タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ダンスなしだけど面白い!/Kahaani

2012.09.10(22:02) 985

先日、NHK BS1でも紹介されていたアジアフォーカス 福岡国際映画祭で、上映される作品。

kahaani・胆convert_20120910214736

あたしは行けないので、ネットで見ました。


Kahaani (2012) DVD Rip With English Subtitles... 投稿者 HQHindiMovies

英語字幕。

コルカタの地下で起きた毒ガスによる無差別テロ事件から2年。1カ月前に着任以来、行方不明となった夫を捜しにコルカタへやって来た身重の妻は、地元警察と共に捜索を開始。だが手がかりはゼロ。都市の路地裏のような謎が広がる。代わりに夫に似た男が浮かび上がってくる…。(アジアフォーカスの作品紹介より)

先日見た「The DIRTY PICTUR」の主演ヴィディアー・バーランが本作品でも主演を務めます。

kahaani1.jpg

インド映画ではありますが、ダンスは無い。
あたしはもちろんダンスたっぷりのインド映画が大好きですが、本作品はなくておっけー。
だって、サスペンスなんですもの。

だって、ヒロインが妊婦なんですもの。

1つ1つの何気ないセリフや、出来事が驚きの結末に繋がっていきます。

なかでもホテル、てか、ゲストハウスに住みながらこの掃除の徹底ぶりって、・・。
自分ちだってこんんなにやらないわ。と、今日の自分の掃除を思い浮かべ穴に入りたかったけど、まさかの結末に。

最後に全部繋がったときがびっくり仰天。

上手いなあ。

監督はスジョイ・ゴーシュ(Sujoy Ghosh)と言う人。
ウィキによればコルカタ生まれで、13歳でイギリスに渡ったらしい。
本作品はボリウッド作品だけど、コルカタが舞台。コルカタの街の裏の裏が、描かれていて、その入り組んでいる街がお話にもからんできていて、街のにおいまで感じられそうな気分になっていくのは、そのためかしら。

本作品を含め4本くらいしか作品は無いのだけど、どれも見てみたい。

ヴィディアに協力する警察官に、パランブラタ・チャットーパーディヤーイというベンガル映画の役者さん。

kahaani3.jpg

作品の最初にアミタブ・バッチャンのお名前が出てて、ん?と思ったら、エンディングの歌はバッチャンの歌のようでした。歌も歌うのか!ばっちゃん。



これ、あたしは行けないけど、たくさんの方に見ていただきたいなあ。

一般公開希望!








スポンサーサイト


んさいげん!


<<在森林和原野 | ホームへ | KISSもキャッチ!!>>
コメント
こちらに、インドの差人が~(笑)
コレが、夏服?って、冬服あるのか?

海報、女子のハラが?と思ったら、
妊婦さんだったのか~。
前にも、妊婦さんが活躍するブツあったよな気がするが~(笑)
【2012/09/10 23:58】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
今年も買いました。行けるかどうかわからないけど5作品券。
本日、スケジュールを眺めてどうしようかと思案中。

「Kahaani」、とても楽しみです。

アジア美術館では過去に上映された台湾映画も上映されます。
どうしようかなぁーと思案。

どっさり仕事が入る予定ですが、妄想しています。
今年は5作品は観たい。
【2012/09/11 01:21】 | 竹 #- | [edit]
> こちらに、インドの差人が~(笑)

うん。どう?この制服は!
これをあの方に一度着ていただきたいわ~v-238

> コレが、夏服?って、冬服あるのか?

どうなんだろう。ありそうだよね。
夏は白が爽やかだけど、汚れが目立たないのかな、って香港の学生服ともども気がかり。

> 海報、女子のハラが?と思ったら、
> 妊婦さんだったのか~。

うん。すごいでしょう?
いつ、出産シーンになるかとはらはらしたよ。

> 前にも、妊婦さんが活躍するブツあったよな気がするが~(笑)

あったっけ?
ちょっと埋もれた記憶を掘り起こしてみるわ・・。
【2012/09/11 06:16】 | やっほー #- | [edit]
> 今年も買いました。行けるかどうかわからないけど5作品券。
> 本日、スケジュールを眺めてどうしようかと思案中。

先日のNHK BSで映画祭が紹介されてて、どれも面白そうで、どれほど福岡に行きたいと思ったことか!

じっくり作戦練ってくださいね。

> 「Kahaani」、とても楽しみです。

ちょっと今までのインド映画と雰囲気が違います。
でも、面白いですよ。
「その名にちなんで」でも出てきたコルカタの景色みながら、インドにますます行きたくなっています。

> アジア美術館では過去に上映された台湾映画も上映されます。
> どうしようかなぁーと思案。

うわあ!それは盛りだくさんですね。いいなあ。

> どっさり仕事が入る予定ですが、妄想しています。
> 今年は5作品は観たい。

お忙しいのね。
沢山見られますように。
【2012/09/11 06:22】 | やっほー #- | [edit]
あ~福岡国際映画祭…

自分のチケ運のなさに(ToT)

一般公開が決まってるけどいち早く観たいのが迷!

お江戸のが当たってるといいのだけど(/--)/
【2012/09/11 20:00】 | ソン #- | [edit]
> あ~福岡国際映画祭…
>
> 自分のチケ運のなさに(ToT)

んんん~、残念。

きっとすごいチケットがそのうち当たるよ!
運はどかん!とね。

> 一般公開が決まってるけどいち早く観たいのが迷!

うん。分かるわ。

> お江戸のが当たってるといいのだけど(/--)/

あたしも念を送るね~v-222
【2012/09/11 20:55】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/985-34a6c4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
