タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ニコ生放送で「ラ・ワン」Ra.One

2012.06.30(21:53) 931

昨日はラ・ワン ニコニコ生放送(ほぼ1円)試写会でした。

ニコ動はシャーの名作「Paheli」の日本語字幕版を楽しめますが、
これは映画劇場公開前に、しかも、限定3000名が視聴できる、というものです。

(面白かったら、後日ローソンの「震災義捐金」に1円寄付する、のだそうです。)

ん~、それでいいのかなあ。
たしかに東京でしかやらなかった試写会。
地方に住んでられる方は、なんとしても日本語字幕で見たい!と思われているはず。
でも、(ほぼ)1円で見て、くちこみ、ツィーッターなどで見たい人が広がっていくのかなあ・・。
なによりボリウッドのスーパースター、シャールク・カーンがこんな(安っぽい)企画で扱われているのが、やはり腑に落ちない。

でも、やっぱり見てみたい。

結局見ました。

始めはみんなのコメントが画面に出てくるので、
映画が見えない!!と、映画にかぶって出てくるコメント消してましたが、気付くと右側に出てくるコメント読んでました。

印象としては、ご覧になってる方は、ほとんどがインド映画、それほど見てられない方。

それゆえか最初は、
なにこれ?インド?
とか
踊れ踊れ!
とか。
(シャーの「鼻でかい」もあったな)

でも、Ra.One登場あたりでは既にすっかりみなさん、楽しむモード全開。
かわいい!と人気のアルマーン・ヴァルマー君(シャーの息子、プラティーク役)はマッシュルームカットでちょっとったれ目だからかひむら!なんてちゃちゃも入ってましたが。

あと、後半ラ・ワンのアルジュンは阿部寛と。
どう?似てる?



そして、ダンスシーンでは、画面が見えなくなるほどのコメントがんがん!

今年初め、「DON 2」がベルリン映画祭で上映され、シャーが熱烈に歓迎されてた折り、それを記念して、同じ日に迷仲間さんとそれぞれYOUTUBEで「DON」を同時に見ながらおしゃべりする、と言うのをさせていただきましたが、ちょっとそれに近い感じ。

でも、やはりこういう楽しみ方は、映画初見としてはもったいなくないか?

こういう映画の売り方はちょっと手抜きではないか?

という割り切れない思いも残りました。

まずは、たぶん、これで「ラ・ワン試写会」は終了なのだと思います。

残すところあと一か月。
いい形で映画宣伝を配給会社さんが頑張ってくださり、
ファンは憂いなく、心地よく、
いままでボリウッドもシャールクも知らなかった方が興味を持ち映画館に足を向ける気になる、
そんな状況になっていけばいいな、と思います。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<Ready | ホームへ | ENGLISH TEXTBOOK>>
コメント
には、見えなかったけど、ナイスばでー&両點に釘付け(笑)
いいもん見たわ、今夜はヨッパだから、ウハウハだ~(≧▽≦)

ホントに、前代未聞の戦略?だよね。
あと1ヶ月か~、立て直してくれるか、
かなり、期待薄だけど(^-^;)
それでも、やっほーちゃんは、
何回通うのだろう?(@^0^@)
【2012/06/30 22:54】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
きっと頑張って宣伝した効果はあるとおもうわ。

でもファンとして、この叩き売り状態は、腑に落ちない事でしょう。

私がひこ映画をこういう売り方されたら、
多分内心は憤慨してます。
まあそれでも公開されるなら嬉しいに違い無いけど。
とまあ千々に乱れる思いでしょう。

とにかくインド映画の勢いが凄い事は確かです!
【2012/07/01 01:01】 | usako #- | [edit]
迷としては複雑ですね。
お察しします。

私は、こちらでも上映があると信じてスクリーンで観る日を待ちわびています。

絶対に福岡でも上映してください。(お祈り)
【2012/07/01 01:33】 | 竹 #- | [edit]
> には、見えなかったけど、ナイスばでー&両點に釘付け(笑)
> いいもん見たわ、今夜はヨッパだから、ウハウハだ~(≧▽≦)

