タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

久々に”はい・あじあ”で

2012.08.28(21:38) 975

昨日、友人からはっかんの新譜、はい・あじあさんに出てるよ~!と教えていただきました。

20120827213534230796_convert_20120828211815.jpg



これに合わせ、8月31日にライブも。

このはっかんCDと合わせてポチったのがRUBBER BANDというグループの「EASY」。

00007f12.jpg

こちらははっかんのをポチる直前、香港の友人がこんなの聴いてるよ~って教えてくれたもの。

そういえば彼女のおかげではっかんにめざめたのでした。

さて、今度のはどんなかな?
届くのが楽しみです。

彼女が紹介してくれた曲。
MVに映る香港の街が、たまらなく恋しいぞぉ!!!

スポンサーサイト


んさいげん!


<<買ったものと買うかもしれないもの | ホームへ | 最近、欲しいもの>>
コメント
木々に囲まれてるはっかん?
しゅてきなジャケだね~、ジャケ買いしそうだ(笑)

で、RUBBER BANDっての?
MV観たけど、オサレだね~♪
あの街並みには、キュンとくるね(笑)
【2012/08/28 21:50】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> 木々に囲まれてるはっかん?
> しゅてきなジャケだね~、ジャケ買いしそうだ(笑)

いいでしょう?
こういうのが、たぶん一番彼には合う気がするの。

妖精のような(爆)

> で、RUBBER BANDっての?
> MV観たけど、オサレだね~♪
> あの街並みには、キュンとくるね(笑)

あ、きいてくれたの?ありがとう。
あたしはちょっと解散しちゃったSWINGっていう香港のユニット(っていうのかな)にハモリ方が似てていいなあ、って。

広東語の響きも好き。

竹の足場とか、あの道!とか。
こういう何げないのが、ムラムラするのよねえ。
【2012/08/28 22:14】 | やっほー #- | [edit]
昨日は27日発売だったのに、今日は28日発売になっていた。
そして、まだ発送されてない。

今までと違うメンバーと組んでいて楽しみだわぁ。
早く来ないかなぁ。楽しみです。
コンサートもこれ中心なのかな。行きたいわぁ!

ジャケットはジャム・ラムって、嬉しい。
曲も書いてくれてたら良かったのに。

RUBBER BAND、名前は目にしていたけど聴いたことありませんでした。香港にもこんなバンドが出てきたんですね。
今度、ポチッっとね。

もう、香港の今は知らない人ばかり。(滝汗)

ところで私め、もっかマクダルの新作映画のMVに夢中。
今日も仕事の休憩に何回も観てしまった。
お陰で頑張れました。癒されるぅ~~!!
【2012/08/28 23:02】 | 竹 #- | [edit]
> 昨日は27日発売だったのに、今日は28日発売になっていた。
> そして、まだ発送されてない。

ほんこんやんの友人たちはみな、ごっそりとお買い上げ済みなので、店頭にはならんでいると思います。
はい,アジアさんへの入荷が遅れているのかな。

> 今までと違うメンバーと組んでいて楽しみだわぁ。
> 早く来ないかなぁ。楽しみです。
> コンサートもこれ中心なのかな。行きたいわぁ!

どんな風に仕上がってるのか、楽しみです。
既に出てる二曲のMVも、ドラマ仕立てでなくて、
ホッとしてます。

> ジャケットはジャム・ラムって、嬉しい。
> 曲も書いてくれてたら良かったのに。

いずれそういうこともあるのかな。
期待したいです。

> RUBBER BAND、名前は目にしていたけど聴いたことありませんでした。香港にもこんなバンドが出てきたんですね。
> 今度、ポチッっとね。
>
> もう、香港の今は知らない人ばかり。(滝汗)

あたしもわかりません。
もともと香港とは言え、あのかたとこの方、くらいの一点集中だったのですが。

> ところで私め、もっかマクダルの新作映画のMVに夢中。
> 今日も仕事の休憩に何回も観てしまった。
> お陰で頑張れました。癒されるぅ~~!!

