タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

蔡瀾 さんのとこで

2012.08.18(20:36) 969

顔本で友達が教えてくれました。

はっかん、校長と粥麺屋さん、開業だそうです。

お店の名前は左麟右李粥麵小菜專門店

場所は蔡瀾 さんの美食房のとこ。

次の香港では行ってみたいな。

ところで、以前、はっかんはこういうお店をやる才覚はないから(やらない)と言ってた気がするんだけど、校長とならいいのかな。

2人とも食いしん坊だから、向いてるかも。

コンサートも再び?との声もあるようで、ただいま紅館に申請中、らしい。

134517216927162012081710524415_10826.jpg

追記で、YOUTUBEも。

スポンサーサイト


んさいげん!


<<アミタブじぃ、最高!!/Bunty Aur Babli | ホームへ | 「ラ・ワン」6回目と新作ちょこっと>>
コメント
最近はっかんとつるまないのかなぁ~と思ってたので2ショットにウハウハ~

お店に行ってみたいなぁ…
でも、私が香港に行けるのはいつの事やら…
23時までだと演唱会後には行けないですね~
残念(/。\)
【2012/08/18 21:30】 | きひ #- | [edit]
> 最近はっかんとつるまないのかなぁ~と思ってたので2ショットにウハウハ~

仲良しで麺すすってる写真もあったよ。

> お店に行ってみたいなぁ…
> でも、私が香港に行けるのはいつの事やら…
> 23時までだと演唱会後には行けないですね~
> 残念(/。\)

あ、そうだ。ちょっと香港にしては店じまいが早いね。

いつか、ご一緒させていただきたいわ。
【2012/08/18 21:59】 | やっほー #- | [edit]
お店~~~、次回の香港では行かねばなりません。
あそこ微妙に行きにくいです。前に、少しさまよいました。
本当に校長と仲がいいのね。

で、コンサート…申請中って…旧正月かな…
ドキドキ。
私はどうすればいいのでしょう?
ペナンに行こうかしら~~と妄想していたんですが。
【2012/08/19 01:03】 | 竹 #- | [edit]
まあこれは是非食べに行きましょうよ。

先日お話した、来年の旧正月前後に大名がシンガポールに行く間の、
「鬼の居ぬ間の香港旅行」(笑)で食べに行きましょう。

朝とかお昼は此処で、夜はモンスターすし(爆)
是非ご検討を!
【2012/08/19 12:01】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
> お店~~~、次回の香港では行かねばなりません。
> あそこ微妙に行きにくいです。前に、少しさまよいました。

ええ。たしか、去年のコンサートの前にも一緒に行きましたよね。
建物の前でタクシーは止まってくれたはずなのに・・。


> 本当に校長と仲がいいのね。

なかよしですよね。
はっかんが気ぃつかいだからいい感じなのかも。

> で、コンサート…申請中って…旧正月かな…
> ドキドキ。
> 私はどうすればいいのでしょう?
> ペナンに行こうかしら~~と妄想していたんですが。

あら!いいなあ。ペナン。
印度計画さえなければあたしも行きたいわ。

はっかんこんさーと、どうなるんでしょう。
今月末のもFCからは情報入らなかったので・・。
【2012/08/19 20:36】 | やっほー #- | [edit]
> まあこれは是非食べに行きましょうよ。

はい!ご一緒したいです。

> 先日お話した、来年の旧正月前後に大名がシンガポールに行く間の、
> 「鬼の居ぬ間の香港旅行」(笑)で食べに行きましょう。

ああ!いいなあ。

ちびっこ関連が厳しそうなんですが、なんとか実現させたいです!!

> 朝とかお昼は此処で、夜はモンスターすし(爆)
> 是非ご検討を!

