タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

映画祭の話題、ふたつ。

2012.07.05(22:17) 935

最初にお断り。

とちゅうから、やけに字がおおきくなってます。
理由は分かりません(汗)

見づらかったり、ひとによっては、やけにみやすかったりするかもです。

追記:なおりました。ホッと一安心。


さて、mixiにつぶやいたのですが、「ラ・ワン/Ra.One」主演のシャールク・カーン作品、あの小沢健二さんもお好きな「Om Shanti Om」があいち国際女性映画祭で9月1日上映されます。
「Om Shanti Om」公式サイト。あちらの。もう、入口から可愛い。
こういう公式、日本でも作ってほしいな。


この作品はシャールクが1人2役。

映画の端役をやってるシャールクが、売れっ子女優に恋をします。
しかし、彼女にはある秘密があったのでした。。

ボリウッド映画の撮影風景も垣間見え、
シャールクの華麗なダンスもてんこ盛り。

この歌とダンスはボリウッドの動くスター名鑑とも言える「Deewanagi Deewanagi」のなんばる。

は、なんかいもこちらに載せてきたので、今夜はこれ。
仕事に入る前にきくと元気になる曲の1つ。


ああ、映画祭に行きたい!!

そして、全国で劇場公開してほしい!!!!

と思っていたら、ともだちが教えてくれました。

松岡さんからの情報で全国公開ですってよ!!!バンザーイ


もうひとつの映画祭は毎年8月に開催される「したまちコメディ映画祭」(通称「したコメ」)。

この映画祭は去年はあの3バカに乾杯!/3 idiots」を上映してる、ななか良いセンスをしている映画祭。
(しうふぁいさんもあんぐり中華コメディ「浮かれたゴミ屋さん」を一昨年見たのですが、あれは・・・)

あたしはこのときはインド映画にハマる前夜のことだったので、ノーチェックで、あとで地団駄踏んだのでした。

このなかなかナイスな映画祭がついに印度のらうちん(と、あたしが勝手に認定したのですが)イルファン・カーン作品に目をつけました。

その作品のタイトルはスピーシー・オブ・コブラ」。


「ソフト・スルー・コメディ大賞」の候補作です。(爆)

ぶぁっはっはーーーーー!!
あれはぁ・・・・コメディだったのね。

imagesCAM9G1TT.jpg


この映画祭での作品紹介
デビッド・リンチの娘、ジェニファー・チェンバーズが監督したクリーチャー・ホラー。夫ヘビを殺されたインドの女王ヘビが美女に化けて復讐に出る。インドらしく唐突なミュージカル・シーンに、官能的な脱皮シーン。ツッコミどころがありすぎて困る。

だそうです。

これ、絶対「イルファンは」大まじめに撮影してたと思うのですが。
まさかコメディと、かれは予想していたでしょうか。
(実際、これのイルファン、素敵なんですよ。こう言っちゃなんですが。)

こちら、DVD見たときの感想。

いやあ、参りました。したコメさん。
今年はどんな作品がかかるのでしょう。
目が離せません。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<最近の楽しみふたつ。 | ホームへ | 熱く語る>>
コメント
目には優しいけども!(爆)
どこがヘンになったんだろね?
このコメ欄(記入欄)は普通なのよね~。
けど、表記はスゴイことになってるし(爆)

やっぱ、いろいろ、アレな問題もあるけど、
インド映画、キテルんじゃない?(笑)
やっほーちゃん、呼んだんだよ、きっと!
もちろん、昔っからのファンシーの皆さんの
ぎゃんばりがあったからこそだろうけど!(^-^)v
【2012/07/05 22:54】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> 目には優しいけども!(爆)
> どこがヘンになったんだろね?
> このコメ欄(記入欄)は普通なのよね~。
> けど、表記はスゴイことになってるし(爆)

だよね。

ってことでヘビ映画のタイトル、普通に戻したらなおったよ。
ヘビ様のお怒りかっ!

> やっぱ、いろいろ、アレな問題もあるけど、
> インド映画、キテルんじゃない?(笑)

キテるのか?

そうだといいなあ。

> やっほーちゃん、呼んだんだよ、きっと!
> もちろん、昔っからのファンシーの皆さんの
> ぎゃんばりがあったからこそだろうけど!(^-^)v

皆の念力パワーが、各自のアピアピ活動が結実したか。

もっともっと、色んな意味ですごいの見たいなあ。
【2012/07/05 23:14】 | やっほー #- | [edit]
おいでりゃ~せ!にゃごやぁ\(^O^)/

映画もいいが美味しいもん食べて呑もうよん(爆)
【2012/07/06 07:52】 | ソン #- | [edit]
昨日、眠い目をこすりながら、9月1日の自治会スケジュールを確認したら何もなかったから、行くよ、私も『オーム・シャンティ・オーム』
やっほーちゃんも都合つけばおいでよ、名古屋に。
女性映画祭は、またちょこっと趣きが違うよ
【2012/07/06 08:18】 | yonko #- | [edit]
わーい 今年も後半の映画祭の季節がやってきましたね

名古屋で一緒に見たかったけど 全国公開が決まったらちょっとパスかな(笑)

とに角インド映画の勢いはすごい気がします
いっぱい見れそう 教えてくれてありがとう
【2012/07/06 09:09】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
> おいでりゃ~せ!にゃごやぁ\(^O^)/

ありがとう!
ただいま調整中なの。
行きたいよ。

映画祭で見る「Om・・」きっと最高だと思うもの。

> 映画もいいが美味しいもん食べて呑もうよん(爆)

うんうん。もちろんそれも魅力の名古屋、だよねえ。
【2012/07/06 21:05】 | やっほー #- | [edit]
> 昨日、眠い目をこすりながら、9月1日の自治会スケジュールを確認したら何もなかったから、行くよ、私も『オーム・シャンティ・オーム』

お疲れのところ、スケジュール見てくれたのね。ありがとう。
音楽も素敵だし、インドに限らず、映画の楽しさも盛りこまれてて、好きなの。

インド映画の魂を見たわ。
これが日本語字幕で見られるなんて最高!

名古屋のお客さんはすごくいい感じなので、一緒に見たい!!

> やっほーちゃんも都合つけばおいでよ、名古屋に。
> 女性映画祭は、またちょこっと趣きが違うよ

うん。ありがとう。
今、夫に交渉中。
(レッズの試合がある日で、娘は仕事なの。今朝、夫には話して、返事待ちなんだ。)

この映画祭、いつか行ってみたいな、って思ってたの。
参加したーい!!

これ、監督がファラ・カーンという女性の監督さんなので、かかったのかな、ってふと思った。
【2012/07/06 21:10】 | やっほー #- | [edit]
> わーい 今年も後半の映画祭の季節がやってきましたね
>
> 名古屋で一緒に見たかったけど 全国公開が決まったらちょっとパスかな(笑)

映画祭はそわそわと気ももめますが、やはり楽しいですね。

名古屋のお客さんが素敵なのと、名古屋自体に行きたいのと、ちゅーぶ三人娘のみなさんお会いしたい、というたのしみが沢山あるので、参加したいです。
夫とただいま交渉中。

> とに角インド映画の勢いはすごい気がします


うれしいなあ。
少なくともファンは勢いづいてます。

映画自体にはとってもパワーがある作品が多いので、買いつける方が先入観を持たず、どんどん上映してほしいです。

> いっぱい見れそう 教えてくれてありがとう

興味を持っていただけて嬉しいです。
あたしからもありがとう!です。
【2012/07/06 21:13】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/935-041142fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
