タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

大好き名古屋・買ったもの

2012.09.04(07:10) 980

買いものではないけど、「ラ・ワン」を見に行ったときに伏見ミリオン座に置いてあったので、チラシ、いただいてきました。
コピーがかっちょいいなあ。
滾るなあ。







さて、お買いもの。

まずは虎屋のういろ。

甘い物星人の老公が、31日に出勤する時、いったん行きかけたのに戻ってきて「ういろ、頼む」と。

で、おなじく甘いもの星人のYんこちゃんにきいたら、これを勧められたの。

あたしなんて、ういろと羊羹の区別もつかない異星人なので、そんなに差があるのかなあ、と思いましたが。

でも、ほんとに美味しかったです。
これは季節限定の秋里ういろ、と言うのらしいです。



熱田神宮で買った清めもち。
これも甘いもの星人ご推薦。


おなじく甘いもの星人ご推薦、「ひつまぶしの里、茶漬け」。


以前いただいて美味しかったゼリー。
ゼリー好きの娘(南方の離島在住)にも送りました。


麺喰いならこれでしょ!の宮きしめん。
今回はいただかなかった味噌きしめんにしました。


水族館の入り口にあったお店で買ったえびせんと蛸のひもの。
Uさまと、甘いもの星人Yんこちゃんお2人のご推薦。
試食もできるのですが、正直、全部、出来るなら店ごと買いたいくらいでした。
(えびせん好きなんです。)


それから、映画祭の会場の横にあったお店で買った、・・・えーと、こういうの何ていったかな。
よく、素敵なのをU姐さまが手作りされるような。



先日、印度のストールをいただいたので、それに合わせたいな、って。

これはアフリカのもので、神でできたビーズだそうです。



スポンサーサイト


んさいげん!


<<さざえさん | ホームへ | 大好き名古屋・行ったとこと食べたもの>>
コメント
うん大変に宜しいお買い物です。
名古屋土産の中では上級よ。(笑)

これはラリエット。
ストールに合わせると正にインドな感じね。
秋にお会いするときに見れるかな。(笑)

昨夜は自分でもビックリな胸の痛みに、少々焦りました。
日本の香港の夏の暑さは、今頃に疲れになって応えるのです。
少し仕事休んで休養します。
週末にはお江戸から、Pちゃんを驚かせたひこ迷さんが来ますから、体調整えないとね。
【2012/09/04 07:31】 | usako #- | [edit]
きゃー、ホントに充実した旅だったんですね~
大昔に3,4回ほど行ったきりご無沙汰なんですが
名古屋は大好きな街なんです。
私もどちらかというと辛い方が大好き。
あぁ手羽先美味しそう、きしめんもジュルリジュルリ。
でも外郎も気になるし~黄色なのは栗ですか?
と、朝から失礼しました~
映画祭の様子もよくわかりましたよ~
いつかやっほーさんにお会いして一緒にインド映画を観たいですね
よろしくお願いしま~す。
【2012/09/04 09:25】 | Maymay #klq26XPE | [edit]
素晴らしいねv-352
uさんの言うとおり、ほぼ完ぺきなお買いものだわ。
それに名古屋めしもしっかり食べたし。

こうやってみると、
名古屋って食の街だな~。

またおいでねv-410
【2012/09/04 12:30】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
全部、宅配にしたんでしょ?(笑)
えっと、何人家族のためのお土産?ってな量だ(爆)
豪快だな~、ホレボレ!
お買い物、バンザーイ!\(^o^)/

エンターティインドメントって(笑)
スキンヘッドもラジニさんなの?ぷぷぷ。

って!“神でできたビーズ”と組み合わせてもらって、
ストールも恐縮してるかも!?(笑)
やっほーちゃんのセンス、ナイスだね!
【2012/09/04 12:39】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
わあ~どれも、美味しそー
たべたくなりますぅ~

>これは季節限定の秋里ういろ、と言うのらしいです。

外郎は、あの食感も好きです。
この素敵なお皿に栗入り外郎。。。秋ですね。

印度のストールの色合いいいですね~
「神でできたビーズ」と、ピッタリだ~v-411
【2012/09/04 16:50】 | ROKOMOKO #- | [edit]
> うん大変に宜しいお買い物です。
> 名古屋土産の中では上級よ。(笑)