あ、それ、いいですねえ。
夜の部はモンスター寿司とusako節!!
韻踏んでるしぃ
【2012/08/19 20:39】 | やっほー #- | [edit]
はじめまして、rainと申します。
ここ2年くらいはっかん→校長という流れでふたりにそうとうハマっていて、こちらのblogも拝見しています。

17~20日で香港に行ってきたのですが、話題の「左麟右李粥麵小菜專門店」行ってきました。
日曜日の夕飯時というのもあったのでしょうけれど、行列できていて繁盛してました◎
店内は「你的克勤演奏廳」のDVD流れていました。ずっと観ていたかったのですが、混雑時に長居したら悪いので6曲くらい聴いて帰ってきました><
肝心のお味は、もちろんおいしかったです。私グルメじゃないので、くわしくないのですが、微博ではっかんがおいしいよと言っていた雲呑麵を食べてきました。
バスターミナルのすぐそばなので、巴士or小巴で行けます^^紅磡站からの的士も1メーターとちょっとです。

それと「左麟右李」10周年演唱會ですが、むこうのニュースで、「紅館に申請したけれど、すでに別の人に予約されていた」とありました……。

旧暦ではなくて新暦の年末年始だったら行けるのですが……。でもやっぱり彼らの演唱會は春節がいいし!
フクザツです。
「左麟右李演唱會」どうしても行ってみたいと思っています……!

とつぜん&長々と失礼いたしました(..*)
【2012/08/21 18:10】 | rain #Tw1YsqZc | [edit]
> はじめまして、rainと申します。

はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

> ここ2年くらいはっかん→校長という流れでふたりにそうとうハマっていて、こちらのblogも拝見しています。

まあ!嬉しい。

誤訳や妄想(?)も多いのに、足を運んでくださっていたのですね。
重ねてありがとうございます。

> 17~20日で香港に行ってきたのですが、話題の「左麟右李粥麵小菜專門店」行ってきました。
> 日曜日の夕飯時というのもあったのでしょうけれど、行列できていて繁盛してました◎
> 店内は「你的克勤演奏廳」のDVD流れていました。ずっと観ていたかったのですが、混雑時に長居したら悪いので6曲くらい聴いて帰ってきました><

あら!なんとも羨ましい!!

お店、繁盛していたのですね。
何より嬉しいわ。


> 肝心のお味は、もちろんおいしかったです。私グルメじゃないので、くわしくないのですが、微博ではっかんがおいしいよと言っていた雲呑麵を食べてきました。
> バスターミナルのすぐそばなので、巴士or小巴で行けます^^紅磡站からの的士も1メーターとちょっとです。

駅から近いのですよね。
とはいえ、何せネイザンロードを目的地と反対にあるいていく女なので、行きつけるかは、常にハラハラものなのですが・・。

でも、行ってみたいと思います。

> それと「左麟右李」10周年演唱會ですが、むこうのニュースで、「紅館に申請したけれど、すでに別の人に予約されていた」とありました……。

ああ!もう、予約が入っていたのですね。
残念。

> 旧暦ではなくて新暦の年末年始だったら行けるのですが……。でもやっぱり彼らの演唱會は春節がいいし!
> フクザツです。
> 「左麟右李演唱會」どうしても行ってみたいと思っています……!

左麟右李演唱會は本当に楽しいですよね。

はっかんにとって校長はやはり憧れの人。
本当に楽しそうですし、
校長は友達が言うように「マイクを持って生まれてきた」という言葉がふさわしいスター性が、とっても魅力的。

しかも生はDVD以上に楽しいです。
ただ、普通の方は日本のお正月の方が行きやすいですよね。
rainさんもそうなのですね。

内地や東南アジアでもコンサートはありますが、やはり、香港で味わいたいですよね。

次こそ、ご覧になれると良いですね。

> とつぜん&長々と失礼いたしました(..*)

いえいえ。
嬉しいです。ありがとうございます。
また、何かありましたら、教えてくださいましね。
ちょっと西の方に気持ちが行っちゃっているもので・・。
【2012/08/21 22:07】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/969-4902d33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
