前は結局ラーメン食べてしまいました。
> 図書館行くついでにカレー食べに行こうかな。
> ブック●フでカレー特集の本雑誌が105円だったので買ってしまいました^_^;

あら!カレー特集なんていい本ゲットしたのね。
ラーメンも思いだすと無性に食べたいのよね。

ここのカレーも美味しかったよ。
【2012/06/22 16:11】 | やっほー #- | [edit]
やっほー様
どうも初めまして、ツイッターからたどり着けました!
楽しんでいる様子が、こちらまでたのしくなります。

ラーワンを葬るお祭りはいつ頃、こんな風にやるよ

↑の件で、ちょっと調べてみました。
 多分…、九月十月くらいに北インドで行われる、「ラーマ・リーラ」ではないかと。ラーマ様勝利の祭りです、どっちかっていうと。開催はジュード月白半月の10日目の祭ダシャハラー。とある(私もイミ分んない)。で、内容はラーマーヤナのクライマックスを、子役のラーマ達と、張りこのラーヴァナ使って再現するものだそうです。デリーが大きいらしいけど北インド各都市あるらしい?
 出典は春秋社の「ラーマーヤナの宇宙」と、河出の「カルチャーショック11 インド人」。どっちもちょっと前の本ですが、便利で深いのでおすすめです。

 とても元気な探究心をお持ちのようだから、ぜひ冒険の旅に!
謎があるのは魅力だと思うので、ぜひ、配給まかせにせずに楽しんじゃいましょう!では、失礼します。
【2012/06/24 00:00】 | がむら #snlTmAus | [edit]
> やっほー様
> どうも初めまして、ツイッターからたどり着けました!

こちらまでお出かけくださって、ありがとうございます。

> 楽しんでいる様子が、こちらまでたのしくなります。

5月からのラジニさん祭り、
そして、いよいよ夏の大祭「ラ・ワン」祭りなので、かなりワクワクです。

実はシャールクもラジニさんも大きいスクリーンでみるの初めてで、嬉しくて♪


> ラーワンを葬るお祭りはいつ頃、こんな風にやるよ
>
> ↑の件で、ちょっと調べてみました。
>  多分…、九月十月くらいに北インドで行われる、「ラーマ・リーラ」ではないかと。ラーマ様勝利の祭りです、どっちかっていうと。開催はジュード月白半月の10日目の祭ダシャハラー。とある(私もイミ分んない)。で、内容はラーマーヤナのクライマックスを、子役のラーマ達と、張りこのラーヴァナ使って再現するものだそうです。デリーが大きいらしいけど北インド各都市あるらしい?

うわあ!!
ありがとうございます。

いつか、お祭りのときにインドに行ってみたいです。

>  出典は春秋社の「ラーマーヤナの宇宙」と、河出の「カルチャーショック11 インド人」。どっちもちょっと前の本ですが、便利で深いのでおすすめです。

さっそくいま、注文してきました。
ご紹介、ありがとうございます。

>  とても元気な探究心をお持ちのようだから、ぜひ冒険の旅に!

ええ。あれこれ知ってると更に楽しめるので、旅立ちたいと思います。

> 謎があるのは魅力だと思うので、ぜひ、配給まかせにせずに楽しんじゃいましょう!では、失礼します。

そうですね。

こういうお祭りは目いっぱい楽しまないと。
【2012/06/24 21:00】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/926-1a901e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
