FC2ブログ

タイトル画像

念力も機能停止/Brahmotsavamu

2016.05.28(22:49) 1749

Mahesh BubくんのBrahmotsavam をイオンシネマ妙典で見ました。

人気のまへっち作品ということで入りも上々。
しかし、お話が全くわかりませんでした。哀しいほどに。
冒頭のサマンタちゃんが出てきて「お祝い云々」と語り始めたところでよぎった不安が的中。
兄弟の確執?
結婚問題?
突然やってきたロンドンからのご一行様?
そして、親戚に会いに行くために突然始まる旅行?
たいそうな音楽が流れる中、
盛り上がりには欠ける画面。
テルグのスターなので、もっとお派手に踊るのかと思ったのですが、ダンスシーンはきらびやかだけれど控え目。
まへっちにキャー!な女性たちは彼のこの思わせぶりな眼差し、抑えた演技が洗練された感じで好きなのかなあ。
とか
サタンタちゃんはいつも縦ロールだなあ、とか
今日はテルグのキッズたちはいつも以上に賑やかだなあ、とか
思いながら見ました。
この作品見る、と書いたらあちこちで
時間を無駄にしない方がいいよ、
などと言われましたが、
とにかく映画は見てなんぼ。
まへっちの155分のPVを見た感しきりでした。
後悔はない!(キッパリ)

んさいげん!


タイトル画像

Holiなので、

2016.03.24(14:43) 1720

今日は皆さんがデザインされたSudeep様Holi versionを。
顔本からいただきました。





番外編。
Ravi Shankarさんversion。
流石、鬼気迫るHoliだわ~。


んさいげん!


タイトル画像

サンダル!

2016.01.23(22:26) 1690

今日図書館で借りてきた本、5冊。

何回も借りてるんだけど、その度に頭に入ってくるものが違うのね。
自分の中のアンテナの向きがその都度変わってるんだよね、きっと。
今度はどんなものが引っかかってくるかな。

柳生真吾さんが紹介してくださってる多肉の「ふりかけ寄せ植え」とまあるく仕上げるエアプランツ、やってみたい。
多肉はモリモリするまで1年半くらいかかるかしい。
エアプランツはどのくらいかかるのかな。杉玉みたいなの。
藤田智さんの本は種まき隊長と春からの種まきに備えて予習するため。
もうこれからの種まきスケジュールはほぼ決まっているのだ!
**********
こちらで紹介してくださってる記事より。

自分を誇りとしてくれる視線を受け入れ、
妬みの目を畏れない。
Rajamouri監督が自分を選んでくれた時、
どうして自分が?
と思ったとも語るSudeep様には胸キュンキュン。
ある人の「なぜSudeepなんだ?」という問いに監督応えて曰く
「作品を見れば何故Sudeepなのかわかるはず。
今までたくさんの映画を見てきたが、Sudeepを監督がすることは私の誇りとなるだろう、と気づいた」と。
(以上、いつもの意訳念力解読にて。)
そりゃあ嬉しかったろうよ、Sudeep様。
あたしも嬉しい。
何度も言うがね、
EEGAを見て感じるのはRajamouri 監督がSudeep様の魅力を知り尽くしてる!ってこと。
監督、しつこいようですが、ありがとう!
そして、この写真のこのサンダル!
また履いてる。
かなりのお気に入りなのか。
あたしも欲しいぞ!

んさいげん!


タイトル画像

2016.01.20(13:16) 1694

17日の日曜日、SpaceBoxさん主催のインド映画会。
「Rajini Murugan」。
妙典イオンシネマで英語字幕付きで見ました。
お話
お気楽な楽天家Rajini Murugan(Sivakarthikeyan )がKarthika(Keerthy Suresh )を見初め、彼女の心を射止めるため、彼女の家の前にチャイの店を友達Thotathree(Thotathree)と始めます。
Karthikaの父は当初難色を示すものの、彼らの結婚を認めます。
しかし、この時、Rajini Murganの祖父が急死・・・ののち生還し(!)、
そんな騒動の中で、もう一人の孫だと名乗る男"Ezhrai" MookanがRajimiMuruganの相続する遺産の半分を得る権利を主張するのでした・・・。
タミルの俳優さんのSivakarthikeyan という方の作品はたぶん初めて。
ダンスは、まぁまぁ踊れる、ってところなのかな。
でも、表情が可愛かったです。
ルンギ・ドーティなどの巻物愛好会会員として注目したのはMookanの着ているルンギに注目!
濃紺(?)の地に紅いラインの入ったルンギがかっこいい!!
写真が無かったのでこちらの予告編から一瞬出てくるのを貼っとこう。
ラストのおじいちゃんのハッスルシーンはお約束のドーティ尻はしょい。
これがまた、いいのよ~!!!
タミルのポンガルのお祭りに合わせて公開されたいわばお正月映画みたいなものだからお気楽に笑って見られる作品だったのかな。
ミュージックシーン満載だったのも嬉しい。
楽しかったです。

んさいげん!


タイトル画像

脇芽(2)とKannada版OMG

2016.01.04(06:00) 1675

昨日はあたしの多肉愛の火付け役と1人、姉と電話でお話。
あれこれ情報交換しました。
黒法師も姉が先輩。
姉がやってたみたいにこの秋首チョンして挿し芽をしました。
その子が脇芽、こんな風になりました。

小さい芽は緑色なのね。
可愛いわ。
挿した方のてっぺんの方も根が出てきてました。
鉢を動かす時に飛び出ちゃって確認できました^_^;
これからニョキニョキしてくるかなー。
どうなっていくのかなー。
と楽しみです。
***********
お正月に出てきたSudeep様のニュース。
1つはボリウッド映画でAshay Kumar (アッキー)とParesh Rawalが主演した'Oh My God'

をSudeep様とカンナダ映画の鬼才Upendra で今月23日こら撮り始める、というもの。
アッキーがとても素敵なクリシュナ神を演じたこの作品。
さて、Sudeep様はどんな素敵な神様になるのかしら。
そして、コテコテUpendraとSudeep様のコンビがどのような化学変化を起こすのでしょう。
今から楽しみです。こちらの記事など。
監督はNanda Kishorさんなのかな。
去年公開の'Ranna'の監督さんか。

もう1つ大きいのが出てたけど、目がショボショボしてきたので、それについてはまた後日。

んさいげん!


未分類
  1. 念力も機能停止/Brahmotsavamu (05/28)
  2. Holiなので、 (03/24)
  3. サンダル!(01/23)
  4. (01/20)
  5. 脇芽(2)とKannada版OMG (01/04)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