うん。
あたしも良くわんないや。
でも、いいからだしてるよね~。
お酒のあてにぴったしだったかぃv-392

> ホントに、前代未聞の戦略?だよね。
> あと1ヶ月か~、立て直してくれるか、
> かなり、期待薄だけど(^-^;)

ほんと、まあ、あれこれびっくりさせられるわ。
ただ、こんだけヘタレな宣伝だと、ファンの間では話題騒然。
ますますシャー映画への想いも各自深まったとおもうのだけどね。
あたしも、遅れてきたファンだけど、、撮影当時まで遡り、シャーにも作品にも愛おしさが増したわ(爆)

> それでも、やっほーちゃんは、
> 何回通うのだろう?(@^0^@)

ちびっこ関連業務の合間を縫って、通いたいわ。
上映期間への一抹の不安は消えないから、週2なんてのも有りうるかも。
【2012/07/01 07:14】 | やっほー #- | [edit]
> きっと頑張って宣伝した効果はあるとおもうわ。

かくなる上は、ニコ動見た人が劇場に足を向けてくれることを祈るばかりです。
とはいえ、東京でも単館で、地方は場所もまだ明らかになっていないの。
ニコ動で見た方のワクワクが薄れないうちに、そういうの、だしてほしいです。

> でもファンとして、この叩き売り状態は、腑に落ちない事でしょう。
>
> 私がひこ映画をこういう売り方されたら、
> 多分内心は憤慨してます。

本当に…叩き売り、ですよね。哀しい。
挙げ句の果てに
「二匹目のどじょう」とまで、当の配給会社に言われ。

> まあそれでも公開されるなら嬉しいに違い無いけど。
> とまあ千々に乱れる思いでしょう。

そう。
貰った無料チケットも使いたくて、ある意味、思うツボ。

> とにかくインド映画の勢いが凄い事は確かです!

ありがとうございます。
このめくるめく魅惑の世界を、日本で見られる機会がもっともっと増えますように。
あたし以上に永くご覧になってる方は、この機会を逃したくない、というおもいでしょう。
【2012/07/01 07:25】 | やっほー #- | [edit]
> 迷としては複雑ですね。
> お察しします。

多くのファンはされたくない扱い、だとおもうんですよね。
でも、見たい。

> 私は、こちらでも上映があると信じてスクリーンで観る日を待ちわびています。
>絶対に福岡でも上映してください。(お祈り)

そうそう!まずは劇場公開が大事だと思うんです。
いろんな方にスクリーンで見ていただきたい。
そちらにも近くG.One降臨してくれることをいのります。

【2012/07/01 07:44】 | やっほー #- | [edit]
迷としては、腑に落ちない事だらけで納得できないんだけど、スルーできないし乗らざるを得ないジレンマ。
それにしても、近頃あんまりインド系が公開も宣伝もしなかったイメージが、立て続けにポンポンと上映されるのは良いよね。
しかもやっほーちゃんが落ちてしばらくしたら御本尊さまの映画だなんて、ある意味呼び寄せた感強し!
名古屋もやってくれたら、私も観に行くよ
【2012/07/01 07:57】 | yonko #- | [edit]
> 迷としては、腑に落ちない事だらけで納得できないんだけど、スルーできないし乗らざるを得ないジレンマ。

ありがとう。
ちょっとツィ関係で突っ走ったかなあとおもったり、
でも、納得できなかったり。


> それにしても、近頃あんまりインド系が公開も宣伝もしなかったイメージが、立て続けにポンポンと上映されるのは良いよね。
> しかもやっほーちゃんが落ちてしばらくしたら御本尊さまの映画だなんて、ある意味呼び寄せた感強し!
> 名古屋もやってくれたら、私も観に行くよ

ありがとう。
ファンは東京だけ1週間だけやって、あとはDVDになるんじゃないか、ってすでにおびえてるの。
名古屋にシャーが行けますように。
行ったらあたしも付いていくかもぉ。
【2012/07/01 21:26】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/931-ab151b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
