タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

シャー・ルク・カーン二連発

2012.09.02(15:28) 978

ただいま。
8/31-9/2で名古屋に行ってきました。
今年春先にも行って、すっかり大好きになった名古屋で、シャー・ルク・カーンの「ラ・ワン/Ra.One」と「オーム・シャンティ・オーム/Om Shanti Om」が見られるというので。
「ラ・ワン」は名古屋上映の最終日。

伏見ミリオン座は可愛い劇場ですが、スクリーンはなかなか立派。



上映最終日、レイトショーでしたが、お客さんは20人以上はいっていたと思います。

大きいスクリーンで、車が飛んだり、シャーが視界いっぱいにおどったり列車に飛び乗ったり。

・代Λ繝サ繝ッ繝ウ_convert_20120902220217


今回が7回目ですが、見るたび新鮮。

翌9月1日は「オーム・シャンティ・オーム」。


om_shanti_om_poster1_convert_20120902213005_convert_20120902213207.jpg

お写真追加。



ちょうど、撮ったのがど真ん中。
会場。こんなに大きな素晴らしいホールで上映されたのですよ~!
印度の公式サイトは以前もリンクを貼りましたが、こちら


印度版は見ていますが、英語字幕だったので、細かいとろが分かっていませんでした。

たとえば、フィルムアワードのシーン。
シャールクの出演作品のタイトルが、ほんとにシャールクが出演していた作品をもじったものとか。

それから、身長のところとか、オーバーアクションとか。

そして、シャーの演技の素晴らしいこと!!
一途な青年から、バリバリのスターまで演じます。

あたしといえばやはりレッドチリ(シャーの会社)のマークがでた途端、涙、びょおおお~。
そして、結末が分かっているだけに、ひたむきにスター女優にあこがれる姿がいじらしくて、号泣しっぱなしでした。

受賞のスピーチの、
ハッピーエンドでなければ、映画は終わっていない、と言うところでも、涙、びょおおお~。

そして、映画が終わったかな、ってところで、映画はまだ終わっていませんよ、の声。

エンドロールは出演者・スタッフのレッドカーペットで。
このときのシャーはまばゆいばかり
スターオーラで輝いています。

会場内手拍子、そして、最後に拍手。

会場を出たときは、お客さんのお顔がみんなピカピカしてました。
エレベーターでもたぶん1人で来られてた男性が、同じ箱の中にいた人たちに「どんな話になるのか、全然分からなかったなあ~!!」とにっこにこ顔でおっしゃってました。

この素晴らしい作品を沢山の方たちと楽しめて幸せでした。

これを初めて見たのは、シャー作品もインド映画も見始めたばかりの時。

あの時より少し、面白いと思えるネタが増えていました。

もちろん、ボリウッド映画をはじめて見る方も楽しめるし、
沢山ご覧になった方なら、さらに楽しめる作品だと思います。

シャー演じるオームの受賞パーティの出席者も、分かる人少し増えました。

ちなみにこの作品、10月13日にはアテネフランセで上映されます。
サイトはこちら

上映後は松岡環さんと野崎歓さんによる「ボリウッド映画の魅力」というトークもあります。

そして、来年春にはいよいよ劇場で一般公開です。



シャールクのそして、インド映画の祭りはまだまだつづくのでした。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<大好き名古屋・行ったとこと食べたもの | ホームへ | 買ったものと買うかもしれないもの>>
コメント
『らわん』何回観たことになるんだろ?(笑)
いいよ、数えなくっても(爆)

って!ずっと、泣いてたの?
姐様の隣で?Yんこちゃんの隣?(笑)
きっと、姐様は、ギロッポンでの号泣を思い出して、
ヘンタイ仲間意識をさらに高めただろね~(爆)

で、そのトークショーにも参戦だね?
秋のお楽しみもいっぱいだね(^-^)v
【2012/09/02 23:49】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
ステキな二日間でしたね!!
幸せで目はハートに違いない。

10月には魅力的なトークイベントもあるんですね。お江戸がうらやましい。

あぁ、私も早く観たい。「ラ・ワン」、やっと9月末公開。楽しみです。

「オーム・シャンティ・オーム」は、アジア・フォーカスで上映されたのに、私は超激務で行けませんでした。号泣。
(行く気満々で、多忙なのに無謀にも5作品券を買い、1作品しか行けずに涙しました。)
今年ようやく、やっほーさんのお陰でDVDをゲット。
大好きです。日本語字幕で観る日が楽しみです。
【2012/09/03 00:33】 | 竹 #- | [edit]
二本とも良かったわ~。
両方泣いちゃったし。
良い映画を教えてくれてありがとう。
今後シャールクがかかったら、はずせなくなっちゃった。
【2012/09/03 07:57】 | yonko #- | [edit]
この素晴らしい作品を沢山の方たちと楽しめ て幸せでした。
>映画祭の醍醐味ですよね!