ありがとうございます。

これもみなさんのおかげ。

すこしずつそれぞれの好きなのを、わいわいしながらいただいてます。

> これはラリエット。
> ストールに合わせると正にインドな感じね。
> 秋にお会いするときに見れるかな。(笑)

あ、そうだ。ラリエットね。
印度ごっこにぴったりでしょう?v-221

> 昨夜は自分でもビックリな胸の痛みに、少々焦りました。
> 日本の香港の夏の暑さは、今頃に疲れになって応えるのです。
> 少し仕事休んで休養します。
> 週末にはお江戸から、Pちゃんを驚かせたひこ迷さんが来ますから、体調整えないとね。

夏の暑さは、今頃出てくるんですよね。

お友達がいらっしゃるんですね。
じゃあ、休養を最優先にして、大事になさってくださいね。
【2012/09/04 21:00】 | やっほー #- | [edit]
重かったでしょう。偉い。
(軽いものを買うワシ)

どれもこれも美味しそうです。
↓のお食事も、魅力的。

目に心に、お腹も幸せ。充実の名古屋ですね。
【2012/09/04 22:20】 | 竹 #- | [edit]
とても楽しい充実した名古屋だったようで羨ましいかぎりです。

お土産の数々、お食事、どれもこれも美味しそう、そして食べたい!
(食べるものばかりに目が…)

私も名古屋に行きたくなりました。
【2012/09/04 22:46】 | チャオシュエ #nmxoCd6A | [edit]
ういろといえば大須か青柳しか買ったことないわ。虎屋はスルーしてた…
私はどれも買ったことないから上級にはほど遠い^_^;
半分地元民みたいなもんだと中々買わないか(笑)
初矢場とんも東銀座店だったし…

次回帰省した時の参考にさせてもらいますね♪

早く帰省したくなっちゃった。
【2012/09/04 22:50】 | きひ #- | [edit]
> きゃー、ホントに充実した旅だったんですね~

すっかり名古屋の友人たちにおんぶにだっこの旅でしたが、いろんな方面で楽しかったです。

> 大昔に3,4回ほど行ったきりご無沙汰なんですが
> 名古屋は大好きな街なんです。

いいですよね。
友人はもちろんなんですが、街の人の雰囲気も好き。

> 私もどちらかというと辛い方が大好き。

あら、Maymayさんも激辛大魔王かしら。

甘いものも辛いものも美味しいもの沢山ありますね。

> あぁ手羽先美味しそう、きしめんもジュルリジュルリ。

どちらも絶品でしたよ。
名古屋に住んでたら、一日一きしめん生活だわ。

> でも外郎も気になるし~黄色なのは栗ですか?

上は栗です。

夫(甘いもの星人)曰く、上は甘く、下はあっさりの絶妙バランス、だそうです。

> と、朝から失礼しました~
> 映画祭の様子もよくわかりましたよ~

つたわったかな。うれしいな。
行ってしみじみよかったな、って思える映画祭でした。


> いつかやっほーさんにお会いして一緒にインド映画を観たいですね
> よろしくお願いしま~す。

是非、いつかご一緒しましょう!!
新参者だから、あれこれ教えてくださいね。

どうぞよろしくです。
【2012/09/05 07:14】 | やっほー #- | [edit]
> 素晴らしいねv-352
> uさんの言うとおり、ほぼ完ぺきなお買いものだわ。
> それに名古屋めしもしっかり食べたし。


それもこれも三人娘のおかげ!
今回も充実の旅でした。
ありがとう。

> こうやってみると、
> 名古屋って食の街だな~。

うん。ほんと、そう思うわ。

夫も仕事場で名古屋の話になったらしく、そこでも、食べ物が美味い、という結論だったらしい。

歴史のある町独特の、いい意味でのプライドと、
都会的な雰囲気がうまくミックスしてて、好きだわ。

> またおいでねv-410

ありがとう。

忙しいのに、お付き合い、ありがとね。
【2012/09/05 07:17】 | やっほー #- | [edit]
> 全部、宅配にしたんでしょ?(笑)

うん。えびせん以外は宅配。
おもいのが一番嫌なんだもん。

> えっと、何人家族のためのお土産?ってな量だ(爆)
> 豪快だな~、ホレボレ!
> お買い物、バンザーイ!\(^o^)/

うふふ。
食いしん坊家族だからね。
現在、ちゃくちゃくと消費してるよ。

> エンターティインドメントって(笑)
> スキンヘッドもラジニさんなの?ぷぷぷ。

すごいよね、ラジニさん。
でも、スキンヘッドの方が素に近い!(爆)

> って!“神でできたビーズ”と組み合わせてもらって、
> ストールも恐縮してるかも!?(笑)
> やっほーちゃんのセンス、ナイスだね!

