タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

シャーもやってたな

2012.07.14(22:31) 942

個人プレイが基本の我が家。

珍しく夫と今日は共同作業。

今年はもう、グリーンカーテン、放棄しまして、シェードをつけることにしました。

もうだいぶ前に届いていたのに、前回は組み立てはじめてすぐケンカしまして、そのあと、ずっと放置。
いよいよお互い暑さに耐えきれなくなり、やっと設置。

今回は平和のうちに終了。やれやれ。

               

昨日、読み終えた「ラーマーヤナ」。



国を追われたヴィシュヌ神の7番目の化身ラーマ王子が、魔王ラーヴァナを滅ぼし、国王になるまでの話。

「ハンサムで妻帯者」に興味を持ち、ちょょっかいを出したラーマ王子に、顔をを傷つけられたシュールパナカー。
この妹のそそのかしによって、兄ラーヴァナは、ラーマ王子の妻・シーターを誘拐してしまいます。

妻を探すラーマは途中で出会ったお猿・ハヌマーンの先導でラーヴァナの住むランカー島へ辿り着き、ラーヴァンを殺し、妻を取り戻すのでした。

たぶん、自分の中で最初に認識したインドの神様ってハヌマーン。
たしか、ウルトラマンシリーズに出てくるのね。
タイ版ウルトラマン。
HANUMA-NN.jpg


変わった姿の巨大な猿への違和感で、強烈な印象でした。

「ラーマヤナ」を読んで、ハヌマーンってこんな神様だったのか、とン十年の時を経て納得。
身長も伸び縮みするのね。
ウルトラ戦士としてはちょとルックスは異色だけど、それだけでも資格あり。

もちろん、これを読んだので、8月4日から公開の映画「ラ・ワン」でのラ・ワン(ラーヴァナ)への認識も深まったかな。

そういえば、この映画ではラ・ワンと戦う方だけど、シャー自身もラ・ワンになっていたっけ。
最後に、以前にも載せたけど、インドの歯磨きのCMでのシャーのラ・ワン(ラーヴァナ)を改めて。

繧キ繝」繝シ縺ョ繝ゥ繝シ繝エ繧。繝垣convert_20120714222758
スポンサーサイト


んさいげん!


<<インディアン・フィルム・フェスティバル・ジャパン(IFFJ) | ホームへ | せっせとぽちる。>>
コメント
ああ、シェード。
ウチもつけたいなあ。
西向きにベランダがあって
昼から超暑いの。
マンションの規約が心配で
買えないんだよ。
【2012/07/14 23:41】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
> ああ、シェード。
> ウチもつけたいなあ。
> 西向きにベランダがあって
> 昼から超暑いの。

うちも西側もひがあたるの。あついよね。

> マンションの規約が心配で
> 買えないんだよ。

もっと内側に、タープみたいなのを張ってるお宅はあるの。

もしかしたら、もうちょっと内側に移動しなきゃダメかも。管理人さんに注意されたら、少し引っ込めるわ。
規約引っ張り出して読むのが、麻煩で。(⌒-⌒; )
【2012/07/15 06:58】 | やっほー #- | [edit]
我が世界に誇る円谷プロ様wも公認なの?(笑)
パッチ臭、ムンムンだわ(爆)

ってか、ラーマーヤナ、読み終えたのね~。
あれもこれも、シャーへと続く道なのね~(*^^*)
【2012/07/15 22:42】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
グリーンカーテンは確かに手間ひまかかるからね。
私は今年はフルーツ系にしました。
成長が早くて、葉っぱが大きいので期待しています。

シェードのお家、最近よく見かけます。
が、あれは風が強い時はどうするの?

よしずとグリーンカーテンの二本だてで、日本の香港の夏を乗り切ります。

シャーに対するやっほーさんの愛情に感服の日々です。
次々征服する物があるって嬉しいですね。
私も物が欲しい!いっそ新しい恋探すか?!(笑)
【2012/07/16 07:29】 | usako #- | [edit]
うちも個人プレイ(爆)

干渉されたくないし、しないし!
最近わちと目に余るのかチクチク小言もあるけど無視よ!!

そういえばタイ版ウルトラマンってイーキンの?
【2012/07/16 11:35】 | ソン #- | [edit]
> 我が世界に誇る円谷プロ様wも公認なの?(笑)
> パッチ臭、ムンムンだわ(爆)

公認なのよ。
あたし、むかし、これ、日本語で見たもの。
今ならバッチだったら尚のとこムハムハ見るけどね。


> ってか、ラーマーヤナ、読み終えたのね~。
> あれもこれも、シャーへと続く道なのね~(*^^*)

うん。シャーにつづくつもりで見てたんだけど、先日見たヴィクラムが頭にこびりついてしまったわ。

でもシャーがやるなら、やっぱり悪者のラーヴァナやってほしい。
ストーカー役で人気が上がった(と言われる)シャーなら・・。
【2012/07/16 21:21】 | やっほー #- | [edit]
> グリーンカーテンは確かに手間ひまかかるからね。
> 私は今年はフルーツ系にしました。
> 成長が早くて、葉っぱが大きいので期待しています。

まあ!フルーツって何かしら。

とにかくあたし以外にゴーヤ食べる人がいないのが困りもの。
そして、枯れた後の始末も、だんだんしんどくなってきてしまって。

> シェードのお家、最近よく見かけます。
> が、あれは風が強い時はどうするの?

風があるときは巻きあげちゃうの。
抵抗をなくすために。

> よしずとグリーンカーテンの二本だてで、日本の香港の夏を乗り切ります。

よしずもいいですよね。

本当はその方が風流だなあと思うのですが、最近息切れしちゃってます(苦笑)

> シャーに対するやっほーさんの愛情に感服の日々です。
> 次々征服する物があるって嬉しいですね。
> 私も物が欲しい!いっそ新しい恋探すか?!(笑)

わはは。usakoさんの新しい恋?!
それ、すごく期待してるけど、可能性は低そうだわ(笑)

インド自体も面白いですしね。
シャーはほんの入り口・・と言いたいのですが、ほかの俳優さんのラブソングシーン見ると、やはりエロスが足りなくて萌えないので、やはり行きつくのはシャーだわ・・と思うのです。てへ。
【2012/07/16 21:27】 | やっほー #- | [edit]
> うちも個人プレイ(爆)
おお!仲間!!

> 干渉されたくないし、しないし!
> 最近わちと目に余るのかチクチク小言もあるけど無視よ!!

うん。突っ走りたいのよね、あたしたち。
夫もその方がずっと心地よく日々暮らせると思うんだけどなあ。

あたしは今回はオーム。シャンティ・オームDVD見ながら、「これ見たいんだよねぇ」って言ったら、しぶしぶ承知したわ。

止める方が面倒なのは身にしみてるのね。
>
> そういえばタイ版ウルトラマンってイーキンの?

え?イーキンのもあるの?
それ、かなり見たいんだけど、なんて言うタイトルなの?
【2012/07/16 21:31】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/942-661f92f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
