タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

逆襲ですって!!

2012.09.23(19:17) 995

昨日今日と代々木公園で開催された「ナマステ・インディア」。
雨の降るなか、行ってきました。



最初、ぐるりと見た後、山形から来た友人と合流。

南インド料理屋さんDakshinのカレーで腹ごしらえ。


ヒンディー語の参考書を買う友人と、本屋さんのブースに。
あたしはもっぱらシャールクの載っている雑誌を捜す。

お買い物をたんと楽しみ、
来月開催されるのインド映画フェスティバルジャパンのブースでお話聞いたり、
シャールクと写真とったり、

エアインディアのマハラジャくんを激写したりして、

遊びました。

その後、たばこと塩の博物館で、松岡環さんのインド映画の講演会
「最近のインド映画事情:インド映画2012・秋の話題」
に。

今日から情報解禁だそうです。
来年、DON2、Ek Tha TIGER、公開ですって




ほかにも、まだン本かかりそうです。
どーです?このコピー!
インド映画の逆襲ですって。
血がたぎるじゃありませんかっ!

ポスタープレゼントのじゃんけん大会は、夕張のドニーさんグッズ玉砕につづき、今回も一回目で敗退しましたが。

でも、今回はみなさん欲しい欲しい!という、熱い方たちとの争奪戦だったので、まあ、仕方ありますまい。
でも、松岡環さんはみんなにお土産を用意してくださってました。



ほんとは、あたしにはアーミルが入っていたんですが、友達がシャールクだったので取り替えてくれました。多謝!

それでは、本日のお買い物など。

マハラジャくんステッカー


お弁当箱。多分、ほとんど漏れないはず。
次の仕事からこれ持ってく!



分解すると、こう。



お香、お香たて。



エアインディアで、これは、いただいたガネーシャ。




シャーの名作、「Dil Se…」のCD。

そして、シャールクバック!!


お店の方が、「こんなに仕入れて、大丈夫かなあ、って言ってたんですけど、これ一つになっちゃいました。人気あるんですね」って。

あるんですね、どころの騒ぎじゃないですから!
「これ、中は防水なので、今日のような雨でも濡らしたくないもの、入れられますよぅ」というお店の方に、
「えー!でも、シャールクが濡れちゃうわあ」と騒ぐワシ。

香港映画も、インド映画も、好きな方とお話するのって何より楽しい。

きょうも、一日一本ペースの友人のめくるめくインド映画トーク聞きながら、もっともっとまだ見ぬインド映画を見て行こう!と思った、楽しい一日でした。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<ドタバタだった/ Duplicate | ホームへ | Trailer発表>>
コメント
食いつくべきところが違うかもしれませんが(笑)
このお弁当箱、すっごく素敵!かっこいい~!かわいい~!!
こんなお弁当箱だったら、毎日お昼が待ち遠しいですね。

お香も私も好きで、いろいろな種類を持ってますよ。

シャールクもの、いろいろゲットできてよかったですね♪
【2012/09/23 21:30】 | meiry #- | [edit]
楽しそうなイベだね~、バンザーイだね!

っつか、松岡さんのなんかのイベに行けないって
言ってたのは、これとは違うんだね?
何しろ、松岡さんのお話聞けて、えがった、えがった!

で、あるじゅんのはなかったのかえ?(笑)
っつか、『2』では、あるじゅんが活躍するんかい?(≧▽≦)
【2012/09/23 21:45】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> 食いつくべきところが違うかもしれませんが(笑)

どっからでも食いついてけたら嬉しいです。
ありがとうございます。


> このお弁当箱、すっごく素敵!かっこいい~!かわいい~!!
> こんなお弁当箱だったら、毎日お昼が待ち遠しいですね。

でしょ?でしょ?
うれしいな。

火曜日の仕事にはこれに、おにぎりと(電子レンジでチン!の)おかず、入れてきます。

> お香も私も好きで、いろいろな種類を持ってますよ。

おお!meiryさんもお香、お好きなのですね。
あたしも!

印度のお香って、どっか懐かしい香りがするところが好きです。


> シャールクもの、いろいろゲットできてよかったですね♪

ええ。大満足ですv-238
【2012/09/23 21:52】 | やっほー #- | [edit]
> 楽しそうなイベだね~、バンザーイだね!

今年初めて行ったけど、楽しかった。
ざんざんぶりの雨でこれだもの、晴れてたらさぞや・・。

> っつか、松岡さんのなんかのイベに行けないって
> 言ってたのは、これとは違うんだね?
> 何しろ、松岡さんのお話聞けて、えがった、えがった!

