タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ドタバタだった/ Duplicate

2012.09.24(22:01) 996

どうしてもDVDが見つからなかったシャールクの「DUPLICATE」。
Duplicate2.jpg
(はだけ方がすごい!)

YOUTUBEで見ました。



この作品でもシャーは1人二役。

陽気な気のいい料理人と警察から追われる極悪人。
料理人バブルーは職場のホテルのマネージャー・ソニア(ジュヒー・チャウラー)といつしかラブラブに。

一方警官に追われるマヌはリリー(ソーナーリー・ベンドレー)という恋人がいます。

2人はそっくり故に、バブルーがマヌに間違われ、警察に逮捕されたり(これはママが助けに入って釈放)。
そして、ついにマヌーは自分とそっくりの男がいることに気付き、強引に入れ替わります。

今までの彼と違う一面にとまどう恋人たち。

はじめはシリアスなのかなあと思ったのですが、実際シリアスに始まるのですが、そこはインド映画!いつの間にかドタバタに。



Duplicae1_convert_20120924211758.jpg

なんか・・・周星馳の「ミラクルマスクマン/百變星君」がふとよぎったシーン。

ああ。ジャケットはこっちじゃなくて、




こっちのイメージで、ね。

0055675001314587944.jpg



ちょびっとカージョルがカメオで登場。
「Dilwale Dulhania Le Jayenge」の音楽と主に

ところで、料理人・シャールクが作る日本料理があるんだけど、
あれ、中華な気がするのよね。

「Ra・One」のアカシもそうだけど、やっぱり印度人にとっては、日本も中国も、一緒に見えるんだろうなあ。



書き忘れたけど、
この作品の終盤の、ママ争奪戦って、有名な大岡裁き。
インドにも似た話があるのか?
それもパクった?

白塗りな2人をはさんで、人情話。

もう、笑っていいのか、
しんみりしたいのか、
自分がわからなくなりました。

そして、ラスト。

悲壮かと思えば、あっという間のエンドロールのウキウキっぷり。

一気に一定方向に突き進めない中ぶらり感。

まるでちゃんちぇ監督のショウプラ作品を見たような、というには、いささかゆるいのですが。
スポンサーサイト

んさいげん!


<<カウントダウン中 | ホームへ | 逆襲ですって!!>>
コメント
インドフェス楽しくって良かったですね
シャールクのバックは最高!
私もひこで作りたい(笑)
シンセンなら直ぐにも作ってくれそうだわ

このシャールクの肩脱ぎはどうしたの(笑)
凄く色っぽいけど

一人二役ってインド映画には多いパターンなの?
この前見た2本もそうだったね
【2012/09/24 22:53】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
> インドフェス楽しくって良かったですね

楽しそうだなあ、とのぞいたのですが、想像をこえた楽しさでした。来年も絶対行こう!

> シャールクのバックは最高!
> 私もひこで作りたい(笑)
> シンセンなら直ぐにも作ってくれそうだわ

もったいなくて、つかえるかしら?ですが。

友だちは自分で4様のを作ってましたよ。
usakoさんならご自分でも作れそう。

> このシャールクの肩脱ぎはどうしたの(笑)
> 凄く色っぽいけど

遠山の金さん並みに脱いでますよね。
この中途半端さが、さすがのシャルクだわ。

> 一人二役ってインド映画には多いパターンなの?
> この前見た2本もそうだったね

一人二役、はだけ、ずぶ濡れ、はシャーの三大構成要素ですからw
ヒンズー教の人が多いインドでは生まれ変わりも普通にアリなのだと思います。
なので、一人二役の幅も広がる?

【2012/09/25 06:52】 | やっほー #- | [edit]
Duplicateこれけっこうハマりますw
シャールクがエナメルのエプロン付けてダンスするシーンとか
ありえない衣装と振り付けが素敵です・・爆
料理シーンは手つきが雑w
プライベートは料理なんて全然しないんだろうなぁ

ソナーリーベンドレーとジュヒーのキャラが対照的で分かりやすいし
最後の歌が元気が出る感じがしてリピートしてます。
タイトル、mehenboobだったっけかなぁ・・・
とても良いですね~



【2012/09/27 08:45】 | まりえ #- | [edit]
> Duplicateこれけっこうハマりますw
> シャールクがエナメルのエプロン付けてダンスするシーンとか
> ありえない衣装と振り付けが素敵です・・爆

ダンス、シャーの運動神経を惜しげなくつかってますよねえ。

衣装も、それから、衣装ほとんどなしも、好きだわ。

> 料理シーンは手つきが雑w
> プライベートは料理なんて全然しないんだろうなぁ

うーん、なるほど。

あのふっくらとした手はちょっとお料理向きではないかな。

> ソナーリーベンドレーとジュヒーのキャラが対照的で分かりやすいし

上手く出てますよね。
スタイルも対照的でした。


> 最後の歌が元気が出る感じがしてリピートしてます。
> タイトル、mehenboobだったっけかなぁ・・・
> とても良いですね~

記憶に残る曲があるというのは、やはり映画の大事な要素。
予想を超えた作品でしたw
【2012/09/27 16:27】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/996-ea582bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
