タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ENGLISH TEXTBOOK

2012.06.28(21:06) 930

「ラ・ワン/Ra.One」主演シャールク・カーンのファンのかたから、「日本の教科書にシャーが載ってる」、と教えていただきました。

それってどの教科書?
どうしたらゲットできるの?

と思っていたら、ちゃんとあたしの住んでる所の取扱店まで教えていただきました。多謝!

本屋さんに取り寄せていただいたのを、今日は受け取りに。

うふ~



すごいです。全部シャーの作品、3本よ!!

「家族の四季 愛すれど遠く離れて/kabi kushi kabi gham」

「Devdas」

「たとえ明日が来なくても/KAL HO NA HO」



これ、どんなかたが作ってくださったのかしら。
もしかしたら、かなりインド映画見てる?

教科書のこの章ではインドについて語られています。
あたしの頃はあめりか~んな人と暮らししか出てこなかったから、ぶっちゃけつまんなかったわ。
今はすごいなあ、と思います。

英米に限らない道具としての英語も意識してるのよね、きっと。
これ、教室で聞くCDは、やっぱり印グリッシュなのかね?

今、あたしが聞いてる英語のCDは内容があめりかーん過ぎて、興味がイマイチ。
先月は特にこどもの教育問題だったので、あまり聞きませんでした。
今月はちょっと優等生の、でも、恋愛ものなので、ちょっとまじめに聴いてます。

これが、デリーの映画館で、とか、
リクシャワーラーとの料金交渉、とか、
インドでの航空会社のリコンファーム四苦八苦、
そしてボリウッドスターにあぴあぴ印グリッシュとかだったら、もっとまじめに聴くのになあ。
わがまますぎ。





スポンサーサイト


んさいげん!


<<ニコ生放送で「ラ・ワン」Ra.One | ホームへ | OH YEAH>>
コメント
この頃の教科書って進化してるのねえ。
英語は英米だけじゃないもんね。
にしても、これで中2なの?
あたしたちの頃とは出てくる単語が随分違うわ。
【2012/06/28 22:49】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
> この頃の教科書って進化してるのねえ。
> 英語は英米だけじゃないもんね。

ちがうよねえ。
教科書も大判で、会話とかかなり意識してるっぽい。
あたしらにとっちゃやはりアジア英語、だよね。
はわいはどうなんだろう。やっぱりレロレロ巻き舌イングリッシュ?

> にしても、これで中2なの?
> あたしたちの頃とは出てくる単語が随分違うわ。

あたしのころって全然覚えてないんだけど、でも、こうじゃなかった、とだけは。かすかに・・。
【2012/06/28 23:02】 | やっほー #- | [edit]
お店でも扱ってるのよ~、教科書(笑)
意外とお安いでしょ?^m^

ってか!このページのためだけに!?(笑)
ホントにヘンタイだね、やっほーちゃん(爆)
寝る前に、笑かしてもらったわ!

さ~、明け方に向けて、もう寝なくっちゃー!(≧▽≦)
←そんなサッカーばかにヘンタイ呼ばわりされるのは、心外か?(爆)
【2012/06/28 23:34】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
凄い!今の英語の教科書って!?

私の中学の頃なんて・・・今の幼児教室並だった
だから 英語がこんなに低レベルなのか~(笑)

しかし本当に凄いですね 
教育も日々進化してるのね
ああ柔軟な頭にもう一度戻りたい~(涙)


【2012/06/29 00:42】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
> お店でも扱ってるのよ~、教科書(笑)

うん。
思わずPちゃんとこに問い合わせようかと思ったよ。

> 意外とお安いでしょ?^m^

そうだね。
たぶんこれ、一部負担で、税金で賄ってる部分もあるよね。
教科書、ってことで。

> ってか!このページのためだけに!?(笑)
> ホントにヘンタイだね、やっほーちゃん(爆)
> 寝る前に、笑かしてもらったわ!

えええ?でも、やっぱり愛しの君が載っていたら欲しいでしょう?
ヘンタイならなお。
娘には本屋さんとのやり取りが「怪しい!」って笑われたわ。

> さ~、明け方に向けて、もう寝なくっちゃー!(≧▽≦)
> ←そんなサッカーばかにヘンタイ呼ばわりされるのは、心外か?(爆)

わはは。
お互い突っ走ってこうねえ。
昨日はイングランドとイタリア?
【2012/06/29 20:39】 | やっほー #- | [edit]
> 凄い!今の英語の教科書って!?

すごいですよね。
あたしも、一瞬これ、何年生の?っておもいました。

> 私の中学の頃なんて・・・今の幼児教室並だった
> だから 英語がこんなに低レベルなのか~(笑)

あたしらThis is a pen.世代ですものねえ。

そして、まず、身の回りに「ガイジン」もいなくて、使う必要感じなかったし。

いまはバリバリ必要なのに。
残念だわ。

> しかし本当に凄いですね 
> 教育も日々進化してるのね
> ああ柔軟な頭にもう一度戻りたい~(涙)

あたしも戻りたいです。
お互い、萌えパワーの勢いだけでこれからも突っ走りますかv-392
【2012/06/29 20:43】 | やっほー #- | [edit]
私も英語は全く×ですがアジア圏でも話せる人はたくさんいるからこの教科書は素晴らしいと思います。
すごく前に新聞でIT関係でインドの方が日本で大活躍と読んだのでそのためもあるのかな。
でも、この3作品を選んだ方はやっほーさんと同志でしょうね。
【2012/06/30 09:29】 | きひ #- | [edit]
> 私も英語は全く×ですがアジア圏でも話せる人はたくさんいるからこの教科書は素晴らしいと思います。

もう、こういう時代になってきたのね。
あたしもこういう授業、受けたかったなあ。

> すごく前に新聞でIT関係でインドの方が日本で大活躍と読んだのでそのためもあるのかな。」

ああ、けっこう、インドの方と仕事してるって最近、聞きますね。
そういうのもあると思います。

> でも、この3作品を選んだ方はやっほーさんと同志でしょうね。

この作品はどれも素晴らしくて、1個目はあたしのシャー落ち作品ですし、
2個目の「Devdas」はいま、3Dになって改めてインドで上映されているのだそうです。
3個目のもいつも頭痛くなるほど泣いてしまいます。

作った人もきっと・・。
【2012/06/30 20:29】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/930-f49f5b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
