タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ひも解きました

2012.06.23(22:04) 928

「ラ・ワン/Ra.One」公開を間近に控え、やはりボリウッドならこれを買わなきゃ、ってことでこちらでサントラCDポチったのが、本日到着。


中はこんな風になってます。



うれしい!これで通勤もお出かけの電車の中も常に「ラ・ワン」気分よ~♪

そして、ツィッターで行きついた「Ra.One」についてのこちらのブログ。

とても興味深く読みました。

ラーワンについてはあちこちで言及されてるけれど、日本でもグッズ販売してほしい「ハート」や電車の「お猿さん」発言にはそんな意味があったとは!!


やはりインド映画見るなら「ラーマヤーナ(Rāmāyana)」は必読書なのね、と、いつか読もうとしまいこんでたのを出してきて読み始めました。




こうして世界が広がっていくのが好きです。

そういうどんどん興味の枝葉が伸びていくような「Ra.One」という作品に出会えたことも嬉しいな。

もちろん、すべて出発点はシャー!!だけどね。へへ。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<OH YEAH | ホームへ | やっぱり球迷・・>>
コメント
渋いわね~(≧▽≦)
そして、CD!何枚組み?
豪華な仕様に見えるわ!
DVDもついてるのかな?

どんどん、やっほーちゃんのフィールドが広がるね~♪
もっともっと行っちゃって~(笑)
【2012/06/23 22:54】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
それ、わかります。何がきっかけでもいいんですが、今まで知らなかった世界を 知るって楽しいですよね。
私も休眠状態だったのですが(笑)、やっほーさんに刺激受けて半分目覚めたかな(笑)
今はネットで簡単に情報を入手できる時代。昔のように自力で苦労しながら知る楽しみが無くなって、寂しくも思ってます。香港映画にも言えることですが。贅沢ですね(笑)
【2012/06/24 08:16】 | Maymay #- | [edit]
> 渋いわね~(≧▽≦)

うふ~んv-238
ありがとう。素敵でしょう?
本人は「上手く撮ってくれるから」なんて言ってたけどねえ。


> そして、CD!何枚組み?
> 豪華な仕様に見えるわ!
> DVDもついてるのかな?

CD1枚なのよ。
左側は歌詞カードと登場人物の紹介。

何気に重要アイテムの「ハート」仕様なのがかっちょいいのよ。

> どんどん、やっほーちゃんのフィールドが広がるね~♪
> もっともっと行っちゃって~(笑)

あぃよっ!がんがんいくぜぃ。
テーマ曲はこれでお願い。

http://www.youtube.com/watch?v=IVzxTbewpbk
【2012/06/24 20:47】 | やっほー #- | [edit]
> それ、わかります。何がきっかけでもいいんですが、今まで知らなかった世界を 知るって楽しいですよね。

そうなんですよね。

これなに?これなに?っていうのが楽しいです。

知っていくと、意外と無意識に縛られている日本の「あたりまえ」からも解放されます。


> 私も休眠状態だったのですが(笑)、やっほーさんに刺激受けて半分目覚めたかな(笑)

まあ!嬉しい。

> 今はネットで簡単に情報を入手できる時代。昔のように自力で苦労しながら知る楽しみが無くなって、寂しくも思ってます。香港映画にも言えることですが。贅沢ですね(笑)

そうですね。

以前はあたしは図書館とか古本屋さんが頼りでした。

こうしてMayamayさんとも出会えたし。
今は本当に便利でありがたいです。
【2012/06/24 21:06】 | やっほー #- | [edit]
ラーマーヤナとマハーバーターラタだっけ?は学校で習ったけど、ここに紐とく人がいたとは。
こうやって好きなことを入口に世界が拡がっていくんだね。

ポチったブツもいい感じだわ
【2012/06/25 07:49】 | yonko #- | [edit]
> ラーマーヤナとマハーバーターラタだっけ?は学校で習ったけど、ここに紐とく人がいたとは。

そうなのよね。
まさか教科書にのってるのを読むようになるとは、ね。
マハーバータラもよんでみたいわ。

(ちなみに「カーマスートラ」も読んだよ~)

> こうやって好きなことを入口に世界が拡がっていくんだね。

そうそう。これこそが醍醐味だよね。

> ポチったブツもいい感じだわ

うふふ。ありがとう。
なかなかいいお買いものができたわ。
【2012/06/25 21:01】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/928-38c39a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