読んでて私も嬉しい気持ちになりましたよ♪

私もすぐ洗脳…じゃなくて影響受けるからインド映画見たくなってきました。

こないだ一緒に秋生さん映画を観に行ったレオ友ちゃんもインド映画が好きでやっほーさんの話ししたらお友達になりたいと言ってましたよ。
【2012/09/03 08:29】 | きひ #- | [edit]
ただいま!

> 『らわん』何回観たことになるんだろ?(笑)
> いいよ、数えなくっても(爆)

あはは。
スクリーンでは七回目。

> って!ずっと、泣いてたの?
> 姐様の隣で?Yんこちゃんの隣?(笑)
> きっと、姐様は、ギロッポンでの号泣を思い出して、
> ヘンタイ仲間意識をさらに高めただろね~(爆)

このときは、yんこちゃんとこでもちょこっと触れられてる、勇者さんと、ツィーターで知り合ったインド映画ファンの方が左右にいらしたの。

多分、勇者さんとあたしはずっと泣いてた
(爆)

> で、そのトークショーにも参戦だね?
> 秋のお楽しみもいっぱいだね(^-^)v

そのトークショーはいけないの。
翌日、横浜ディワリを予定しているので。
でも、秋もお楽しみまっしぐらな予感だよ。
【2012/09/03 11:15】 | やっほー #- | [edit]
>シャールクのそして、インド映画の祭り はまだまだつづくのでした。

シャーを追って名古屋まで~~~って、素敵!
やっほー様、シャー熱で熱中症にならないでくださいね。(^m^)
【2012/09/03 17:42】 | ROKOMOKO #- | [edit]
> ステキな二日間でしたね!!
> 幸せで目はハートに違いない。

もう、心が温かくて幸せな気持ちです。
いまも。


> 10月には魅力的なトークイベントもあるんですね。お江戸がうらやましい。

そうなんです。
でも、たぶん、この日は仕事。

でも、9月のナマステボリウッドの松岡さんのトークは行くつもりです。

> あぁ、私も早く観たい。「ラ・ワン」、やっと9月末公開。楽しみです。

どのくらいのスクリーンのところで上映されるのでしょう。

楽しみですね。

大きなスクリーンでちゃんまく、堪能してくださいね。

> 「オーム・シャンティ・オーム」は、アジア・フォーカスで上映されたのに、私は超激務で行けませんでした。号泣。
> (行く気満々で、多忙なのに無謀にも5作品券を買い、1作品しか行けずに涙しました。)
> 今年ようやく、やっほーさんのお陰でDVDをゲット。
> 大好きです。日本語字幕で観る日が楽しみです。

まあ!そうだったのですか。

今度こそ、一般公開です。
後しばらく、お互いワクワクしながら待ちましょうね。
【2012/09/03 21:49】 | やっほー #- | [edit]
> 二本とも良かったわ~。
> 両方泣いちゃったし。

ええっ!?そうなの?嬉しいなあ。

ラ・ワンはやっぱりあのG・One登場のところ?

> 良い映画を教えてくれてありがとう。
> 今後シャールクがかかったら、はずせなくなっちゃった。

うふふ。
これからもどんどん公開されるように、応援よろしくです。
【2012/09/03 21:50】 | やっほー #- | [edit]
> この素晴らしい作品を沢山の方たちと楽しめ て幸せでした。
> >映画祭の醍醐味ですよね!

そうそう。
これだから映画祭はやめられない。
チケットとりとかハラハラなんだけど。


> 読んでて私も嬉しい気持ちになりましたよ♪

あ、うれしいな。

> 私もすぐ洗脳…じゃなくて影響受けるからインド映画見たくなってきました。

まあ!是非、お出かけくださいね。
当方のレンタルもいつでもご利用下さい(笑)

> こないだ一緒に秋生さん映画を観に行ったレオ友ちゃんもインド映画が好きでやっほーさんの話ししたらお友達になりたいと言ってましたよ。

えーーっ!v-10
うれしいな。あたしもお友達になりたいです。きひちゃん、是非、ご紹介くださいな。
お友達は10月のインド映画フェスティバルジャパンは行かれるのかなあ。
【2012/09/03 21:54】 | やっほー #- | [edit]
> >シャールクのそして、インド映画の祭り はまだまだつづくのでした。
>
> シャーを追って名古屋まで~~~って、素敵!
> やっほー様、シャー熱で熱中症にならないでくださいね。(^m^)

へへ。ありがとうございます。
もう、かなりの熱中症だわ。

ほんと、みてるだけで幸せな気持ちなの。
【2012/09/03 21:55】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/978-5ef5aae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