これじゃなくて、来月のアテネフランセ。こっちは野崎歓さんとのトークイベントなんだけど、仕事なの。
今日は直接ご挨拶もさせていただけて嬉しかったわ。
同じシャールクファンだし(笑)

> で、あるじゅんのはなかったのかえ?(笑)
> っつか、『2』では、あるじゅんが活躍するんかい?(≧▽≦)

あるじゅんはいまのところ情報は入ってきてないなぁ。
2はアルジュンは・・・でないのよ。
【2012/09/23 21:55】 | やっほー #- | [edit]
雨の中でも楽しそう。

充実の一日でしたね。
松岡さんのお話に、映画情報にグッズと盛り沢山。

パワーいっぱいの様子が目に浮かびます。
【2012/09/24 00:34】 | 竹 #- | [edit]
楽しそうなイベントだね。
近かったらついていってたわ(笑)

好きなことなら雨でも無問題よね
【2012/09/24 08:16】 | yonko #- | [edit]
> 雨の中でも楽しそう。

がんがん歩くつもりで、あの長靴履いて行ったのが良かったです。

ただ、雨がひどかったので、傘などでお店の品物を濡らさないように、気を使いました。

> 充実の一日でしたね。
> 松岡さんのお話に、映画情報にグッズと盛り沢山。

雨であれだから、去年のように晴れていたら、さぞや・・。

ビール、飲みそびれちゃったのだけ、心残り(笑)

> パワーいっぱいの様子が目に浮かびます。

ふふ。
大きなシャールクであっという間に盛り上がりましたv-411
【2012/09/24 14:08】 | やっほー #- | [edit]
> 楽しそうなイベントだね。
> 近かったらついていってたわ(笑)

こういうのは初めてだったけど、お客さんも、印度のパンジャビドレスとか着てる人、多かった。
素敵だったわ。

ほんと、こういうのまた、機会があったら、なんか、行きたいねえ、一緒に。

お洋服もかなり素敵なのがあったの。
お小遣い、足りなくなっちゃったので、ちょっとただいま、調整中。

> 好きなことなら雨でも無問題よね
ほんと。
長靴にビニールコーティングのショルダーで、勇んで出かけたわ。
【2012/09/24 14:12】 | やっほー #- | [edit]
楽しそうなイベントですね~
カレーも美味しそうだしお弁当箱もシールも可愛い♪
毎年開催されてるのかな。
来年もあったら行ってみたいです。
【2012/09/24 17:42】 | きひ #- | [edit]
雨でも無問題で楽しんでるなぁ(^^)d

近ければビールお付き合いするのに(爆)

今日わたしが武侠モンでお世話になってるマクザムからお便り来てて、チラシのトップが「ラ・ワン」11/30発売 先行予約 25%OFF!

キテるねインド映画!!
【2012/09/24 20:00】 | ソン #- | [edit]
> 楽しそうなイベントですね~

楽しかったよ~!!

インド好き、っていってもいろんな「好き」があるわけで、それもいっしょくたになってて・・。


> カレーも美味しそうだしお弁当箱もシールも可愛い♪

でしょ?
ほんとはもっとあれこれ食べたかったけど、雨でお食事用のテントが満員で、落ち着いて食べられなかったの。
残念。

シール、このエアインディアのキャラクターみたい。
いつか乗ってみたいの。

> 毎年開催されてるのかな。
> 来年もあったら行ってみたいです。

毎年あるのよ。
来年、一緒に行こう!!
あっちで今度はみんなに参加募っちゃおうかなあ。
【2012/09/24 20:40】 | やっほー #- | [edit]
> 雨でも無問題で楽しんでるなぁ(^^)d

うん。完全武装していったしね。

> 近ければビールお付き合いするのに(爆)

そーなのよ。
タンドリーチキンで一杯、やりたかったね、ソンちゃんと。
あたしはあのかきあげで一杯発言で、ソンちゃんへの愛がさらに増したからね!!

> 今日わたしが武侠モンでお世話になってるマクザムからお便り来てて、チラシのトップが「ラ・ワン」11/30発売 先行予約 25%OFF!
>
> キテるねインド映画!!

あら!マクザムさんからメールが来る、お得意さんなのね。

ガンガン来てほしい。
もっと来て来て!!
【2012/09/24 20:43】 | やっほー #- | [edit]
この間はお世話になりました。
すごい雨で天気は残念だったけど色々見れて内容も濃かったイベントでしたね。
3回目の参加だけど公演は初だったので新鮮でした!
お付き合いくださってありがとうございました。

香港映画とインド映画ってちょっと通じるものを感じて共通点など
別な視点からお話しが聞けて楽しかったわぁ
だけどいちばん素晴らしいのは、やっほーさんの行動力。
涼しくなったし私も語学を再開しなくちゃ。
買った参考書も活用しないと意味ないですからね!

また色々教えてくださいね~
【2012/09/27 09:00】 | まりえ #- | [edit]
> この間はお世話になりました。

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございます。

> すごい雨で天気は残念だったけど色々見れて内容も濃かったイベントでしたね。

濃かったですねえ(笑)
語っても語っても尽きませんでしたしねえ。

> 3回目の参加だけど公演は初だったので新鮮でした!
> お付き合いくださってありがとうございました。

講演、松岡さんのお話、きいてみたかったので、お付き合いいただけて嬉しかったです。

> 香港映画とインド映画ってちょっと通じるものを感じて共通点など
> 別な視点からお話しが聞けて楽しかったわぁ

どうしても、ああ、香港映画みたい!とか、比べながら、つい見ちゃうんですよねえ。


> だけどいちばん素晴らしいのは、やっほーさんの行動力。

いやあ、降りる駅は間違えるし、ごめんないね。
でも、これがいつもなんです、あたし。

人の倍動いてなんとか普通?!

> 涼しくなったし私も語学を再開しなくちゃ。
> 買った参考書も活用しないと意味ないですからね!

ああ!あたしも、ナマスカールの次、行かなきゃあ。

> また色々教えてくださいね~

あたしもいろいろご指南願いたいです^^
【2012/09/27 20:03】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/995-ba5e8418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