ああ!マクダル!
見たいのに、ラワン公開中は行けないわ。
鉄三角もまだだあ!

マクダル、今度は前作も含め、日本版DVD.出て欲しいです。
【2012/08/29 09:32】 | やっほー #- | [edit]
おお!RubberBand!私、以前のアルバムを持っておりますが、新譜が出たのですね。

私の旧ブログで触れているのが2009年なので、それなりに実績積んでいるバンドです。
http://takara-hako.seesaa.net/article/134204048.html

この曲は女性ボーカルをゲストに迎えているようですが、本来のメンバーは男性のみですね。
デビューしたての頃はちょっとコミカルっぽかったけど、なんだかオサレになってる(笑)

はっかんに全く触れずで申し訳ない。でもRubberBandの話ができるなんて、ウソみたい~。
(誰も知ってる人いないと思っていたので。)
【2012/08/29 12:39】 | meiry #- | [edit]
なるほど! 
このCDは11月の香港で「買ってくる物帳」に書いておきます(笑)
そして RUBBER BANDも 私この音好きです!

またお薦め有ったらおしえて下さいね



【2012/08/29 22:08】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
> おお!RubberBand!私、以前のアルバムを持っておりますが、新譜が出たのですね。

この夏、出している様です。

> 私の旧ブログで触れているのが2009年なので、それなりに実績積んでいるバンドです。
> http://takara-hako.seesaa.net/article/134204048.html

拝見してまいりました。
三年以上前から聴いてらしたのですね。

> この曲は女性ボーカルをゲストに迎えているようですが、本来のメンバーは男性のみですね。
> デビューしたての頃はちょっとコミカルっぽかったけど、なんだかオサレになってる(笑)

まあ!
では、以前のはちょっと雰囲気が違うのかな?

届いたアルバムきいてみて、興味が更にムクムクしてきたら、さかのぼっていきたいです。
何枚くらい出してるのかしら。

> はっかんに全く触れずで申し訳ない。でもRubberBandの話ができるなんて、ウソみたい~。
> (誰も知ってる人いないと思っていたので。)

ふふ。
どこにでも食いついてくださいね。
【2012/08/30 08:15】 | やっほー #- | [edit]
> なるほど! 
> このCDは11月の香港で「買ってくる物帳」に書いておきます(笑)

あ、嬉しいな。
ヘタレふぁんしーが言うのもなんですが、これからも、どうぞ、お贔屓に。

> そして RUBBER BANDも 私この音好きです!

良いですよね。
あたしも、最初に聴いて、好きと思いました。

> またお薦め有ったらおしえて下さいね

これからもあちこちにセンサー張り巡らさないとね。(^_-)
【2012/08/30 08:23】 | やっほー #- | [edit]
はっかんの曲カッコイイ!
Joey・taneのギターも素敵。
最近、太極いいなぁと思うようになってきたたので…

私もRUBBER BAND知りませんでした。
ホント、かなりおしゃれな曲ですね。
まだまだ知らない歌星がたくさんいるんだろうなぁ。最近の人は全く(?_?)です。
【2012/08/30 11:50】 | きひ #- | [edit]
> はっかんの曲カッコイイ!
> Joey・taneのギターも素敵。
> 最近、太極いいなぁと思うようになってきたたので…

ありがとう。
ちょっとはなれてみると、また、はっかんとか、香港popsもいいな、って思うわ。

なにより広東語が心地いい。

> 私もRUBBER BAND知りませんでした。
> ホント、かなりおしゃれな曲ですね。
> まだまだ知らない歌星がたくさんいるんだろうなぁ。最近の人は全く(?_?)です。

どんどん、若い人は色んな音楽吸収して、自分たちの曲を作っていってるんだろうね。
こういう人たちがどんどん出て来てくれるの嬉しい。

【2012/08/30 21:48】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/975-f0f7d353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
