タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

おっさん三つ巴「さらば復讐の狼たちよ」/譲子彈飛

2012.07.09(15:42) 938

香港金像奨にも沢山ノミネートされてたと思うんだけど、ただ普通話の作品、と言うことであっち版も見てなかった本作品。

友人から「コメディなのよ」と聞いたのと、
葛優さんのコメディ(「狙った恋の・・」の彼がすごく良かったので)だというのと、
胡軍が出てる!
と言うことで、なんと、前売りまで買って行きました。
(実は朝一でほんとは1200円で見られたんだけどね)


面白かった!!

街の有力者周潤發と、あばたのチェンこと姜文、そして、カネで役人の職を買った葛優。

三者どれもがしたたかで、
胡散臭くって、
いい意味でおっさん臭ぷんぷんでしした。

脇にはちぇんくんとかいたみたいだけど、まあ、いいや。

葛優はやっぱり期待以上のヘンな男で、日和見で口八丁で、おまけにヘンなヘアで、上手い!!

ookamitachi.jpg

潤發は、これまた腹の読めない男を好演。

姜文は、実はあんまり好きじゃなかったのだけど、これはほんとにかっこいい!!

ookamitachi2.jpg

周韻の気持ちが分かるわ。

3人が化かし化かされ、三つ巴で、これはこの三人だからこそできた作品だなあ、と思いました。

ともかく台詞が面白い。
これはぜったいあっち版じゃ理解できなかったわ。
日本語字幕のおかげ。
この字幕をつけられた方、大変だったろうなあ。でも、すごく楽しめて、感謝です。

そして、お待ちかねの胡軍、予備知識が全くなかったので、まさか、こんな風に出てくるとは思いませんでした。

贅沢過ぎるぞ!こんなふーさまづかい!!
美味しいごちそうの最後に見事なデザートで〆たような。

ああ、ここは明らか印度じゃ普通ダンスシーン突入だろう!!というところで、どんどこ太鼓が打ち鳴らされ、微妙に踊るのも、ナイスでした。

なんか、いろいろ吹っ飛んでて、まあ、グロいといえばそうなのですが、それであれだけ笑っちゃうのは姜文導演の上手さなのか、あたしが剛毛の生えた心臓だからか。
見た後、トイレで話していた女性たち(たぶん潤發迷?)は、あのお笑いと吹っ飛ぶ身体の各部分について厳しい感想でしたが、あたしは好きだぞ。
もう一回見たいくらい。

たぶん、こういうのって評価分かれるのかな。
でも、万人に愛される毒のない作品
ではないけど、かなり毒を含みながら、巧みに楽しませてくれる作品だと思いました。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<祝・「ラ・ワン」公式サイトリニューアル!! | ホームへ | べろろんろんと>>
コメント
名古屋でわ木曜日からの公開!
諸事情により来週末に3人娘(爆)で参戦予定よ!!

Yこちゃんわグォさん狙い(^^)dだがわたし何気にチェン・クン嫌いじゃないのよぉ~前に見たドラマがよかったし顔の濃いのが好み故に(;^_^A

毒のある映画も楽しみよ\(^O^)/
この夏わ怒涛の中華映画三昧な気配で嬉しいわ♪
【2012/07/09 17:23】 | ソン #- | [edit]
お友達も観に行く言ってて、アタシは、もちろん、
カンブンさんとグォさんに食いついてたんだけどw、
やっほーちゃんも観たのね~、あ~、裏山~!
で、ふーちゃんの使い方が贅沢なの?ひゃ~!

カンブンさんを、この作品に限ってだけでもw、
見直してくれてありがと(笑)

【2012/07/09 19:47】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> 名古屋でわ木曜日からの公開!

おお!!公開、恭喜恭喜!!

> 諸事情により来週末に3人娘(爆)で参戦予定よ!!

それは楽しみだね。
見た後、あれこれ話せるし。

> Yこちゃんわグォさん狙い(^^)dだがわたし何気にチェン・クン嫌いじゃないのよぉ~前に見たドラマがよかったし顔の濃いのが好み故に(;^_^A

ああ。yonkoちゃんのグォさんトーク、又聞きたいわw
ソンちゃんはチェンクン?あれ?モンガの人?
若い人はやはりさっぱり・・。


> 毒のある映画も楽しみよ\(^O^)/
> この夏わ怒涛の中華映画三昧な気配で嬉しいわ♪

うん。
見てる方も3人に翻弄されながら見る感じ。

ほんと、怒涛の中華三昧だね。嬉しい悲鳴。
1つ1つどんどん見ていかなきゃ。
【2012/07/09 20:25】 | やっほー #- | [edit]
> お友達も観に行く言ってて、アタシは、もちろん、
> カンブンさんとグォさんに食いついてたんだけどw、
> やっほーちゃんも観たのね~、あ~、裏山~!

これは、やはり日本語字幕じゃないと手ごわいと思う。
あたしは絶対中文じゃぁなんのこっちゃ分からんかったわ。

思い切って今日、見に行けて良かったわ。

お客さんは10人くらいだった。


> で、ふーちゃんの使い方が贅沢なの?ひゃ~!

