タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今日の主役はぐっと若いぞ/TERE BIN LADEN

2012.07.31(13:28) 957

昨日見た映画の関係で、スシュミタ・セーン

sushmita-sen-3_convert_20120731124326.jpg


を検索してたら、
セカイノニュースというところに彼女のこんな記事が出てました、




<span style="color:#330099">インドの地元紙は、1994年の元ミスユニバースで、インド映画の人気女優スシュミター・セーンさんが、映画の撮影中、セットに現れたヘビにヒンディー語の呪文を唱え退散させる「特技」を披露した、と報じました。映画セットのダンス場でとぐろを巻いて威嚇するヘビを見てスタッフがたじろぐ中、セーンさんは「そっとしておいてあげて」と一言。ヘビに近寄ってひざまずき、眼を閉じてヒンドゥー教の祈りのことばを唱えたのです。すると、ヘビはその場所で何時間もじっと動かず、その後おとなしく去っていったそう。「ヘビは縁起の良いもの、きっと映画もヒットするわ。ヘビの神さまを驚かせないようにしただけ。少しも怖くなかったわ。」とセーンさん。セーンさんは近く撮影が開始されるハリウッド映画で、米俳優のリチャード・ギアと共演すると報じられています。その映画もヒット間違いなし? (原文ママ)

ほんとなの?

すごいなあ、インド!

今日見た映画もすごい!と思っちゃた作品。
タイトルは「TERE BIN LADEN」。

ボリウッド映画ですが、舞台はパキスタン。

主役のアリ役はパキスタンの歌手、アリ・ザファル。
(下の写真、右)

Tere-Bin-Laden-Wallpapers-4_convert_20120731125025.jpg

ちょっとした行き違いで、テロ犯人と間違えられ、アメリカの入国ビザが下りない彼は、パキスタンの放送局に勤めています。

いつか、必ずアメリカに行くぞ!と思っているものの、今度の仕事もとある町のニワトリ鳴き声コンテストの取材。

ところが優勝者が、ビンラディンそっくりなことに気付き、
彼を言葉巧みに誘い、
変装させ、
当人がアラビア語の分からないのをいいことに、ビンラディンの声明文を読み上げさせてたビデオは、やがてアメリカも巻き込み・・。


ビンラディンって実際、パキスタンに潜伏していたんだってね。

ひゃああ。
いいのかぃ?
って感じの内容なのですが、楽しい映画になってます。

何でもアリだなあ、インドは・・


歌も珍しく歌手の本人が歌っているようです。

で、本作品がボリウッド・デビュー作品らしいのですが、既に3作品に出演しているのだそうです。

今後の作品も楽しみです。






スポンサーサイト


んさいげん!


<<おっさん魂、獅子の咆哮/Singham | ホームへ | ファルディーン君、かすむ/Dulha Mil Gaya>>
コメント
音はインドだけど、動きはラップ風
イマドキのおにいちゃんね。
そうだ、歌も吹き替えが多いのね。
ビンラディン、笑っちゃいけないけど
似てるね。
そうパキスタンで見つかったのよね。
【2012/07/31 21:09】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
マジで、ビンちゃんかと思ったよ~(苦笑)
チョウクリソツだよ~(笑)

昨日のファルディーン君より、
こっちのアリ君の方がいいね(笑)
【2012/07/31 23:09】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> 音はインドだけど、動きはラップ風
> イマドキのおにいちゃんね。

そうそう。
なんか、おもしろいわ。

でも、音がインドなのが嬉しいの。
やっぱりこうでなくっちゃ。

> そうだ、歌も吹き替えが多いのね。

うん。
もう、プレイバックシンガーって、映画の賞でもあるくらいだからね。

> ビンラディン、笑っちゃいけないけど
> 似てるね。
> そうパキスタンで見つかったのよね。

にてるよねえ。
すごいブラックなんだけど、面白かったの。

時間も1時間半の作品だから、日本でも公開してほしいんだけど・・。

【2012/08/02 14:56】 | やっほー #- | [edit]
> マジで、ビンちゃんかと思ったよ~(苦笑)
> チョウクリソツだよ~(笑)

あはは。
だろう?

似てる人、あっちには沢山いそうだけど、こういうの思いついて作っちゃうのって、すごいなあ、と思った。

> 昨日のファルディーン君より、
> こっちのアリ君の方がいいね(笑)

だろだろ?
ちょっといいだろ?
あと20年後が楽しみ。
【2012/08/02 14:58】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/957-b2c452bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