あらら、やらかしてるね、あたし。
でも、きっと神が宿ってるに違いない!

アフリカの神の手の方が作ったとおもえる素敵さに、衝動買いよ。

ストールで、おしゃれの秋を先取りだわ!
【2012/09/05 07:22】 | やっほー #- | [edit]
ヘタレなアテンドでm(__)mね~

辛いモンなら台湾ラーメンやスパイシーなあんかけスパもいかなきゃなのでリベンジさせてよぉ(/--)/

こちらこそお付き合い謝謝\(^O^)/
【2012/09/05 07:24】 | ソン #- | [edit]
> わあ~どれも、美味しそー
> たべたくなりますぅ~

ほんとはもっと買いたいものあったの。
また行ってあれも、これも買いたい!

> >これは季節限定の秋里ういろ、と言うのらしいです。
>
> 外郎は、あの食感も好きです。
> この素敵なお皿に栗入り外郎。。。秋ですね。

こういう季節をとりいれた和菓子、素敵ですよね。

> 印度のストールの色合いいいですね~
> 「神でできたビーズ」と、ピッタリだ~v-411

ストールとお似合いでしょう?

>神
てへへ・・。
【2012/09/05 07:28】 | やっほー #- | [edit]
> 重かったでしょう。偉い。
> (軽いものを買うワシ)

えびせん以外は宅配にしました。

香港用のスーツケース持って行ったら、もしかしたら強行突破、しちゃったかも。

> どれもこれも美味しそうです。
> ↓のお食事も、魅力的。
>
> 目に心に、お腹も幸せ。充実の名古屋ですね。

美食の街、なんですよね、名古屋は。

映画祭のお客さんの反応も素敵だし、好きな街です。
【2012/09/05 07:31】 | やっほー #- | [edit]
> とても楽しい充実した名古屋だったようで羨ましいかぎりです。

映画祭も素晴らしかったし、
友達とのおしゃべりも楽しいし、
ご飯も美味しいし、街は趣があるし。

うっとりの2泊3日でした。

> お土産の数々、お食事、どれもこれも美味しそう、そして食べたい!
> (食べるものばかりに目が…)
>
> 私も名古屋に行きたくなりました。

ほんと。美味しいものも沢山で、まだまだ食べてないものもあるし、もう一度食べたいものもさらにあるし、食いしん坊にはたまりません。

チャオさんも、是非、お出かけください。
オススメよ~。
【2012/09/05 07:33】 | やっほー #- | [edit]
> ういろといえば大須か青柳しか買ったことないわ。虎屋はスルーしてた…
> 私はどれも買ったことないから上級にはほど遠い^_^;


> 半分地元民みたいなもんだと中々買わないか(笑)

そうね。地元の方は、いつでも買える、って思うから、かな、

あたしも実家の近くの美味しいものって、あまり買ってないわ。

> 初矢場とんも東銀座店だったし…

まあ!そうなの?

前回食べたけど、あれもやみつきになるね。

> 次回帰省した時の参考にさせてもらいますね♪
>
> 早く帰省したくなっちゃった。

あはは。
お腹も空いてきたでしょ。
【2012/09/05 07:36】 | やっほー #- | [edit]
> ヘタレなアテンドでm(__)mね~

おしゃべりしながら探すのも楽しいよ。
お忙しい毎日なのに、ありがとね。

> 辛いモンなら台湾ラーメンやスパイシーなあんかけスパもいかなきゃなのでリベンジさせてよぉ(/--)/

そうそう!
あんかけスパと台湾ラーメンがまだなのよぅ!!
是非~ぃ!!

> こちらこそお付き合い謝謝\(^O^)/

おせわになりました。
ありがとう。
元気いただいて、また頑張るよ。
【2012/09/05 07:38】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/980-228199d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