ふー様とかーりん、贅沢だよぅ。

> カンブンさんを、この作品に限ってだけでもw、
> 見直してくれてありがと(笑)

これはすごく良かったわ。
それと、葛優さんだなあ。
こういう役やると、ホント上手いわ(何様?!)
【2012/07/09 20:29】 | やっほー #- | [edit]
で見たけど、なんだかサッパリ分からなくって
半分で厭になったの。
後で解説みたら、めっちゃ難しい中国語なんだってね。

アタシもカンブンさんとグオさん目当てで
水曜日に見る。
【2012/07/09 20:34】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
> で見たけど、なんだかサッパリ分からなくって
> 半分で厭になったの。
> 後で解説みたら、めっちゃ難しい中国語なんだってね。

たぶん、あたしも中文字幕じゃ見きれなかったと思う。

日本語字幕読んでても煙にまかれそうだったもの。

> アタシもカンブンさんとグオさん目当てで
> 水曜日に見る。

あはは。やはりおっさん目当て。
グオさんもカンブンさんも、良かったよぅ。
それから兄さん(だっけ?)もやっとわかったわ。
是非、贅沢過ぎるふー様もちぇっくしてあげてね。
【2012/07/09 21:02】 | やっほー #- | [edit]
こちらでは14日から公開。(前売りありません。涙)
日曜日に観に行く予定です。

何だか楽しみだわ。
ありがとうございます。
【2012/07/10 01:16】 | 竹 #- | [edit]
グォさ~ん
情報収集力もないくせに、グォさんの映画は欠かすまいと思ってる昨今。EEGと契約したから、集客にも一役買わないと
中国の永瀬正敏とうっかり口走ったら、みんなから総ブーイング(笑)
私も21日に行くよ
楽しみ~。
【2012/07/10 07:59】 | yonko #- | [edit]
> こちらでは14日から公開。(前売りありません。涙)
> 日曜日に観に行く予定です。

あれ?前売りないの?
最近、公開される劇場で扱ってなかったり、ちょっと前売り事情も変わってきてるのかしら。

日曜日に行かれるのですね。

> 何だか楽しみだわ。
> ありがとうございます。

ええ。あたしはかなりお薦めですが、誰でもが見て面白いと思うかは、疑問です。
でも、中華好きならかなりのツボかな、と。

お楽しみにね。
【2012/07/10 16:04】 | やっほー #- | [edit]
> グォさ~ん
> 情報収集力もないくせに、グォさんの映画は欠かすまいと思ってる昨今。EEGと契約したから、集客にも一役買わないと

いつか、ニコさんとの共演も見たいね。

上手い役者さんだから、どんどん出ていろんなお芝居、見せてほしいわ。

> 中国の永瀬正敏とうっかり口走ったら、みんなから総ブーイング(笑)

あはは。
あたしもちっちゃく「ぶー」しちゃおうかなv-392

> 私も21日に行くよ
> 楽しみ~。

ちゅーぶ三人娘でかちこみね。
映画の後のお三方のトークも聞きたいわ。
【2012/07/10 16:09】 | やっほー #- | [edit]
モンガわイーサン・ルアンだね!

チェン・クンわ小さな中国のお針子かな!!
お父さんがインド人(^^)dのお母さん中国人だそうよ~
画皮←ど兄さん映画だが公開きまってるからチェン・クン祭りよ♪
【2012/07/10 17:30】 | ソン #- | [edit]
> モンガわイーサン・ルアンだね!


あれれ、そうかあ。
あの、坊主頭の子、だよね。

> チェン・クンわ小さな中国のお針子かな!!

あ、そっちかぁ。
何回か聞いた気がするんだけど。
イエ君はすぐ覚えたのになあ・・。
なんでだろ。

> お父さんがインド人(^^)dのお母さん中国人だそうよ~

あら!インド人!
突然興味ムクムク(笑)
そんなにお顔は濃くないよね。


> 画皮←ど兄さん映画だが公開きまってるからチェン・クン祭りよ♪

あれれ?
あれ、あっち版見てるのに、ドニーさんと周迅しか覚えてないや。
見なきゃ。
【2012/07/10 22:19】 | やっほー #- | [edit]
ふーさま出てるのすっかり忘れていて、見た途端に吹いたわ。
中華版では役柄が理解できなかったんだと思う。

チェン・クン、あの濃い顔で嫌味は役は嵌り過で
先行きが心配。
ンさまコースなんだもん(笑)

エロにはきびしいけど、グロには寛大なのは、中華の王道だね。
でも、足だけとか笑えるよね。
二哥の遺体だけがちょっとショックだった。
【2012/07/13 17:59】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
> ふーさま出てるのすっかり忘れていて、見た途端に吹いたわ。
> 中華版では役柄が理解できなかったんだと思う。

まさか、こんな役回りでふーさまを使うなんて!!
意表をつかれたわね。

ふーさまの役回りは、たしかにアッチ版だと、難しいと思うわ。

> チェン・クン、あの濃い顔で嫌味は役は嵌り過で
> 先行きが心配。
> ンさまコースなんだもん(笑)

あはは。
でも、ちぇんくんは個体識別ができないよ。
ンさまはすぐ分かるけど。

その差は何?

> エロにはきびしいけど、グロには寛大なのは、中華の王道だね。
> でも、足だけとか笑えるよね。

ええ。
あれ見て笑ってる自分がいたわ・・。

> 二哥の遺体だけがちょっとショックだった。

うん。オトコマエだったから尚のことね。
【2012/07/13 21:15】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/938-36d6e831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/07/10(火) 14:29:05 |
