タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

在森林和原野

2012.09.11(22:48) 987

先月末に発売になっていたはっかんの新しいアルバム「在森林和原野」、先週届きました。

林海峰が手がけたジャケット。



おしゃれ
はっかんは妖精のようです。

CD(左)とDVDも色どりが綺麗でかわいいです。


曲目
1. 活著為求甚麼 (featuring Joey Tang)
2. 鑽石人生
3. Show
4. 珍寶珠
5. 放飛機 2nd Half
6. Please Say I Do
7. 姐姐
8. 大富翁
9. 小題大做
10. Goodbye

あたしは「珍寶珠」が好き。
はっかんの魅力の、深く柔らかい中音が美しいです。

最後の「Goodbye」には香川と小林、って出てくるんだけど・・・マンUの?小林さんってどなた?

去年末以来、ちょっと聴いていなかった、はっかん。
新譜が届いてから、聴くまでに、ちょっと時間がいりました。

インドに心が飛んで、ラーガとターラの世界に浸る日々。

まだ、納得していないこともあるけれど、
それはそれとして、持ってていいかな。

やっぱりはっかんの歌は素晴らしいし、歌ってる姿はやっぱり胸が痛くなるほど好きです。


8月31日に開かれた李克勤在森林和原野笑笑音樂會から。
もしかしたら、消されちゃうかな。



ピアニストがいつもと違うわ。

そして、はっかんの美しい後ろ姿がたっぷりと堪能できる「鑽石人生」。
後ろ姿フェチは、はっかんが歌っているときの後ろ姿は絶品だと思うのです。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<チャーミングなシャールクを見よ!/Phir Bhi Dil Hai Hindustani | ホームへ | ダンスなしだけど面白い!/Kahaani>>
コメント
このアルバム、とても好きです。
今までと違うものにするんだと頑張ってる~~。

ジャケットの写真のシャツは葉っぱでできているわ。
林海峰、顔に似合わない繊細なお仕事です。
(誤解なきよう、私は林海峰が好き~~。)

「珍寶珠」、私も大好き。
JAZZ風のアレンジがとっても心地よいです。
全体に声が柔らかいわぁ。
なんだか声に余裕を感じます。
去年のコンサートの成果よね。

やっぱり、ハッカンの唄は良いですねぇ~~!!

ようつべも、しっかり観ていました。
ひたすら唄うお姿は格別です。

ただ、長年の相棒の趙増喜さんが今回はメンバーに入ってなのが寂しいわ。違う事がしたかったんだから仕方ないけど…。

私、去年のLIVE盤は激しく聴きまくっています。
ミキシングが不満だと言いながら聴きまくるワシ。


今度のアルバムはスタジオ録音なので当然ながら音はLIVE盤よりずっと良い。
でも、生のハッカンの唄にはかなわない。
誰かあの唄をそのままCDにして下さい!
【2012/09/11 22:35】 | 竹 #- | [edit]
わぁやっぱり凄く素敵なジャケットですね v-10

こういうの大好き ああ早く欲しい~!
でも向こうで買うお楽しみに取っておきます

はっかんのお陰で 秋の香港旅行が少し待ち遠しくなりました(笑)
【2012/09/12 00:11】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
> このアルバム、とても好きです。
> 今までと違うものにするんだと頑張ってる~~。

素晴らしいものが出来上がりましたね。

前進することをやめないはっかん、好きだわ。

> ジャケットの写真のシャツは葉っぱでできているわ。
> 林海峰、顔に似合わない繊細なお仕事です。
> (誤解なきよう、私は林海峰が好き~~。)

あ!あたしも好き。
彼に手がけてもらって嬉しいです。
次はなかみの音楽も!

> 「珍寶珠」、私も大好き。
> JAZZ風のアレンジがとっても心地よいです。
> 全体に声が柔らかいわぁ。
> なんだか声に余裕を感じます。
> 去年のコンサートの成果よね。

何様ですけど、歌、さらにうまくなりました。
大人になってきた、というか。

去年の本気コンサートの影響、大きいと思います。

> やっぱり、ハッカンの唄は良いですねぇ~~!!

いいです。沁み渡ります。

> ようつべも、しっかり観ていました。
> ひたすら唄うお姿は格別です。
>
> ただ、長年の相棒の趙増喜さんが今回はメンバーに入ってなのが寂しいわ。違う事がしたかったんだから仕方ないけど…。

彼のピアノ、あたしもすきなので、あれ?って思いました。

つべ、ありがたいです。
ライブの歌ってる姿、リピートしてます。今頃、ですが。

> 私、去年のLIVE盤は激しく聴きまくっています。
> ミキシングが不満だと言いながら聴きまくるワシ。

あのライブは珠玉と思います。

> 今度のアルバムはスタジオ録音なので当然ながら音はLIVE盤よりずっと良い。
> でも、生のハッカンの唄にはかなわない。
> 誰かあの唄をそのままCDにして下さい!

香港の録音技術って、、どうなのかしら。

そう。生なんですよね。

コンサート、今度はいつかな。
お客さんのあのノリがまだ、違和感あるんですが、
やはり、生を聴きたくなってます。
【2012/09/12 09:40】 | やっほー #- | [edit]
> わぁやっぱり凄く素敵なジャケットですね v-10
>
> こういうの大好き ああ早く欲しい~!

ありがとうございます。
はっかん渾身のアルバムになってます。
聴いてくださったら嬉しいです。

> でも向こうで買うお楽しみに取っておきます

ぜひ、香港で!
素敵ディスプレイになってるとこもある様です。

> はっかんのお陰で 秋の香港旅行が少し待ち遠しくなりました(笑)

あはは。
素敵なご夫婦の旅、あたしはレポすごくたのしみですよ。
【2012/09/12 09:44】 | やっほー #- | [edit]
ものすごく綺麗なジャケット写真。
耽美だわ~。
中身も素晴らしいのね。
また香港にも聴きに行かなきゃね、やっほーちゃん。
【2012/09/12 12:21】 | yonko #- | [edit]
> ものすごく綺麗なジャケット写真。
> 耽美だわ~。

ありがとう。
きれいでしょう?
いままでとちょっと違う雰囲気のジャケットで、嬉しい。

> 中身も素晴らしいのね。
> また香港にも聴きに行かなきゃね、やっほーちゃん。

すごく良かったの。

そうね。また、出向くとするかなv-392
【2012/09/12 21:17】 | やっほー #- | [edit]
え~、そんなヒトいないよぉ~。
レッズ夫にも聞いてみた?
バイバイしたのは、パク・チソンじゃない?
朴智星だしね~、むむむ??
って、ピンポイントで食いつく(笑)

ジャケ、先日もしゅてき~言ったけどw、
手元で見ると、もっと、しゅてきっしょ?(笑)
【2012/09/12 21:30】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> え~、そんなヒトいないよぉ~。
あたしでもそう思ったの。
だから、誰?って。


> レッズ夫にも聞いてみた?


きいたけど???だった。

> バイバイしたのは、パク・チソンじゃない?
> 朴智星だしね~、むむむ??
> って、ピンポイントで食いつく(笑)

ふふ。
でも、あたしも数ある歌詞の、しかも細かい広東語歌詞カードで食いつくのがここだから。

> ジャケ、先日もしゅてき~言ったけどw、
> 手元で見ると、もっと、しゅてきっしょ?(笑)

うん。
あまりに素敵で、いろんな葛藤があって聴くまでに時間かかっちゃった。
思い入れ、強すぎ!!v-389
【2012/09/12 21:56】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/987-5af9edb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
